スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 別れあり、出会いあり・・・ ^ ^;

かなりサボってしまいました。
忙しいのもあるのですが、ただのサボりです。
ま、私なんてそんなもんです。
だけど・・・ジャイ子の成長日記を兼ねてほぼ自己満足でしたので、
すぱっと辞めてしまうつもりもなくですので、これからボチボチ続けて行きます!

ジャイ子もラムちゃんも超~元気です!
海を満喫している日々ですが、私にとって一つ大きなお別れが先日あったのでした。
ちなみにこれは3週間程前のお話・・・オホホ

そしてその別れとは・・・

09072209.jpg

この子。愛車のジムニー・スコット君です!
私が初めて自分のお金で買った車です。
決して高い車でもなく、乗り心地はオフロードカーだけに最悪、燃費も悪くて、
とにかくうるさいという、ボディのかっこよさしか取り柄のなかったオンボロカーなのですが、
この4年間、一緒に色んな所へ行ったものでした。
ジャイ子もラムちゃんとも一緒にお出かけしたのよね。

09072208.jpg

この子に乗ってると、色んな方に褒められたんですよ。
このごつい風貌といいシックなブラックボディといい、ジムニーファンの憧れの的だったのよ。
超少数派ですが・・・汗

とにかく愛車って言う物は、何でか分からないけど恋人のように可愛い物なのです。

でもね、さすがに10年以上も前の車、ガタもきちゃいました。
昨年からエアコンが全く効かなくなり、ジャイ子との真夏のお出かけはタブーになっちゃってたし、
今年に入ってからは、数度のオーバーヒートを繰り返してしまい、
修理に出すも応急処置しか出来ない状態になっちゃいました。

前々から乗り換えは考えていましたが、欲しい車も見つからず、
まだ乗れるからってここまで来ちゃったけど、等々お別れするべき時が来たのです。

そして父が車修理販売業を営む私は、欲しい車がないから思いきって親孝行でもしようかと、
親の所で、新車を購入する事に決めました。

09072201.jpg

止まる事を恐れながら最後の実家までのドライブ。
スコットのためにも休憩は沢山入れて、ジャイ子もサービスエリアでサラダバーです。


09072202.jpg

最後のドライブかと思うと、結構しみじみ来ちゃいましたが、
それよりも無事に到着する事が出来一安心。

09072203.jpg

お!来たな~~

09072204.jpg

09072212.jpg

さっそくタラちゃんとペットボトルの取りっこにはげみ

09072206.jpg

毎度毎度顔出しOKのおばーちゃんの一人お話を聞いてあげました!

今回の帰省はかなり強行だったので、トムキャットにも行けず、
ほぼトンボ帰りとなってしまいました。

09072214.jpg

あれ?ジャイちゃん新車中?!!

09072215.jpg

クーラーが効くってこんなにステキな事だったんだね・・・ジャイちゃん

やっぱり新しい車は最高だね!
まずラジオの音がよく聞こえるし(ジムニーうるさすぎて全然聞こえませんでした)
アイドリング中なんて止まったの?って心配になる位だし(ジムニーはよくエンストしてました)
ドアが勝手にしまったり開いたりするし(ジムニーは全て手動でした)

そんなこんなで快適さ満載で、やっぱり見た目より機能性ね・・・と深く感じたのですが!
どーしても気に食わない事があって、帰りの道中イライラしっぱなしだったんです!

親子関係ならではやってはならぬ事をやらかしやがったのだ!

09072217.jpg

あのね、こんな所にねドッグフックを善かれと思ったそうで、
勝手にオプション付けちゃったんですよ!!
何故要らないかって言うと、これ耐重量が15kgまでなのよ。
我が子20kg越えてますけど~~!
要らないって言ったのに・・・それに加え撥水シートカバーまで付けてやがった。
そっちは返品させてもらいましたが、このフックはボディに穴開いちゃってるんです。
しかもこんな高い位置じゃ、リードが微妙に届きませんし。

も~~~余計な事をしてくれた!!って相当喧嘩してきましたよ。
だってお客の車に善かれってオプション足しますか?!って話です。

09072216.jpg

言い忘れてましたが、購入したのはこの車「ダイハツ・タント」です。
いっちゃん良い奴にしたのですが、も~このフックで台無しです・・・涙
なので、帰りはうんPをぶら下げて、早く受け入れようと自分に言い聞かすのでした。

