スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ニューファミリー!!(驚)



ラムは最近、ジャイ子が来てからの2ヶ月間を埋めるかのように
甘えて私の行く後ばかり着いて来る。
寝る時もソファに座った時も、すぐにニャーってやって来ます。
可愛い~~~んだけど、・・・やっぱりジャイ子がお邪魔虫・・・

そんな中!我が家になんと!
ラムちゃんには全く影響のないと思われる家族が仲間入りしました~~
むしろ嬉しい位かな?

何と一気に7匹も!!え~~~っ 「Rumjyaiz」じゃなくなる~~~!


それは、お魚さんです。
でも本当の事を言うと、これは親友への今年の誕生日プレゼント。
カメにしようとしたら、全長4cmくらいのミドリガメが30cmに成長するって言うし、
自分より長生きの可能性もあるし・・・
インコにしようと思ったけど、その子の家5匹も猫が居るし・・・
でもそんな中ハムスターは飼ってる彼女。
うーん、それじゃハムちゃんは面白くないしと。
魚はぶっちゃけ私がそんなに興味がなくて、
何となく候補に上がらないままペットショップへ。

お姉さんに相談したら魚が一番良いと言う。予算もあるしなぁ。
金魚は下手するとこれまためちゃでかくなるらしく、
しかも金魚も長生き過ぎちゃう時があるから気をつけてとの事。
確かに実家のパンク調べ水槽に放した、
夜店の金魚10年以上生きてて、大きくなってたわ~~
あまり変化なく、手のかからない魚にする事にした。
全く魚飼育の知識がないので、お姉さんに相談しまくるも、
お姉さんかなり適当・・・後でちょっと泣く事に。

結局グッピー4匹とモーリー2匹と、お掃除魚のコリドラスって子1匹購入。
揃える物を揃えて、とりあえずプレゼント出来るまで家で飼育する事になる。

水作りして、ジャイ子の散歩の間に水に魚達を馴染ませ、
水草やら何やらセットして、置きたい場所まで移動・・・
と思ったら、めちゃ重~~~~!
12Lの水に水槽が既に数kgあるから、20kg弱はあるのかな。
これどうやってプレゼントするんですか・・・私?

suso2.jpg
とりあえず買ってきたどー!
さぁどうしたもんだ・・・?の不安の光景


suso3.jpg
お魚さん金魚袋のような入れ物に入れられ、ちょっと可哀想な感じで、水温に馴染ませているの図

suiso4.jpg
約20kgを本棚の上にイスまで使って持ち上げて置き、
一息ついてうっほー!何とか形になりました~と喜んでいる感じ


要らないと言われる事も当初から考え
最悪家の子にしたっていいさと。
そして、餌をあげたりして鑑賞し続ける。
お魚達とーっても元気よく食べまくる~ 可愛い・・・やばい。
常に心配で心配で、見に立ち上がる事何度あった事か。

翌朝水がめちゃくちゃ汚いし、臭い・・・どうしたんだ・・・?
ネットで調べまくり、ヒーターだの水温計だの照明だのって
必要な物全然買ってない事を知る・・・お姉さん~~~
そしてまた今日も魚飼育用品を購入に。

suiso.jpg
急いで足りないグッズを購入し、ついでに装飾の植物なども飾ったりして、
ライトアップで雰囲気が出て来ちゃったの図。
(ちなみにライトを暖色系にしたら、クリア感がなくなった・・・失敗)


予算オーバーになるわ、意外に手間もかかるわなんだけど・・・
可愛い・・・そして何だか既になついてるかのように、側に行くと
こっちに寄って来る気がしてならないの。

all.jpg
全員集合写真!
クリーニングフィッシュは、右下の赤丸の部分におります。


pero.jpg
一番華やかなレッドモザイクグッピー♂の「ペロ」です!
ちなみに色が鮮やかな方が♂らしく、メスよりちょい高い。
そして一緒に飼うと、ハムスター並に産まれる可能性があるって言うから
一応グッピーは全てオスにしました。


neo.jpg
ネオンタキシードグッピー♂の「ネオ」です!
ちょっと小振りで控えめな奴


puku.jpg
ミックスバルーンモーリーの白の性別不明の「プク」
この子が一番大きくて可愛い・・・
動きがのんびりで、私が近づくと必ず正面向いて近寄って来てくれる!


lucky.jpg
ミカレフスーパーゴールデングッピー♂の「ラッキー」
阪神ファンの私にとって、黄色はラッキー色だから!
下に居るのはネオです


sumi.jpg
ミックスバルーンモーリーの黒の性別不明の「スミ」(プクの上)
プクより一回り小さくて、黒くてよく泳ぐ。
たまにプクのうんち後ろからつついて食べてます・・・


ついでに、左に居るのが、フラミンゴグッピー♂の「ジャビ」
この子はすばしっこくて、全然写真が撮れません!
ラッキーは阪神のトラッキーに、
ジャビはオレンジだから巨人って事でジャビットにかけてます。


bon.jpg
いつも底でお掃除してくれてるコリドラスアカシジィの「ボン」性別不明
動かないから写真超~撮りやすいけど、ピンぼけ・・・疲れた模様



育てフェチの私に、どうか育成シュミレーションゲームソフトの適した奴を誰か貸して下さい・・・本当にムツゴロウ化してしまう・・・
どなたか、淡水の熱帯魚の飼育に詳しい人色々教えてくださ~い!


あ~~今日は写真のアップ大変だったわ~~
スポンサーサイト
18:31 | 未分類
comment(7)     trackback(1)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/04 16:23 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/18 18:19 | | edit posted by
rKRxSgpyFJBF
2011/11/07 06:40 | | edit posted by rhvxewoojxo
MppKtvvjIjYcU
2011/11/09 23:03 | | edit posted by a
VASbVubuWeTpJQjowl
2011/11/09 23:56 | | edit posted by yioyhvjxop
tqgqIYEafxJmmTm
2011/11/14 05:09 | | edit posted by typyttcjzdo
qcrRPNsvVfAcyf
2011/11/24 13:19 | | edit posted by yraammwo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/23-8268fe01
trackback
グッピー- style="background-color:pink" 学名- style="font-style:italic;text-align:center;" ''Poecilia reticulata''- style="background-color:pink" 和名- style=
| ペットでボン!フィッシュ編 | 2007.10.04 12:19 |
 
