
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ステキな春を迎える準備!

やっと天気が安定してきて、暖かく春めいてきましたね~!

09031701.jpg

私は確定申告をするための事務処理を毎年懲りずにギリギリまで放置したもんで、
先週末は去年と同じく1年分の入力処理~書類作成に追われ気持ちも焦って大変でした。
あとは無事還付される事を祈るばかりです・・・

そんな1人格闘状態のちょっと前、ずっと雨が続いていましたが
ちょっとした晴れ間に海まで足を伸ばしたのでした。

09031703.jpg

ムギュ~ウ・・・それやると口ん中砂だらけになって、明日のうんPポッロポロ

09031702.jpg

う~ん、良い表情!やっぱこのレンズ好き~~!

09031704.jpg

雲行き優れず、お友達ワンも全然いなかったけど、チワワん親子だけいたよ。

09031705.jpg

でもジャイちゃん遊び相手には不足らしく無視して1人で遊び続け必死に走る・・・

09031706.jpg

10倍近い体重差で踏んだら大事なので、ジャイ子の事は放っておいてね・・・汗

せっかく久しぶりにハッスルしてたのに、突然の大雨~~!
逃げ込んだのは、海の近くのお店「バウワウ」さん フードや躾で大変お世話になっております

09031708.jpg

雨宿りしてたら、いっぱいお友達が避難してきたよ!

09031710.jpg

ここには2階に広いスペースがあり、たまに上がって遊ばせてもらうんですが、
今日も雨宿り隊みんなで遊ばせてもらいました。
大きな子ばかりだから、ビビリのジャイ子は威嚇しがちなので心配だったけど、
この日はしつけ教室の日で、先生がたくさんいたのでちょっと安心・・・

09031709.jpg

ワイマのメルちゃんは競技会で3位になったんだって!
先生にピトってひっついて指示に従う練習してます。
その後ろでご褒美を狙うKYジャイ子

09031712.jpg

中型犬以上の犬達が、総勢6頭もいたので、床が抜けるか?って位ドタバタと
グランパのあやめちゃんの帽子が気になる・・・

09031713.jpg

先生の所のジャス君って言うラブが、そのあやめちゃんを気に入りしつこく追っかけマウントを繰り返し、
再三先生に怒られてたんだけど、等々大制裁をくらってボッコボコに怒られたんです!
首をグイってつり上げられて、こんな風にされたりそりゃもう怖かった・・・

私からしたら、ただお尻の臭い嗅いでちょっと乗っかっちゃったりしちゃって、
言われたらちゃんとやめるけど、また隙をみて嗅いじゃう・・・それだけなのに・・・
なんて思っちゃうけど、競技会等にも出る優秀な使命と達成感の中で暮らすジャス君や
先生にとっては、全然些細な事じゃないんだろうなぁと。

ダメも言う時言わない時があれば犬は混乱するし、躾には徹底と根気が必要なのですよね。
私もそれを徹底出来ずいながら、ジャイ子はダメだと思いがちだけど、
もっとメリハリをつけて接するようにしようって反省しました。

教育ママはごめんだけど少しハッとしちゃいました。
最近忙しくて、叱ると言う以前にコミュニケーション不足も感じるし、
お散歩も1日1度が精一杯になっちゃって・・・
1日に少しの時間でもジャイ子と思いっきり触れ合うようにしなきゃ!!

どんどんお出かけもしなきゃだね!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

09spring.jpg

首輪&リード(ハーネス)に春の新柄登場しました!爽やか可愛いですよ~

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアは一部セール中です!画像をクリック

restart03.jpg

B-stamp Friendsページはこちら
21:23 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
comments
ご無沙汰しております~
こんばんは☆
暖かくなって、おでかけ日和&海日和になってきましたね♪

ジャイちゃんも楽しそう~!!
お友達もいっぱいいて、いいなぁ♪ウフッ。。


遅くなりましたが、先日はかわいいカラーとリード、ありがとうございました~♪



2009/03/22 03:22 | | edit posted by プリンピ~ママちゃん
ボッコボコ って。。。笑  

ドッグランとかいくと、たまにすごーく厳しい方がいて、こっちが怖くなって逃げ出しちゃいます。笑
私たちからしてみたら、別にいいじゃん みたいなことなのにね。

確定申告おつかれさまです。
春ですねー♪ 海遊びが気持ち良さそう~
2009/03/22 13:05 | | edit posted by 飛鳥母
プリンピ~ママさん
こちらこそ先日ありがとうございました!

これから暑くなるのかと思うと、それはそれでジャイ子達にとっては
憂鬱な季節になるのですが、その前に思いっきり遊んでおこうと思います!
2009/03/23 17:57 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
犬種によってもしつけ方って変わるでしょうしね!
マイペースなブルさん達には完璧は求めてもって思いますが、
せめて攻撃的でなくなればってジャイ子には強く思います・・・
やっと春って感じですよね!海で走り回ると暑い位ですよ~
2009/03/23 17:59 | | edit posted by Tomo
Tomoさん 素敵な春が近付いてますか♪
確定申告お疲れさまです! サラリーマン一家の我が家もなんだかんだで
毎年の確定申告は大仕事です...

マウント行為...うちなんてドッグラン行ったりすると取られっぱなしで
飼い主さ~ん ちっとは注意してよーって思う事が良く有ります。
2頭いっぺんに(同じオーナーさんの犬)に付け回されて
逃げ足も遅いし脚も悪いものだからひっくり返って動かなくなってたりするのに
注意もしてくれない時は、ちょっとそれは無いんじゃないの?って思う事も...

2009/03/26 20:05 | | edit posted by さちく
さちくさん
春を呼ぶのも努力次第かもしれませんっ!大汗~~

不動産とかそういうのが絡むと色々大変なんですよね?>確定申告
私はきっと簡単な方だと思うのですが、
日々の事をサボるので毎年こうなっちゃいます。

ジャイ子もたまにやるんですよ・・・
もちろんすごく怒りますし、確かに何も言わないのはいけませんよね。
相手の子を叱るのも躾だとも思うので、知ってる相手ならマウントした方を怒るようにしています。
ジャイ子はやられたら自分で怒ってますけどね!爆
この時はやられた子の飼い主さんが「もう~怒らないで~」って懇願する位ボコボコにされてました・・・行き過ぎもねぇ・・・
2009/03/26 23:16 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/214-9f7f01bd
trackback
 