軽のくせにとっても広くて、シートアレンジも犬連れに最適ですし。
そこそこ低床なので、ジャイ子も乗り降りしやすそうです。
フック以外は犬連れにはとってもとにかく使いやすい車で、そこそこ満足しています。

ちょっぴりコンサバティブなこのような車に乗るとは思っていなかったけど、
家族のためにはこれだよね!   フック以外は・・・

すっかりジムニー君は過去の人となってしまったのでありました!!(爆)





ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ





B-stamp元気で営業中!!

summer.jpg

夏の新柄が登場しております!
まさに夏らしいインドマドラスと、ちょっぴり季節外れだけど超プリティーなブリティッシュストロベリーです!


aromabannar.jpg

ワンコにも大敵の蚊が増えて来ましたね。虫よけはしたいけど薬品臭いのは不安。でも人間同様刺されたらかゆいのは同じですから、お散歩時、レジャー時には対策はしてあげたい物です。そこで自然なアロマを使い、優しい香りが心地よい「アンチモスキート」と、普段使いや、暑さで外出を控えがちのストレス解消にも最適!マッサージorグルーミング用には、被毛のツヤを増すホホバオイルを加えた「リラクセーション」のワンちゃん用ドッグアロマグッズが新発売!

ご本人もワンコとの生活にアロマを取り入れられているアロマセラピストの山村さんのご協力で、お試し用の完成品スプレーや人間も共に使える手作りキットの販売を始めました。
安心して心地よく使えるアロマグッズ是非お試し下さい!
商品はこちら


opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が大好評です!新柄も登場していますよ!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。




スポンサーサイト
22:54 | ジャイ子
comment(26)     trackback(0)
comments
新車~~~
快適そうやないのーー
居住性良さそうや。
フック以外は…?(笑)

い、いや、ジャイ子ねえさんグイグイ引っ張ったりしなかったら、使えるって!!
案外意外なところで使い道発揮するかもしれんし!!
ね?
2009/07/23 23:23 | | edit posted by candy
新車いいね~なんといっても犬達にやさしい車
そして親孝行の車♪
うちも、ジンノンの為に中古やけど
軽のワゴン買ったんよ~
ブルズのステッカーも作ってもらってね♪
でもまだお出かけしてない…
秋になったらブルズカーで遠出したいなぁ

2009/07/24 09:27 | | edit posted by じんのんママ
candyちゃん
これで夏でもcandyさん家遊びに行けるよぉ~!
かなり快適です!フック以外はね・・・

今の所うんP専用フックなのですよ。
一緒にドライブの際には、candyさんとアズキちゃんのうんPもぶらさげてあげるからね!!まかしといて~汗
2009/07/24 10:35 | | edit posted by Tomo
じんのんママさん
暑中お見舞いありがとうございました!!嬉しかったです。
これからローンの支払いにあくせく働かないとならないですが、
買い替えて良かったなって思ってますよ。
そうそうステッカーも作らなきゃ!
既にこのフックは肉球マークになってるので、
犬飼いって事はアピール出来てるんですよぉ~

絶対じんちゃんのんちゃんの所にも遊びにいくどー!!
2009/07/24 10:38 | | edit posted by Tomo
おひさしブル~。
エアコン効く車は快適よねー。
フック、言うほど悪くないよ。いろいろと考えれば使い道もあるはず(笑)。
なにより親孝行だもんね♪
2009/07/24 11:50 | | edit posted by けしまる
フックさいこーーーと思いましたがv-218

ジャイ子さん・・お元気でよかったわ~v-162

新車・・うらやましいですv-7
2009/07/24 12:17 | | edit posted by morena
お久しぶりです♪

ジムニー君とお別れしちゃったんですか!!
アタシも高校の時車買うならジムニーって思ってたんですよ~
でも免許取らなかったから。。買えませんでしたが(笑)
友達もジムニー乗ってて買い替えた時は
新車ってイイよ~って大喜びしてました(笑)

ウチもマイカー生活してみたいです!!
湘南は今イイ時期ですよね!
王子には厳しいですが。。
ジャイ子ちゃんも海に入ってますか~♪
2009/07/24 12:48 | | edit posted by ハナ
けしまるさん
おひさしブルです~
去年ナックカフェに行った時も
クーラーが調子悪くて暑かったんですよねぇ、実は(笑)

