スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 バリよりも暑かった夏2010

また暑さが戻るんじゃないかと思うと、衣替えもちゃんと出来ないまま。
秋雨も続いて、洗濯もままならないしねぇ。
家の中の物が何もかも中途半端で嫌になっちゃいます。

この寒さでうっかりあの暑かった日々を忘れそうになっちゃうけど、本当に暑い暑い夏でした。
夏直前にオープンしたCORNER SHOPでしたが、茅ヶ崎のオンシーズンの夏の期待は、暑過ぎという結果にて、理想には遠く、しょぼ~く終わってしまったのでした・・・・
ま、まだまだ始めたばっかだしねっ!頑張るっ!

ジャイ子が来るまでは季節で夏が一番好きだったけど、ジャイ子の天敵となった今、
涼しい時期が楽しい季節になってしまいましたね。
でも、何故かムシムシと暑くギラギラとした日差しが意外に心地良い夏は密かに好きです。

10092801.jpg
今年の花火大会は店の外で見たよ!

10092802.jpg
暑いから、室内で波平とも遊ぶんだけど、興奮しすぎてエアコンが全く追いつかなかったぁ~

確か12年程前からほぼ毎年のように大好きなバリへ行ってました。
時には数ヶ月の滞在や、年に何度も渡バリしてた事も。
あのバリのむせ返るような暑さと、日陰の心地よさがたまらなく好き。(時期によるけどね)
ここ数年足を運べてないのですが、そんなバリに訪れるたびに出会いがあり、
多くの人達とは今でも交流を持たせてもらってます。
なかなか行けなくなったけど、旅先で知り合った友人達と会うだけでトリップしてしまいますよね・・・

そんな中、ある時のバリで、知り合った当時彼女は20歳ちょっとの若い女の子でした。
同じ市内に住んでいた事もあり意気投合して、その後一緒にバリに行ったり、現地で待ち合わせたり、
二人ともバリフリークまっしぐらだったのに、私はすっかり犬との生活にハマってしまって。
そうこうしてたらその子。素敵なバリニーズ捕まえて結婚~出産~出店までバリでしちゃってて!!
あーびつくり。

その彼女が、今年の夏に家族を連れて、旦那と子供は初の日本にやって来たのです!

10092804.jpg
もう3歳だって・・・時の経過の早さに驚きますわ。

10092805.jpg

可愛かった彼女も素敵なママになってて、他にも都合を合わせ、
大阪等からバリ友達がいっぱい店に集まってくれました!

10092807.jpg

普段ウブドという山の方で住んでるので、海にはたまにしか行かないと言う。
でも海がだーいすきなんだって!バリの海の方がきれいだよね!茅ヶ崎の海でも楽しんでくれたかな?

10092806.jpg

なんだか、ここ日本で、しかも茅ヶ崎で彼に会えるとは思わず、ちょっぴり夢のようなひとときでした。

私も数えきれない程渡バリしたけど、一度だって素敵なバリニーズとアバンチュールすらなくでさ。
それも結構珍しいパターンだけどね。

またバリ行きたいよ~~~~第二のふるさとだなぁ。

しかし暑かったけど、思えばこんな良い思い出の出来た良い夏でした。

よしっ冬支度真剣に始めなきゃ!!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
スポンサーサイト
14:50 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
comments
大切なお友達との再会 すてきですねっ!
私もジェシを迎えるまでは年に何度も東京へ・・・!!!
田舎者の私にとって東京はエキサイティングでパワーをくれる場所!
お友達もたくさんできて・・・ しかし今となってはジェシとの生活が全てのようになって・・・笑
それはそれですごく幸せなのだけど、年に1回でもいいから
行きたいなー東京!
会いたいなージャイちゃんに(はあと)
2010/09/28 15:46 | | edit posted by ジェシカ
TOMOちゃん、バリに何度も行ってたんだね~。ちなみにうちの旦那もインドネシアだす。今度一緒にお店行くね~~~。
2010/09/28 20:48 | | edit posted by ホルガ
ジェシカさん
えーじゃぁ、是非近々東京遠征して下さいなぁ~
ジャイ子とジェシカちゃんが仲良くさえ出来れば、
狭い我が家に泊まって頂ければ・・・ちょっとした布団持参で!爆
そうそう、もうあんまり冒険欲もなくなったけど、年の一度位は遠出したいものですね。いつか是非ね!
2010/09/29 00:15 | | edit posted by Tomo
ホルガさん
うん、知ってる!
つか聞いた訳ではないけど、何となく何度か会ってたので分かったの。
いつも会うと笑顔で挨拶してくれます旦那ちゃん。
でね、ちょうどこの時バリ友と一緒にジャイ子の散歩してた時にも夜circus前辺りで会ったんですよ。覚えてる~
そんで確かこのバリニーズにの彼にも話をした気がします。
何だか特別な気分です!是非一緒にまた来てね~
2010/09/29 00:20 | | edit posted by Tomo
ご無沙汰してますー
そんなにバリがお好きだったんですねー。
お友達も素敵な女性ですね!
海外で知り合った友達とは何年経っても、不思議と気負いなくつきあえますよね。
きっとバックグラウンドを知らずに仲良くなったからだと思うけれど。

アジアの島が好きで、バリは一度だけ行ったことがありますー。
知人の知人(なので会ったことない方)が住んでいて
初対面だというのに、快くあれこれと連れて行ってくれました。
なんというか、メンタル面で軽くなるような、エネルギーのある土地ですね。
海の景色もきれいだったけど、ウブドがとても気に入りました。
また行きたいなー。

あー旅に出たくなってきた。たまに一人旅に出たくなります。
でも犬がいるとどうしても・・・(笑)ね~。

2010/09/29 11:50 | | edit posted by やえ
やえさん
インドネシアという国に大変興味を持ちましたね!
古くからの友人ももちろん大切だけど、旅先で知り合った友人は、
何故か会うと目が覚めるような刺激を受けるんですよね。

やえさんはウブドが確かに似合います。
私もずっとバリといえば海!にしか興味なくて、ウブドや山の方にはあんまり行かなかったのですが、確か最後のバリでウブドに一人で出かけ今までになくのんびり過ごした時、これからウブドだぁ~と新たな境地を知った感覚がしました。
なのに、その後一度も行けてなくて・・・

そうそう、やはりジャイ子を預けて旅行なんて無理無理!
あっちに行っても全然楽しめないのかもしれないですね。

コメントを頂き嬉しいです。
また茅ヶ崎に皆さんで遊びに来て下さいね!
2010/10/01 16:37 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/247-83a11d21
trackback
 
