
--:-- | スポンサー広告
-    -

 先取り!真夏遊び!スワンと共に・・・

わぁ~またまた久しぶりになってしまいました。

ジャイ子は相変わらずの日々を送ってますよ。
私の方は処理能力の衰えか・・・?と感じる程に仕事の山~!!

そんな中ですが、先日の日曜日にジャイ子と一緒にお出かけしました。

09051301.jpg

随分富士山が近くに見えるでしょう?スワン達も・・・

09051302.jpg

どピーカンの真夏日和になったこの日、山中湖に湖底清掃のボランティアと、
湖畔でのBBQ&ウェイクのお声がけに乗って行って来ました。

09051304.jpg

詳しくは書きませんが、私が以前勤めていた出版社が取材を兼ねて参加した湖底清掃でした。

09051305.jpg

頑張って一杯ゴミゲットして来てね~と見送る図なんだけど、
ジャイ子は器材を身につけたお姉さん達が怖かったみたいで、バウバウ威嚇してました。

私はジャイ子連れてののんきな参加・・・

09051309.jpg

潜らずに浅瀬や陸のゴミを子供達と一緒に取ってあるきました。ビーチクリーンです。

09051303.jpg

ジャイ子の後ろに見えるのは?

09051306.jpg

浮くおもちゃかなんか?かと思ったら、本物のスワン。
餌付けされてるのかどんどん人にそばに寄ってくるし、
ジャイ子にもシャーシャー威嚇しながら近寄って来て噛もうとするんですよ!
実はどビビリのジャイ子怖くて逃げまくってました。

09051307.jpg

参加者の皆に可愛がられ

09051308.jpg

・・・おもちゃにされ?

09051311.jpg

散々ボール遊びもした上ですが、私の事にも全くおかまいなく寝出すのです・・・
おかげでゴミ拾いの邪魔にならずに済みましたけど。

09051310.jpg

日陰で寝てたはずなのにでちゃったよ・・・どんだけ寝る気?

09051312.jpg

定期的に行っている湖底清掃ですが、今回も沢山のゴミが取れました。
レジャー時のゴミ処理心がけましょう!


そしてお楽しみの~~~!

09051313.jpg

バーベキュー!!私もこの暑さに我慢出来ずにビールをかっくらい。
(ちなみに持参したジャイ子用マイチェア)

09051321.jpg

次なるお楽しみウェイクボード~~~!
って私は飲み過ぎと、ジャイ子が居るからってそういった準備をしてこなかったので、
ジャイ子と一緒に皆の勇姿を見に行きましたよ。

09051320.jpg

以外にもジャイちゃんスピードの出るボートの上でも気持ち良さそうに大人しく。

09051318.jpg

09051317.jpg

09051315.jpg

等々船長?さんの横でまったり寝出したり・・・

09051316.jpg

私は結局ゴミちょっと拾って、食って飲んだだけでしたが、
ジャイ子と一緒に最高に気持ち良くて楽しい1日になっちゃいました!

いつもの海辺と違って湖遊びも癖になりそう・・・



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が新登場です!

09spring.jpg

首輪&リード(ハーネス)に春の新柄登場しました!爽やか可愛いですよ~

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアはTシャツ等を追加アップしております。一部セール中です!
23:33 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
comments
フジヤマ!!ハクチョウ!!
ええとこやな~~!!

ジャイ子ねえさん、ボートの上で大人しくできるねんな。
えらいわーー。わしは大人しくしてられるかな・・・?
とっても気持ち良さそうや~~~。

ごみは持ち帰ろう!!やな!!
2009/05/14 10:20 | | edit posted by candy
素敵な企画ですねー♪
こういうボランティア系好きです。 誰かの為になりつつ自分も結構楽しかったり。。笑  ね。  有意義が気持ちになるもんね。
ジャイ子さん、お船も大丈夫だったんですねー。すごいわ。
いろんな経験ができてジャイ子さんは幸せですね。
それにしても絵に描いたような富士山。そして白鳥さん。
山中湖、いいですね~~~♪ 今年は行ってみようかな^^

2009/05/14 10:46 | | edit posted by 飛鳥母
candyちゃん
実は初めて行った(多分)山中湖。
以外とのんびりできて良い所だったよ~
そう!飛び出したりしないですか?って聞かれて、
乗った事ないからしらん・・・
と思いながら「大丈夫です!」と言い切ってしまい、
大人しくしとけ・・・と念じておりましたよ。

今度山中湖行こう~~!
2009/05/15 00:12 | | edit posted by Tomo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26 22:36 | | edit posted by
大変ご無沙汰しております(汗)
ジャイ子ちゃんかっちょえぇ~
夏満喫じゃない!
船(?)に乗ってる写真最高!
日向で寝てる写真も最高(笑)
2009/05/27 12:21 | | edit posted by ゴー☆ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/04 16:41 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/219-857d5cb5
trackback
 