そうか・・・フリマで1点限定のおすすめ商品かけられるかな!
なんて大した事も思いつかないけど、
そういうのひっくるめて親孝行なのですよね。
そうだな、そう思えば良いのだ!!ありがとうございます~
2009/07/24 16:53 | | edit posted by Tomo
morenaさん
ほんとですか!?
近所のお友達も可愛いよ・・・って慰めてくれてます。
ジャイ子はとっても元気ですよ!
もうすぐ4歳になりますが、おばちゃんパワー全開です。
これから一杯色んな所に新車で遊びに行きたいと思ってます!
2009/07/24 16:55 | | edit posted by Tomo
ハナさん
ハナさんお久しぶりです!お元気でしたか?
古いジムニーはカッコイイですよね。今の形はナイけど・・・
古い車を愛する人は多いですが、その点手間もかかるし、
その分可愛くてしょうがないなんて、
なんだかブヒ系好きにかぶりますよ。

ジャイ子も海には行ってますよぉ~
泳ぐってより浸かるって感じですが、海まで行き着けば何とか楽しめます!
色々これからは季節問わず遠出もしてみたいなって思います~
2009/07/24 16:58 | | edit posted by Tomo
スコット君お疲れ様でしたe-420
愛車って私も家族のように愛おしく思うときがあります^^
いつも頑張ってくれてありがとうって思いますよね~。
タントさんも可愛いですね。
すごく快適そうだな~。
ジャイちゃんもひょぃっと乗れますね。い~ですねっ!
そして、フックもい~じゃないですか!
絶対役に立つときありますよ。
親御さんの愛も伝わってきましたよ~^^ほっこり気分~。
2009/07/24 22:01 | | edit posted by ロミロミ
ジムニー・・・
けっこう好きなんですけど・・・
残念っす・・・ 
でも機能性に惹かれるのは
気のせい(きのうせい)ではないっす・・・失礼しました。


2009/07/25 03:55 | | edit posted by ユンボ
うわ~~新車だ~~~^^
車なかなか買い替えできない心境よく分かりますぅ~~^^
ジャイコちゃんとジムニーめっちゃ似合ってたデス~♪♪
でも”タントさん”もかわいい~~フックもいいですよ~~(*^_^*)
でも・・ソコまで来てたんやね~~会いたかったよ~~ジャイコちゃん~~~^^次は・・ぜひ・・・!!!
2009/07/25 07:35 | | edit posted by ロジャー
うわ~いいなぁ~

実は今ウチも9月に買い替えを考えていて
今何がいいかな~って探しているところなんですよ~!!
タントいいなぁ~と思っていたんです!!
うらやまし~

ドッグフックなんてあるんですね!!!

付けたーい!!


てか、今日こそメジャーを買ってきますね・・・・
遅くてすいません・・・
2009/07/25 08:40 | | edit posted by サオ
フックいいじゃない。  なにかと便利でしょう。
とりあえずうんP 最高じゃーん。ほんと車内においとくと臭くて。。

新しい車をお迎えすると、お別れはしなくちゃならなくて。やっぱり手放すのは寂しいですよね。 
だけど、お父様も喜んだんですよ。ついついフックつけちゃうくらい。笑 

これからちょっと遠乗りも行かれるね!!楽しみだね。ジャイ子ちゃん♪
2009/07/25 10:25 | | edit posted by 飛鳥母
ロミロミさん
ロミさんはまだビートルですか?憧れちゃうなぁ~
でも故障も多くって・・・って以前言ってた気がしますが、
そういう車こそ愛着が湧いちゃって、やっぱりブルみたい・・・
なんやかんやで購入して良かったと思ってますよ~
まだフックは・・・汗って感じだけど、いつかきっと気にならなくなるかな。
2009/07/27 07:46 | | edit posted by Tomo
ユンボさん
軽しか維持出来ない、でもカッコイイのが欲しい!
の希望を叶えてくれたジムニーは、
こだわって探した一台だったので思いも強いです。
そしてこの車に乗ってただけに、車の事も多少覚えたかもしれません。
今の新車ではあり得ないトラブルかもだけどね・・・
やっぱ気のせいではないですよねぇ~
2009/07/27 07:49 | | edit posted by Tomo
ロジャーさん
まだまだ長いローンが待っていますが、
車ってこんなに簡単に買えるんだなぁと妙な関心しちゃいました。
早く買えば良かったなって思える位ですが、
少しまだジムニーへの未練は残ってるかなぁ。
これで絶対日本行脚しますからねぇ~~!奈良にも絶対行くよ!!
2009/07/27 07:52 | | edit posted by Tomo
サオさん
買い替えですかぁ!
サオさんの所みたいに家族&ブルなら尚更タントは使いやすいと思いますよ。
レジャーにも最適だしね。なんせ軽なので、維持費も経済的だし!
ただエコカーではないのがねぇ。減税出来ない分安くしてくれましたけどね!

