
--:-- | スポンサー広告
-    -

 冬だけのお楽しみっ

なんだか急に暖かくなって、ひなたぼっこ好きのワンコには最高な陽気ですね!
寒い寒い我が家にも、至福なひとときです・・・

今年からこたつを導入してからと言うもの、ストーブをつける事はほとんどなくなったのですが、
先日までの寒波にたまらず登場しました。

10012001.jpg

今季初のストーブ焼き芋です!

10012002.jpg

ストーブの上に芋をのせたとたんに、お芋の香りがぷ~~ん・・・
ジャイ子はたまらずじっとストーブを見つめ、芋待ち中・・・1時間はかかるよ

10012003.jpg

お芋は湿らせた新聞紙にくるみ、その上からアルミを巻いて置くだけですが、
ジワジワととにかくゆっくり新聞の水分を吸って焼けていくので、
すっごくホクホクで柔らかい焼き芋が出来るんですよ!

10012004.jpg

じゃ~~ん!

10012005.jpg

わぁ~お!!

10012006.jpg

芋待ちジャイ子はこれ以上待ちきれない!冷めるまで待たせるのもやっとです。

10012007.jpg

10012008.jpg

大満足!!
ストーブ焼き芋今年も一杯やろうね~
焼きたてを皆さんにもお届けしたいわぁ!

という冬のお楽しみでしたっ!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
可愛いお洋服がが沢山入荷中ですよ!詳しくは→こちら

1year.jpg

お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
11:43 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
comments
寒いこの季節に焼き芋はホント美味しいですよね~!
ジャイちゃんの真剣な目~~~~~!!!
ちゃんと冷めるまで待たないとお口の中やけどしちゃうよ ジャイちゃん♪
2010/01/20 23:32 | | edit posted by ジェシカ
いいな♪いいな♪
やっぱり火の見える「ストーブ」っていいよねぇ。
お芋焼いたり、おでん煮込んだり、お餅焼いたり…。

北国育ちの私、小さい頃母がストーブの上で牛乳温めて作ってくれたカフェオレが飲みたくなってきた~。
味気なく電子レンジで作ったカフェオレで我慢しますか…。
2010/01/21 19:03 | | edit posted by ぐりこ
ジェシカさん
芋ねーちゃんなもので、親子揃って芋に目がなくて!
おやつやご飯の時の真剣な眼差しったらないですよね。
パチクリともしませんもの。
あんまりせかすから、熱いの食べさせたろうか!?って感じですよぉ~
ちょっと待ってろよ~って。
2010/01/21 19:56 | | edit posted by Tomo
ぐりこさん
ご無沙汰しておりますぅ。
家みたいなスカスカ木造ハウスにはストーブがちょうど良いです。
あまり鍋ものはやった事ないけど、
今年は庭に出してストーブ芋煮でもしようかしら?
その時は是非お越し下さいませねっ

カフェオレうまそっ!!
2010/01/21 19:58 | | edit posted by Tomo
懐かしいストーブ焼きイモ・・・
ホクホクうまそうやなぁ~~

あの焼ける匂いもまたご馳走やもんね。
ジャイ子ねえさん、あの匂いの中ジッと待てるのはエライでぇ~~。
2010/01/23 14:07 | | edit posted by candy
candyちゃん
お返事遅くなっちゃった!
焼き芋うまいよぉ~
その分プープー出ちゃうけど。
ストーブ焼き芋は焼けてく様子も、香りも全部楽しいよっ!
ジャイ子には我慢の刻ですが・・・
2010/01/27 11:39 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/234-f24140ba
trackback
 
