
--:-- | スポンサー広告
-    -

 私たちのサマーチャレンジ!?

日々暑いですなぁ。
日中は特にずっと涼しい店内で暇ぶっこいているもので、
たまに外に出た時のショッキングな事。温度差で本当に体がおかしくなりそうです。
でもちょっとだけ朝晩は涼しくなって来たような。
そろそろ夏も終わりに近づいているのでしょうね。日中の暑さでは考えられないけども。

秋の夜長にと言いたいところだけど、真夏からどハマり中の麻ひも編み。

10082001.jpg

100円一の3個100円の麻ひもと100円のかぎ編棒で、
子供の頃おばあちゃんに教えてもらった記憶を思い出し、
大作にチャレンジしたい気持ちを抑え、いくつか小物作品を作り続ける毎日でした。

そしてとうとう手を出した大作。何作ろうか編みながら考え中・・・
どんどん形がいびつになって、失敗してほどきを繰り返し、
50段くらい編み進めたものまでもほどきぐるぐる麻玉に。

10082003.jpg

あみあみ・・・
コロコロ動く麻ひも玉におびえて、戦いをいどむジャイ子

10082004.jpg

何とかやっつけたらしい。

10082005.jpg

そんな頃にはなかなかの出来映えになってきて。

10082008.jpg

出来たよぉ~~
麻ひもの大きなショルダーバッグだよ!
ボタンの部分は王冠で作ってるの。
これで材料費はざっと200円くらいかな。

編み物にしばらくハマりそうです。次は何作ろうかな。


そしてジャイ子の今年の夏の初チャレンジは!!

10082006.jpg

「はんばーがーちょうだいな」

10082007.jpg

ドライブスルーへはじめてのおつかいにチャレンジでしたっ


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら


13:00 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
comments
なかなかやるじゃん!

 一瞬ジャイ子ちゃんのベレー帽が出来上がるのかと思ったけど。(笑)

冬になるので今度は毛糸玉にもちかえて頑張って!

ジャイ子ちゃん、お使いもできるんだ!
進化したジャイ子だね。
2010/08/20 14:38 | | edit posted by 一球まま
私も少し前にヘンプdeアクセサリー(ジェシカ用)に
はまっていたよ!
ジャイちゃんママバッグなんて作れるのですねー!!!
いいなー シンプルdeかわいいなっ(ルン)

ジャイちゃんも元気そうでなにより!
異常に暑い今年の夏・・・
どうか元気に乗り越えられますように・・・ねっ!

2010/08/20 16:38 | | edit posted by ジェシカ
ジャイコちゃん、はじめてのおつかい、楽しそう~

TVの「はじめてのおつかい」の音楽が頭の中でまわってます~
2010/08/20 21:45 | | edit posted by cue
一球ままさん
お洋服作りは技術や知識が物を言いますが、
編み物は何となく編み進めてもなんとかなるのが好きですわっ
冬はマフラー編もうと思います!

ジャイ子はおつかい出来るけど、多分持ち帰ってこずに、
むしゃむしゃその場で食べちゃうんだろうなぁ~
2010/08/22 11:59 | | edit posted by Tomo
ジェシカさん
ハマっちゃいますよね~
多分売ってたら、決して買わないと思うけど、
自分で作った物は愛着が湧いちゃって、恥ずかしげもなく身につけちゃいます!
バッグ以外と簡単ですよ。
ただ、麻ひもはとにかく手が痛くなりますよね。

夜でも熱がこもってる感じで暑いですよね。
あとちょっとお互い頑張りましょー
2010/08/22 12:02 | | edit posted by Tomo
cueさん
興味津々でしたよ~。
マックの店員さん苦笑・・・
♪しょげないでよベイベーの方じゃなくて、
♪だ~れにも内緒で~の方がぴったりですねっ!ジャイ子の場合。
でも本当は一人では何も出来ないのぉ~
2010/08/22 12:07 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/245-12a97ad0
trackback
 
