
--:-- | スポンサー広告
-    -

 今年も無事に記念日を迎えられました!

※改めて公開させていただきます。

毎年暑い暑い7/28という日は私にとって、特別な日になりました。
それは、ジャイ子が我が家にやって来た日です。
2歳だか、3歳だか分からないジャイ子の本当の誕生日は知りません。
だから、初めて会って、家族となったその日をジャイ子の誕生日とする事にしました。

2009年7月28日

2008年7月28日

2007年7月28日

もし良かったら過去の記事も読んで下さいね。

毎年区切りに知って欲しくて書く事ですが、
ジャイ子は前飼い主に捨てられ、保護ボランティアさんに救われたレスキュー犬です。
こんな言い方絶対良くないと思うけど、たまに思う事があります。
前飼い主・・・ジャイ子を捨ててくれてありがとう・・・皮肉をこめて。

でもな、もし捨てられず愛情一杯の中で生活していたら、
こんなビビリな性格にはならなかったかもしれないからなぁ。
やっぱり一度だって、辛い思いをするべきじゃないよね。でももう癒えたかな・・・
まだまだジャイ子は怖いものだらけで大騒ぎだけど、
この3年間大きな病気せず、ブル特有の皮膚疾患などもなく、
ケガもなく過ごせてこられて本当に良かったなって思います。
健康であれば、それで十分!!

誕生日の事を書くのは3年目になりますが、今年は何だか感慨深さ倍増です!
年食ったのか?生活ががらりと変わったせいなのか。積み重ねられる月日がそうさせるのか。
来年は大泣きしながら、綴るのかもしれません・・・

と言いつつ、今年はお店も始めたばかりだし、恒例のBBQも出来ないし、
ひっそりうまい物2人で食べれば良いかな位に考えていたのですが、
やっぱり皆にも祝ってもらいたいなって前日になって慌ててしまいました。

だから今年のバースデーケーキは手作りよん!

10073002.jpg
じゃ~~んっ なんと豆腐のケーキです!
ただ、豆腐の水をしっかり抜いて、フルーツ挟んで乗せて終わり!
いちごっぽいのは、スイカだよぉ~

は~い、主役ちゃ~~ん!

10073004.jpg
えっと、一昨年の使い回し・・・でも実は色違いのストック品!(爆)
2年も経ったらゴムが伸びきっておりました。

10073012.jpg
机の上の食べ物に釘付けジャイ子

10073005.jpg
今年は時間がなく、ワッカの飾りは無理でした・・・去年がピーク!!しかも今年は室内・・・

10073008.jpg

という事で、今年は涼しい室内で涼しげな手巻き寿司パーティーにしましたよっ

10073003.jpg

みんなが揃ったら、何だか親戚の集まりみたいな雰囲気に!

10073007.jpg
お客様には波平と波平とーちゃん&かーちゃん

10073009.jpg
コロちゃんとコロちゃんママ&韓国から来た預かり留学生!

そしてゆずぽんママが酢飯を担いで来て下さいました!

10073010.jpg

3ブヒも沢山食べて沢山遊んでたのしかったねぇ~~!

10073011.jpg

波平家にもらった、竹のおもちゃが大のお気に入りのジャイ子です!
フルーツのプレゼントや、人間達にも沢山のごちそうをお持ち寄り下さり、みんなありがとねっ

10073006.jpg

ジャイ子は暫く興奮冷め止まぬで、竹でずっと遊んでました。

今年は過去2年とは違い、留守番ばかりの日々になってますが、
ジャイ子は私を困らせる事はなく、本当に過ごしやすくしてくれます。
あ、最後になりましたが、ジャイ子は5歳になりました。
多分人間で言うと、私と同じ位なのかな?
最近疲れやすくもありますが、ばーさんラムちゃん共々女3人頑張って行こうね~



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら








13:37 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
comments
家族記念日・ジャイちゃんお誕生日おめでとう!
共に過ごしていく中でいろんな事があり、いろんな事を考えますよね…
そんな中でもやはり一番は健康でそばにいてくれること!
何よりの親孝行ですよね…
ジャイちゃん ゆっくりゆっくり年を重ねて小さな幸せを毎日沢山感じながら過ごしてね!

2010/07/31 01:37 | | edit posted by ジェシカ
ジェシカちゃん
さっそくコメントをいただいていたのにすみませんでしたっ
最近ジャイ子もおばさんだなぁ~と思う事が多くなりました。
ラムを見て来てもそうでしたが、だんだんと寿命を気にして余計な悩みを抱えたりする時期になって来ちゃいました。
でも、そんな先に事より今をもっともっと大事にしなくちゃですよね。

先日のロジャー君の突然のお別れは本当に心が痛み、ご家族の心中を、勝手ではあるけど、想像しただけで辛くて辛くて息が詰まりそうでした。
私の中ではまだ解消出来ていませんが、改めて、この日を無事に迎えられた事を嬉しく思います。
明日何があってもおかしくない。だからこそ今をもっと大事にしたいです。
ジェシカちゃんも同じ思いだと感じます。
2010/08/05 13:46 | | edit posted by Tomo
おめでとーー
ジャイ子ねえさん、ハピバー!

Tomoさんの元で、元気に楽しく毎日過ごせて
ジャイ子ちゃんは幸せを感じてると思うわー。

これからも、元気に楽しく
わしとも仲良く(笑)ヨロシクねーーー!
2010/08/06 11:33 | | edit posted by candy
candyさん
わ~キャンディーさんありがと!!
最近アタチも年感じるわぁ~。
でもまだまだやる気満々よっ
また涼しくなったら遊びに行くよぉ~
2010/08/11 11:17 | | edit posted by Tomo
遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとぉ~

今が元気でなにより♪
今がとってもしあわせなんだぁネ

これからもたくさん楽しませてね!
2010/08/17 12:25 | | edit posted by ゴー☆ママ
ゴー☆ママさん
ありがとうございます!
1年が本当にあっと言う間です。
年を重ねる事に心配事も増えますが、
とにかく元気でいてくれればね。

こちらこそゴー☆君にたくさん楽しませてもらおー
2010/08/20 13:04 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/243-4555e1c2
trackback
 
