
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイちゃんの誕生日!もしや嫁ぎの日?!

今年も暑い暑い夏到来です!
暑くて死んじゃいそうですが、我が家にとって夏という季節は特別な季節に感じます。

ジャイ子が家にやって来た日は2年前の7/28。
去年もブログに書きましたが、とってもとっても暑い日でした。
→→去年の様子

去年の記事を読んで頂ければと思いますが、ご存知の通りジャイ子は所謂レスキュー犬です。
2年前一杯傷ついたんだろうなと予想をさせる程私を試すかのように、
横暴を繰り返していたジャイ子です。
でも今は、私を認めてくれたのかな?本当に良い子になってくれました。
まだまだ怖いもの一杯だけどね。

誕生日のないジャイ子と私の出会った記念日として、7/28を誕生日と設定したのでした。

09080301.jpg

09080302.jpg

今年はちょっと多めに飾り付けております~~

09080309.jpg

こちらが主役のジャイ子エンジェルです!!可愛い・・・親バカ・・・涙

09080303.jpg

ワンコ用のケーキも用意しました!

09080306.jpg

地球一のジャイ子の理解者のコロちゃんもお祝いに来てくれたよ!
ジャイ子の髪飾りがベールになってて、まるで結婚式みたいになっちゃった。
これからジャイ子をよろしくね。幸せにしてやってね・・・涙ウルウル

09080304.jpg

毎回大人も喜ぶBBQ!

09080310.jpg

2年目になってからお友達になった近所のお花屋さんの波平君
ジャイ子の事が大好きなのよ。

09080308.jpg

お花屋さんの波ちゃんママがお得意のアレンジで、レイをジャイ子に作ってくれました!

09080307.jpg

なので、今度は波平君とハワイアン結婚式~!今日2回目の洋風トツギーノ。
ジャイ子可愛いよ・・・>波平

09080311.jpg

そして沢山のプレゼントをもらいましたよ。ジャイ子嬉しいねぇ~~

みんなみんなありがと!
2回目をこうやって無事に迎えられたのも、ご近所のお友達達や、
ブログを見てくれる皆さんが応援してくれての事だなぁってつくづく思います。
1年目に比べたら、なんて平穏な日々なんだろうと思い返しますが、
穏やかで幸せなひとときをこれからもラムちゃんともともに過ごしていきたいです。

09080312.jpg

ジャイ子も推定4歳になりました。アラフォー世代突入かな!?

ブログも3年目に突入です!
先日1ヶ月ぶりに更新した記事にあんなに沢山のコメントを頂き、
みんな覚えててくれたんだなぁってすごく感激しました。
これからもスローペースですが、ジャイ子とラムちゃんをどうぞ宜しくお願いします!!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ





B-stamp元気で営業中!!

summer.jpg

夏の新柄が登場しております!
まさに夏らしいインドマドラスと、ちょっぴり季節外れだけど超プリティーなブリティッシュストロベリーです!


aromabannar.jpg

ワンコにも大敵の蚊が増えて来ましたね。虫よけはしたいけど薬品臭いのは不安。でも人間同様刺されたらかゆいのは同じですから、お散歩時、レジャー時には対策はしてあげたい物です。そこで自然なアロマを使い、優しい香りが心地よい「アンチモスキート」と、普段使いや、暑さで外出を控えがちのストレス解消にも最適!マッサージorグルーミング用には、被毛のツヤを増すホホバオイルを加えた「リラクセーション」のワンちゃん用ドッグアロマグッズが新発売!

ご本人もワンコとの生活にアロマを取り入れられているアロマセラピストの山村さんのご協力で、お試し用の完成品スプレーや人間も共に使える手作りキットの販売を始めました。
安心して心地よく使えるアロマグッズ是非お試し下さい!
商品はこちら


opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が大好評です!新柄も登場していますよ!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。


15:47 | ジャイ子
comment(26)     trackback(0)
comments
ジャイ子ちゃん おめでとう♪
今年も盛大にお祝いしてもらって~幸せそうな笑顔が最高ですね!
2009/08/03 17:38 | | edit posted by さちく
e-420ジャイちゃんおめでとうe-420
エンジェルジャイちゃんすご~っく可愛いe-266
ケーキにBBQ素敵な日になったね~。
愛情いっぱい幸せいっぱいだね~^^チュッ。
2009/08/03 21:02 | | edit posted by ロミロミ
ジャイ子ねえさん、おめでとーー!!v-385
すっかり落ち着いた大人のオンナか?!
トツギーノステキやでーー。
婿さんが二人もおるなんて、なんてうらやましい・・・
わしに一人分けて~やv-406

