
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今年も里帰り その2

その1からの続きです!→こちら

私は以前にも書いたけど、暫く実家に寄り付かない時期もあったり
18から名古屋、大阪、横浜と点々とし、その間に長期の旅を繰り返してるうちに、
地元の友人とは殆ど疎遠になっちゃって、たまの同窓会にも出席せずしてたら
地元の友人に会うと言う事が殆どなくなってしまったんです
今思うと正直寂しい事だなって思うのですが、長い旅や移住生活の末、
日本各地、そして海外にもたくさんのお友達が出来たのでそれはそれで私の人生さと・・・おおげさ?

なもので、実家に帰っても家で呑んでるだけで、実はやる事がなくてど暇な訳です。

09030617.jpg

実家のショールームでブルドッグが看板犬しています

09030618.jpg

座ってるだけじゃつまんね・・・

09030619.jpg

あ~つまんね・・・

ジャイ子と一緒なおかげでまだマシだけど、散歩ばかりしてても疲れちゃうから、
母が仕事の用事で出かける時には必ず着いて行って暇つぶし・・・お邪魔虫

09030615.jpg

09030621.jpg

スーパーに寄ったりしながら、帰りに実家にある有名ペット用品激安量販店のトムキャット

実家に帰った時は、土産物屋で大量買いをするかのごとく毎度た~くさん仕入れて帰って来ます

09030616.jpg

今回も新しいベッドも購入よ!!
意外と小柄で包まって寝るのが好きなジャイ子には今迄のが大き過ぎたので、
今回は少し小さめのにしてみました。でかいの車用決定!

09030613.jpg

お家ではこれも毎度恒例の味噌煮込みうどんやら、好物を次々にリクエストして至福のひとときを・・・

09030622.jpg

ジャイ子はいつもと一緒で遠くから眺めるだけの図

09030623.jpg

そして毎回の事だけど、我が家のごとく慣れ始めた時に帰りの時間に・・・

帰るの嫌だけど、ラムちゃんお家で待ってるもんね

09030624.jpg

帰りも更に爆睡のジャイ子でしたが

09030625.jpg

帰って来てからがやる気満々本気モードでの丸々1日爆睡を続けるのでした
もちろんこれも毎回の事ですが、やっぱ他所のお家は疲れるんだよねジャイちゃん
お疲れさまでした
また懲りずにばーちゃん達に会いに行こうね!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアもシーズンあとちょっと!
世界でただ一つのオリジナルを!詳しくはB-stampサイトで!画像をクリック


restart03.jpg

08winter2.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
18:47 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)
comments
里帰り お疲れ様でしたぁ~!!

イスに座ってあくびしているジャイちゃん かっわいいー!!

何だか、あ~つまんねぇ~ って感じが伝わってきますね~

味噌煮込みうどん・・・・やばいっすね・・・
旨そうです・・・・
食べたいです・・・・
2009/03/09 21:57 | | edit posted by サオ
おつかれさま!
うほっ!ホンモノのトムキャットだ~!!
何を隠そう、はなちゃんの家の中用のバリケンは
昔トムキャットから取り寄せて買いました。
あのころはネット通販をしてなくて、
FAXで注文したような記憶が・・・!!
2009/03/09 23:58 | | edit posted by はなちゃんママ
ラムちゃんがおうちで待ってるもんねー。おでかけするといつも私も家にいる猫が気になりますー笑  餌とトイレさえ問題なければなにも心配ないのにね。
ご実家での生活、うらやまし~~~!! やっぱママは一生ママですよね。おふくろの味で充電ばっちりですね!^^
お母様についてあるくジャイ子さん。これまた親孝行ですねー。名目がないと母と二人になかなかなれないっていうか。。笑
素敵な帰省、おつかれさまでした!
2009/03/11 10:17 | | edit posted by 飛鳥母
サオさん
あんまり慣れない所で昼寝も落ち着いて出来ないようでしたよ。
まぁ私もそうなんだけど。
味噌煮込み美味いですよ~~!味噌がこっちでもあれば簡単ですよ。
たまにうどん屋で合わせ味噌で出してる所あるけど、ダメダメ~
今度味噌煮込みうどんパーチーしますか?!爆
2009/03/11 10:49 | | edit posted by Tomo
はなちゃんママさん
そうあのトムキャットは実家の近所にあるんですよ!
我が家の大物ペット用品はほとんどトムキャットの物で、
最初は私もファックスで注文した記憶が・・・
今回も購入したベッドは、大型犬用でも3~4,000円くらいなんですよ。
大きめの子が居る家や多頭のお家は嬉しい価格ですよね~!
2009/03/11 11:05 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
ラムも連れて行けると思うのですが、
長いドライブ中のおしっこが我慢出来ないと思うんですよね。
再三書いてますが腎不全なもので。
家のラムちゃんは寂しがり屋さんなので、1日いないとかなりミーミー言ってきますよ。
今回はコロちゃんママにお願いしたので良かったです。
お母さんが無駄にパンとかあげるから、ジャイ子はお母さんが好きになっちゃって。
車で出かけて母が降りて行くと、中で私が居るのにクーンクーンヒーヒー言うんですよ~
2009/03/11 11:08 | | edit posted by Tomo
歳をとって
里帰り、愛知まで運転おつかれさまでした!
ジャイちゃん、車でずっと寝てるなんてお利口ですね。
道中の記録がロードムービーみたいで
楽しませていただきました。

やっぱり実家っていいですよね・・・
わたしは実家そのものが消滅しているので(笑)
(帰省の際はブログでは便宜上、「実家」と書いてます)
帰る場所やくつろげる場所、のようなものはないんですが
それでも地元に降り立つと、なんともいえない空気を身に感じます。
30代って親との関係を見直せる時期ですよね。
そういう意味では、歳をとってよかったなーと思います。

お店でも家でも、どのジャイ子ちゃんも可愛すぎて・・・
ジャイ子ちゃんって、こんなにフォトジェニックだったんだ~と
再認識しました。
Tomoさんの腕もいいんでしょうね。

また来年の帰省、楽しみですね。

追伸:トムキャットはわたしも行ってみたいショップです~。
ベッドも使ってます!

2009/03/12 14:07 | | edit posted by やえ
やえさん
実家ってもう1泊していきたい位で帰ってくるのが良いのでしょうけど、
家族って本当に特別なものなんだなってつくづく感じます。
都会で1人でいたら、こんな気持ちになれないよなあってほんわかして
力が抜けて、何とも言えない心地よい気分です。
でも2日以上居ると・・・要するに私が勝手なのですけどね!

実家ではジャイ子をブスだブスだって言うんですよ~
鼻が長い事が美形だと思っている典型的な田舎者なものでね!

トムキャットまで片道4時間で意外とすぐなので、
ドライブがてら行ってみるって言うのはいかが?
2009/03/13 10:05 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/213-f175fd42
trackback
 
