
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャックとの攻防!

少しポカポカした陽気が続いて過ごしやすいですね。
しかし日が暮れたとたんに、急に寒くなるので着るものが困る毎日です。

100127014.jpg

先日コロちゃんと海までお散歩に。
既に砂だらけのお口と、豚のごとく開いた鼻の穴・・・

10012702.jpg

ジャックとは言っても「24」じゃないよ。
ジャックラッセルテリアです。
足がちょっと短くて、小さいのにエネルギッシュで、映画マスクに出てたマイロってジャックを見た時に、この子と暮らしたい!と可愛いジャックラッセルテリアを探した時もありました。
でも、ジャックってスムースだったり、ワイアーだったりブロークンだったり毛質の違いや、大きさも結構まばらで、一体どれがジャック?と混乱する位種類の多さに、知らぬまに諦めてました。
小柄の割にあのパワフルな運動量にも付いて行けそうにないし・・・

と言う感じでジャックは大好きなので、海で遭遇したジャックちゃんにメロメロ
浜で大人しくジャックちゃん達と遊んでくれてて、安心していたら・・・

10012705.jpg

遠くに3頭のジャック家族が大ハッスル!!
それを見つけたジャイ子はだまってませんよ~~
お洋服着たまま海へどぼん・・・涙

ま、海へ来た時点で予想はしてたけども。

10012708.jpg

その後は、もう~~ジャイ子大興奮の大盛り上がりで、
走る!飛ぶ!泳ぐ(正確には泳げないけど)を繰り返すのでした。

10012706.jpg

10012703.jpg

等々お洋服も脱がせ・・・
良く見るとジャイ子の顔が伸びて、ボクサーみたいになってます。
ジャイ子なんかにとられね~ぞ!とボールの死守を続けるジャックさん
後ろでは濡れた体が気持ち悪いと、砂にこすり付けるジャックさん。あ~ぁ・・・
その後ろでは、しきりに穴堀をするジャックさん・・・

ジャックって結構ブル同様マイペースなのですね・・・

ま~こんなに運動したのひっさしぶりね、私も知らずに翌日筋肉痛でしたわ。
海遊びは暫くお休みしましょう・・・

10012709.jpg

と思ってたけど、昨日は波平君家に遊びに行って、徒歩2分程の浜辺へGO~

10012710.jpg

さすがに海には入らなかったけど、やっぱり浜辺は気持ちよいね~
海の側からは一生離れられない、ジャイ子とTomoでしたっっ!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
可愛いお洋服がが沢山入荷中ですよ!詳しくは→こちら

ジャイ子店長のイラストを手がけてくれた「sachicafe」のオリジナルワンコポストカードを
数量限定で販売しています!!
ほんっとに可愛いので、是非見てみてね~~
詳細は→こちら

sc_001.jpg

1year.jpg

お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
12:11 | ジャイ子
comment(7)     trackback(0)
comments
憧れの海~~~ほんま気持ちよさそうデス~~♪♪
みんな泥んこで~元気いっぱいやね~!!
いつか・・ワタシも海の近くにすんでみたいなぁ~!!
2010/01/29 15:02 | | edit posted by ロジャー
ロジャーさん
海だけでなく、自然が多い場所は良いですよね~
ロジャー君のお家の辺りもお写真で見る限りですが、
とってもいい雰囲気ですよね!

海の近くは反面、湿気はひどいし、自転車とかすぐ錆びますよ!
それでも代え難いものを私は感じます・・・v-290
2010/01/30 11:15 | | edit posted by Tomo
わーい お久しぶり~
ワンズ達ほんと楽しそうに散歩してるね。
うちのアリはすっかりヨボヨボのおばあちゃんだよ。

ポストカードめっちゃかわいいなぁv-238
2010/01/31 16:26 | | edit posted by chie
chieちゃん
わ~ご訪問嬉しいわっ
アリちゃん元気なのね?!長生きして欲しいね。
ポストカード可愛いでしょう?
この人の絵、絶対chieちゃん好きだよ!
今年は会えたらいいなぁ~
2010/02/01 16:17 | | edit posted by Tomo
やっぱジャイ子ちゃんは海の側じゃないと ですね~♪
あのくらい海を満喫してくれてると、連れて行き甲斐がありますもんね。
超ロングリード 必要か否か、未だに考え中だけど、近いうちに遊びにいきたいなぁ♪
2010/02/02 02:30 | | edit posted by 飛鳥母
飛鳥母さん
飛鳥ちゃんはロングリードなくても
ダッシュしてどこか行くような事ないから大丈夫だと思いますが、
5mくらいのでも付けておくと、手を離しても捕まえやすいし良いと思いますよ。
フレキシブルはつけっぱ出来ないですもんねっ!
ジャイ子は夢中になると海の深い所まで行っちゃうので、
過去2度ほど溺れそうになってるし、レスキューロープとして必要です~
今は寒いけど、暑くならない家に遊びに来て下さいね~
2010/02/02 11:02 | | edit posted by Tomo
もう海に入って遊んでるのねー♪
寒くなぁい?
海はもう少し暖かくなってから~って思ってたけど
楽しそうだわ~(*^ー^*)

通信隊へも遊び来てね♪
平日でもOKですよー( ´艸`)
2010/02/02 15:57 | | edit posted by BOB&PEARL 涼
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/235-a8eba297
trackback
 