これからもどうぞ、よろしゅうおねがいします~~~
2009/08/03 21:36 | | edit posted by candy
お誕生日おめでとうございます♪
TOMOさん、いろいろ苦労されたと思います。ジャイ子ちゃん、会うたびに落ち着いているように感じて、二人の関係がしっかりしていていいなーって思ってます。
飛鳥はどんどん我がままに。。爆  甘やかし過ぎだね。

お友達たくさんで素敵なパーティー♪
プレゼントもたくさんだね!  
2009/08/04 00:55 | | edit posted by 飛鳥母
さちくさん
ジャイ子的にはケーキの時間だけが毎年の楽しみみたいです。
後は大人だけが食っちゃ飲んじゃでね・・・えへへ
弁慶君は確か11月ですよね!私と一緒だから覚えちゃいました~
2009/08/04 11:46 | | edit posted by Tomo
ロミロミさん
ロミさんありがとうございます!
私にとっては本当にエンジェルのような存在です。
(たまにデビルにもなるけど・・・)
この時期暑いのだけが難ですが、幸せな一日になりました!
2009/08/04 11:48 | | edit posted by Tomo
candyちゃん
candyさんの元祖トツギーノには負けるけど~~
2人も良いでしょう?!どっちか不倫だったりして・・・
こちらこそ宜しくお願いします!!
2009/08/04 11:49 | | edit posted by Tomo
飛鳥母さん
今思うと、そんなに大変だったかなぁ?って麻痺しちゃう位ですが、
周りにもジャイ子は良い子になったねって言ってもらえて、
月日の経過を感じます。歳くっただけなのかなぁ?
まだまだ文句が多いジャイ子ですけどもね!
2009/08/04 11:52 | | edit posted by Tomo
ジャイ子ちゃんおめでとぉ~
沢山の飾り付けステキ!
ジャイ子ちゃんのレイやベールもステキ!!
幸せいっぱいでうらやましいぞぉ~
ホントおめでとう♪
2009/08/04 12:26 | | edit posted by ゴー☆ママ
ジャイ子ちゃん お誕生日おめでとう
去年のブログも 読ませていただきました
いろいろご苦労もあったんだぁ~~と 私まで感激

実はうちも今年 里親になりました
お家に来た日を誕生日にしました
うちのこころにも ジャイ子ちゃんみたいに
本当の家族として 楽しく過ごして行ってほしいなぁ~~
と願うばかりです

ジャイ子ちゃん! お友達に囲まれて
素敵なパーティ よかったね
本当に おめでとう!!!
2009/08/04 13:18 | | edit posted by ネーネ
ジャイ子ちゃん、2回も嫁いじゃって幸せですね~。
レイ、とっても似合ってますョ!

最近のジャイ子ちゃんのお顔は、とっても優しくてまあーるい感じです。
Tomoさんやいいお友達に囲まれて、幸せな日々を送っているんだと思います・・・

ディルも、大人の男になれるんだろうか?
2009/08/04 18:10 | | edit posted by るりるり
いや~おめでと~!!!

親バカなんかじゃないですよ!!

めちゃめちゃ可愛いですぞ!!!
たまら~ん!!

超可愛い!!

文蔵さんの所へトツギーノ希望!!
2009/08/05 19:46 | | edit posted by サオ
ジャイコちゃん、Tomoさん~~おめでとうございます♪♪♪
沢山のお友達とパーテイーできて幸せいっぱいやね~^^
エンジェルもレイ姿も~~めっちゃかわいい~~~~!!

ほんとおめでとう~~~!!!!!
2009/08/06 06:14 | | edit posted by ロジャー
ジャイ子ちゃん、お誕生日おめでとう!
ご無沙汰してましてスミマセン。
花嫁姿のジャイ子ちゃん可愛いわ~~
しかも、2回も式挙げちゃってるし(>▽<)
こんなに盛大なPartyに、沢山のプレゼント!よかったね。
ジャイ子ちゃんとっても幸せ感がたっぷりのお顔してるよ~
2009/08/08 22:54 | | edit posted by そーすママ
ご無沙汰しておりまする~
どぅも!深夜族デス。(!笑)
久しぶりに遊びにきました~!

遅ればせながら。。
ジャイ子ちゃん!

☆はっぴぃ~ば~すでぃ☆

ケーキがもんのすご~く
ゴージャスですな~~♪

オトモダチもきてくれて、思い出に残る誕生日会でしたね☆

いつまでも・・・
かわえぇ~ジャイちゃんでいてね☆

そしていつか・・・
ジャイ子ちゃんとTomoさんに、是非お会いできることを夢みて♪・・・

海の近くは、行ってみたいスポットなんですぅ~~♪
また遊びに伺いますね☆



2009/08/09 03:49 | | edit posted by プリンピ~ママちゃん
めっちゃご無沙汰してまーす。

遅くなっちゃいましたが・・・

ジャイ子ちゃんお誕生日おめでとー♪
とっても素敵な誕生日会だったんだね(*^ー^*)

ジャイ子ちゃんにとって素敵な歳になります様に☆
2009/08/09 23:32 | | edit posted by 涼
おめでとうございます♪
ジャイ子ちゃん、4歳おめでとう!
家族記念日もおめでとうございます!