ドッグフック良いですかぁ~!じゃぁ一緒に付けましょう~~~!
仲間がいれば怖くないさぁ~

いえいえゆっくりご都合の良い時で良いんですよぉ。
全然こちらは構いませんので。
2009/07/27 07:55 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
うんPフックとしてはかなり便利ですよ!!
新車購入のきっかけになったのは飛鳥ちゃん家の車見てからってのが大きいです。
でも言ってた通り、快適で満足してますよ!!
今迄にない位父はハッスルして、あれだのこれだのってやってくれました。
納車されたらこっちの都合も聞かず、帰って来い!って大はしゃぎで・・・笑
これからは沢山色んな所行きたいでーす!
2009/07/27 07:57 | | edit posted by Tomo
ドッグフックいいじゃないですか~ うちも付けたい!
うんPフックで活躍しちゃいますか?
新車だし夏の暑い時は丁度いいですね~
2009/07/27 12:16 | | edit posted by さちく
お久しぶりですー!
Tomoさん、お久しぶりです~!
更新されて、うれしいです!
ちょこちょことお邪魔していたものですから・・・

味のあるジムニーはもちろん素敵だけれど
タントも可愛いですね~!
個人的には、リードフックも全然おかしくないというか、
オリジナリティが出ているし、役立ちそう~と思いましたが
「フックは不要」の連呼につい笑ってしまいました、スミマセン・・・
お父様なりの、気持ちの表れだったんでしょうね。

そういえば、新しいブログを開設したのですが・・・
新たなほうでもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

2009/07/27 17:42 | | edit posted by やえ
さちくさん
このフック寄って見ると、肉球マークが付いてるんですよ・・・汗
犬好きがアピール出来ていいですけどね!
夏は我が家より涼しい車内に逃げ込みたくなる位ですよ。
本当に快適になりました!
2009/07/28 12:47 | | edit posted by Tomo
やえさん
以前ハンちゃんブログに最後にコメントさせて頂いてからも、
随分サボっておりました・・・
でもこうやって皆さんが覚えていて下さって本当に嬉しいです!

男女の差のごとく全く風貌の違う車なので、
今回のタントは女性っぽく本当に可愛い!って感じですね。
父は母がやったと、母は私が確認しないからだと、
皆で責任のなすり合いをしてたのですが、
やっと時間が経ってきて、まぁ良いか!という気分になって来ました。>フック

もちろんこちらもリンク直しておきます!
今後ともよろしくお願いします。
2009/07/28 12:54 | | edit posted by Tomo
わかるわ~~~(vv)
私も、TOMOさんと同じような車に乗ってたんですよ~
私の愛車は三菱のJ55ジープの改造車でした・・
マニュアル、重ステ、エアコン無しと、超マニアックな車だったんですが、どうしてもその車が欲しくて、やはり初めて自分で買った車でした。。
3年前、排ガス規制のため乗れなくなり、あえなくダーリンの勤めるオークション会場で売却しました・・・・
出品した時なんて、泣きましたよ~~(><。)
でも、マニアな車だったので、高額で売却出来たから良かったです。
その後ジムニーを買おうと思ったのですが、駐車場がないので諦めました。。
TOMOさんがジムニーに乗ってるのいいなぁと思ってましたよ~~
あ~、もう一度JEEPに乗りたい。。
2009/07/30 23:00 | | edit posted by そーすママ
そーすママさん
そうそう以前ジープに乗ってたっておっしゃってましたよね。
見かけとは違い意外でしたぁ。
私はよくジムニーが似合うと言われてたので、今度の車は果たしてどうなのか?と気になる所ですが・・・
そーすちゃんのパパさんオークションに勤められてるんですか。
まだまだ古いジムニーは沢山走ってますが、見かけるとついつい目で追っちゃいます。
このご時世ですから、古い車は追いやられてしまうけど、カッコいいもんはやっぱカッコイイですよね!
2009/08/03 15:52 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/221-6da90ba1
trackback
 
