スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 プチブル集合!in森戸海岸 そして成長記録

いつもより3時間近く早い、珍しく早起きの土曜日。
寒い・・・雨っぽい・・・

1010090.jpg

朝っぱらからR134を走らせ向かったのは!

10100904.jpg

葉山の森戸海岸!ここは以前、遊泳禁止で追っ払われた思い出の場所。→こちらの記事

傘さしてるね、みんな。雨ふってるよね・・・

で~も~~濡れる事に何の抵抗もないアタチ!
つか、アタチ達!!
今日は、「わっころぺったん」のブルータス家のお誘いもあり、
ここ森戸海岸でなんと早朝6時半から「飛べ 翔べ ガッちゃんっ!」プレゼンツ!ブルさんプチっと集合するよ!って事で、私達は7時過ぎに遅刻しつつ参加させて頂きました~~

なんと、参加ブル&ブヒ。
み~~~んな雨なんてヘッチャラ!海だって余裕~という面々

10100903.jpg

10100916.jpg

10100902.jpg

10100905.jpg

ジャイ子は里子に来た当初より数百倍良い子になったけど、
全く遊ぶ事を知らなかったので、海での遊び方を覚え間違えてしまいました。
ついつい楽しそうにしてる事で見過ごし、なかなか矯正がきかなくなってしまったんです。

それは私とではなく、犬連れの人を見つけると駆け寄って執拗にボールボールと飛びつき、
ボールを持ってると思われる手を(持ってなくても)狙ってがぶがぶするので、
時にケガをさせてしまった事もありました。
それに反応するワンコと喧嘩もしてしまうという困った状態になるので、
ここ暫くは海へ行っても、他の子と遊ぶ事はさせないし、
他の人とももちろん遊ばせないように、孤独な人気のいな場所を探して親子のみで遊ぶようにしてました。

だから、ジャイちゃん、も~~~ひっさしぶりの大ハッスルになっちゃって。
案の上ブルータスと喧嘩始めて・・・トホホ

しかしっ!今日はもしかして感激?と言っても良いくらいの出来事がありました。
これぞ私とジャイ子の成長記録として記しておきたい事。

ブルータス(♂)とガウガウし始めてしまい、そうなるとジャイ子は執念深いもので、
何もしてない時にも突然ガウったりして、なかなか収まらなくなります。
これは相手にもよるのですが、ブルータスは男の子。
女の子相手よりはマシだろうと思ったのと、さっき始まった所でその執念はそんなに深くないので、
仲良くなれないかと様子を見てました。
日頃大変お世話になってるブルータス家は6頭ものワンコがおり、しつけ等にも熱心で、
よくそういった話をしていたのもあり、同じ体格のブル同士という事で良い機会だと思い、
思い切ってやり合わせてみようとリードを緩めました。
一度試してみたかったんです。ジャイ子は恐らく相手を噛んだりしないとずっと思ってて。
でもイチかバチかでとっても怖い・・・

すると、確かにひどくガウガウ~~~ぎゃーぎゃー!!!相撲状態でした。
でも・・・お互いに口や歯を見せるだけで決して噛もうとしないんです。
結果、ブルータスの方が強かったらしく、ジャイ子はやり合った事で退いてしまい、
さっきまで先にガウってたのがすっかり大人しくなって頭を下げて降参状態。
目も合わせません。
そうだよね、やっぱり勝負が付かない状態ってもどかしいんだよね。

ジャイ子は弱い犬程よく吠えるの典型だと思います。
仲が悪いからと言って、どの子ともこの方法で解決するとは言い切れませんが、
ジャイ子には攻撃性はないと言う事はよく分かったのでした。

仲が悪いボステリのゆずや、ボーダーのはなちゃんは女の子だからわかんないけど、
親同士は是非仲良くして欲しいだけに、少し開けた気がして嬉しかったのです。

小さい頃何があってこんなにビビリになったのか分からないけど、
自然な方法でジャイ子の迷いや恐怖を解消していけるのが一番良いと思うな。
我が家に来て3年経ちましたが、私にとってとっても実のある日となりました。


今日はほんの3~40分の時間でしたが、
がっちゃん家、ブルータス家、すずごろう家のみんなみんなありがとーー
特にブルパパ感謝ですっ!!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ
スポンサーサイト
14:43 | ジャイ子
comment(7)     trackback(0)
comments
今日は有難うございました!!
楽しい時間を共に過すことができいちこべ家のがきんちょ
達も今爆睡してます!!

ありゃりゃ?
そんなことがあったんですか?
しらなかった!!

今度お店に遊びにいきまぁ~す!!
みんなでゆっくりお話できたらなぁ~~~とおもいま~す!!

又開催しますので遊びにきてくださいね!!
今後ともよろしくでぇ~す!!
2010/10/09 18:15 | | edit posted by がぶ父ちゃん
海ーーー いいですねっ!
ジャイちゃんと海はよく似合う(はあと)

みんなそれぞれにそれぞれのペースで成長し続けてるん
ですよね・・・

近くなら 参加したかったなー!
2010/10/09 19:07 | | edit posted by ジェシカ
ノーリードで楽しそうでしたね、
よそからやってきて、マナーの悪い方々のせいで
嫌がらせ事件があったりするんですょ。
2010/10/09 20:45 | | edit posted by 地元の民
すずごろうのママです。
今日はジャイコ店長にお会いできて嬉しかったですv-238
なにげに近くで生息し合ってましたね!
今度ショップに遊びにいきま~すv-274
2010/10/09 22:04 | | edit posted by すずっちゃママ
海はいいね
i-265久しぶりにジャイ子店長に会えて嬉しかったです。
人間もわんこも いろいろなルールの中で暮らしているんですね~

先日お持ち帰りしたバインミー大好評でした!
ありがとうございました
2010/10/10 01:10 | | edit posted by ぺったんママ
昨日は寒い中ありがとうございました☆
パワフルジャイちゃん、可愛かったです(^m^)
今度はお店に遊びに行きますね~!
今後ともヨロシクです♪
2010/10/10 15:54 | | edit posted by みぃこ
OPaihSSyORbHIrjAEp
2011/11/11 20:34 | | edit posted by qojefpuklb
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/248-7e581fef
trackback
 