家の飾りつけ、すごーーく可愛いです。
人間の誕生日でこんなことされたら、みんな感涙だと思いますよ。
ジャイ子ちゃんもうれしそう。主役ってわかってるのかな。

そして・・・トツギ~ノのジャイ子ちゃん、すっごく可愛い!
ホント、花嫁さんだよ・・・
ベールはTomoさんの手作りなんですか?ほんと似合ってる・・

毎日毎日変化があって、ジャイ子ちゃんはとってもお利口になったんですね。
違うかな、もともとお利口だったけど
Tomoさんのもとに来た当時はそれを表す手段がまだわからなかっただけだったんでしょうね。

これからもずっと元気で、楽しく過ごしてくださいね♪

2009/08/21 14:18 | | edit posted by やえ
ゴー☆ママさん
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。
夢中でペタペタやってたら、飾り作り過ぎちゃいました。
ゴー☆ママさんありがとう!
2009/09/18 23:12 | | edit posted by Tomo
ネーネさん
せっかくのお祝いにお返事が遅くなってしまいました。
里親になられたんですね。
色々とご苦労もあるかと思いますが、時が過ぎれば
懐かしむ位で最初の大変さは良い思い出です。
ジャイ子はまだまだですので、これからも頑張ります!

本当にありがとうございました。
2009/09/18 23:14 | | edit posted by Tomo
るりるりさん
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんっ!汗

> ジャイ子ちゃん、2回も嫁いじゃって幸せですね~。

どっちが本命か分からないけども・・・ウフフ

1年くらい経った時よく言われたのが、ジャイ子の顔が女の子らしくなったって。
顔つきもきっと柔らかくなって来たのだと思います。
ディルさんはもう立派な大人の男ですわよ!
2009/09/18 23:17 | | edit posted by Tomo
サオさん
いやぁ~~ありがとう!!
お返事遅くなってしまいごめんなさい。

ラムちゃんもそうだったけど、年々可愛さ倍増でも~~困っちゃいます。
ひょっとして世界一可愛いのではないか?と思うのはきっとどの親も一緒でしょうけど・・・

文ちゃんが婿に来てくれたら最高だなぁ~~~!!
2009/09/18 23:19 | | edit posted by Tomo
ロジャーさん
お返事遅くなりました~~ごめんなさい!!

年々お友達も増えて、来年はどこか貸し切るか?!
なんて本気で考えてる私です・・・汗

お祝いメッセージありがとうございます!

2009/09/18 23:21 | | edit posted by Tomo
そーすママさん
こちらこそお返事が遅くなってすみません!!

本当にお嫁には行って欲しくないけどねっ!
そーすちゃんもパパが絶対に離さないんだろうなぁ~(笑)
ジャイ子はケーキタイムが年に一度の至福のひとときのようです・・・

ありがとうございました!
2009/09/18 23:24 | | edit posted by Tomo
プリンピ~ママちゃんさん
ご無沙汰しております!
そしてお返事遅くなり本当にごめんなさい~

去年もケーキは悩みましたが、今年のケーキもなかなか良かったです!

すっかり夏が終わってしまいましたが、
これからの季節の海も良いですよ~

ありがとうございました!
2009/09/18 23:26 | | edit posted by Tomo
涼さん
こちらこそご無沙汰しちゃってま~す。

お返事も遅くなってしまいすみません!

お祝いメッセージありがとうございました
我が家は1年に一度ですが、涼さん所は2回ハピパするのかな?
家の場合はジャイ子の誕生日と言いつつ
楽しい人間達のパーティーになってますけどね!爆
2009/09/18 23:28 | | edit posted by Tomo
やえさん
お返事遅くなって本当にごめんなさい!!

もう少しアレンジきかせた飾り付けしたいけど、
輪っか作ってると子供の時の気分になれて結構楽しいですよ!

ベールとか諸々は大体100均ですぅ~

先日たまたま2年ぶりに当初困って頼ったトレーナーの方に偶然お会いしました。
ジャイ子を久しぶりに見て、大人しく良い子になった事を驚いてました。
そうかぁ、そうだったな~って。
まだまだ色々ありますが、また良い誕生日が迎えられるよう頑張ります!
2009/09/18 23:33 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/222-ca43ffc8
trackback
 
