スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 休日は私のジャイ子デー

お店は、今ん所月曜定休でやってます。今ん所って言うのは探り探りだから!
今まで3年間も在宅での仕事でしたので、休みと仕事の区別は殆どなかったから、
このメリハリがとっても久しぶりです!
その3年間、用事は一日一つ程度にのんびりやって来ちゃったので、
1日の休みくらいじゃ足りない~~と言いたくなるけど、勤めてればそんなもんですよね。

早く勘みたいのを取り戻さなければなりません。

その休みの活用法と言えば、たまった洗濯と掃除で大半は終わり、
そして一番の時間を費やすのは、ジャイ子の海散歩~!

10070701.jpg

先週はあんまり暑くて海までたどり着けずで、2週間ぶりの海水浴!
海行って帰って来るだけなら、それほど時間がかからないけど、
普段行けなくなっちゃったお店等へのご挨拶周りが+なんで、時間かかるかかる。
そして帰ったらお風呂にも入れなくちゃだし。
ですので貴重なお休みですが、自分の用事は一切出来ません。

10070702.jpg

でも海に浸かって気持ち良さそうにしてるジャイ子を見てると、
週に1度くらいは海でたっぷり遊ばせてあげたいと思うしねぇ。

10070706.jpg

だから私は、行き先は海だって休み位ちょっとお洒落でもしようかなって思って、
卸したてのマキシワンピって奴を来てルンルンして行ったら、
波にやられた・・・帰り道はやたら重く暑苦しいワンピース

10070705.jpg

風呂入って寝るだけのジャイ子はとっても満足げ~。
さぁ、買い出し行かなきゃ。休みの日はお店の買い出し仕事が結構あって。

店のある日は、毎朝ジャイ子と出勤してます。
お店の準備をしてる間一緒に居て、店の周りをのんびり散歩するのが日課です。
そして開店前に家に連れて帰る毎日です。

何度か開店中に店に居た事はありますが、朝そのまま居させようかと毎日思いつつ、
誰しもが犬が好きな人ばかりではないし、しかもブルだから相当好きな人じゃないととも思うし、
そして何より食いしん坊過ぎて、ご迷惑かけちゃうし等々。
色々心配ごとが多過ぎて居させられない状態です。
でもね、最近ご近所で、午前中はジャイ子が居るって噂になってるとか、
今日は居るって噂を聞いて来たんですけど~なんてお客様が来たり、
ジャイ子ちゃんいないんですか?なんてお初の方も来たりして、
ジャイ子と会いたいって言って下さる方も多いんですよね。
看板犬って言うのは、余程状況に慣れない限り、私と一緒に居られないストレスよりも、
もっとストレスが多過ぎると私は思っているので、常時長時間は考えられないけど、
ジャイ子が居る、ジャイ子デーでも作ろうかななんて考えてます。

10070703.jpg

出勤すると、ジャイ子は店に入りたがりません。
準備の掃除や物だしが怖いみたいで・・・
散歩タイムになると、我れ先に外に出たがります。そんなにお店やなの?

10070704.jpg

そして散歩タイムが終わって帰ろうとすると、近所の駐車場で動かなくなる。何故か同じ場所で毎度。
今度は家に連れ帰ろうとする車にも乗車拒否。
ジャイ子の心理はこんな感じ。
母ちゃんとは居たいし、留守番させられるのは嫌だから着いて行く!
でも、店ん中は怖いものだらけで入りたくない!
早く一緒にお出かけしようよ~。行くの?ヤッター!
えっ?もう終わり?海行きたい!ヤダヤダ~
また・・・店か。何か食べたいなぁ・・・
またどっか行くの?・・・あ、帰るんだな。それはヤダ~
んっも~。また留守番か!ふて寝

という感じでしょうね。
大体帰って来ると、迎えにも出て来ずに寝てるのでそれなりに留守番にも慣れて来たようです。
本気で店の側に引っ越しを考えてしまう今日この頃です・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
スポンサーサイト
22:09 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)
comments
なんだか色々な部分でよくわかる~と一人うなずいています笑
週に一度の休みじゃ足りないですよね(共感)
ジャイちゃん海楽しそうだねー!
うちは毎日共に出勤してますがほとんどの時間バックルームにいますよ。わんちゃんが苦手な人もいるし…だけど、ジェシカはいないの?だとかジェシカに会いに来たとか言ってもらえるとすんごく嬉しいの!
ジェシカの理解不能な心理…ジャイちゃんと似てるところがたくさんあるな!
ゆっくり時間をかけて、我が子が1番リラックスできる状態を見つけていきたいなと思ってます。
ジャイちゃんが出勤するジャイ子ちゃんデーなんかができたらステキだね(キラン)
2010/07/07 22:40 | | edit posted by ジェシカ
ジャイ子さんの微妙な乙女心ってところかな?

一緒にはいたいけど、お店はちょっとね。かな?

それぞれの生活スタイルがあるので、無理はしないでそれなりにが一番いいんじゃないかな?

お店、行ってみたぁい!
2010/07/08 07:40 | | edit posted by 一球まま
ジェシカさん
そう、ジェシカちゃんは看板娘だものねぇ~
パピーの頃から慣れ親しんでいれば良いのですが、
おばはんになると、柔軟性がなくなるのと一緒で、
ジャイ子にとっちゃ、怖い、嫌いだらけで、
更に色んな人や犬もやって来るし、こっちが気が気じゃないしって感じです。
本当はずっとお家で一緒にゴロゴロが一番良いのでしょうけど、
こうなっちゃったからにはジャイ子にも頑張ってもらわねばっ
せいぜいジャイ子タイム位かなぁ~・・・
2010/07/08 20:05 | | edit posted by Tomo
一球ままさん
ペコリ~~v-290
ジャイ子的ベストは分かってるけど、もうそうしてあげられないし、
頑張って行くしかないっす!
そうなんです。やっぱお店はリラックス出来ないでしょうしね。
ああ見えて、神経質なもので・・・汗
ラムちゃんはその点、楽ですわぁ。

いつか、出張サービスしますよぉ~!絶対したい~
2010/07/08 20:09 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/239-a63b6ad8
trackback
 
