
--:-- | スポンサー広告
-    -

 楽しい休日はイルカさんと 油壺前編

昨日の定休日、ボステリの姫先輩と遊ぶ事になって、一緒にお出かけしましたよ!
行き先は三浦にある油壺マリンパーク。
以前から犬同伴OKの素晴らしい水族館に興味津々でしたが、機会を逃し続けてました。
湘南エリアなので、海岸線をひたすら走ればほんの1時間程で着いちゃいます!

10110802.jpg

姫先輩今日も楽しもうね~
姫ちゃんはジャイ子よりお姉さんで、小さい体だけど、ジャイ子より強いのよ。

いつもよりちょっとだけ早起きしていざ出発!

10110801.jpg

まずは念願の朝マックで朝食よっ
朝マック大好きなんだけど、近くでないと10時までに行くって結構難関ですよねぇ~
初マックグリドルめちゃ可愛いっ!めちゃうまうま^^

10110804.jpg

お揃いのハーネスして仲良しなの~

10110803.jpg

姫先輩はアタチがお守りします!>ジャイ子

そしてマリンパークに到着よ!

10110805.jpg

10110806.jpg

こじんまりした水族館だけに、あっという間に終わっちゃうけど、
わん子と一緒に来られるなら文句ないさっ
最初はおさかな見たりしてたけど、そのうち犬達は全く興味がなくなっていくのでした・・・

10110807.jpg

イワトビペンギンが一杯いるの!

10110816.jpg

10110817.jpg

みんな慣れたもんで、ちゃんとカメラ目線&ポーズまで取ってくれました。

10110815.jpg

かわうそのご飯タイム!だそうです。

魚だけでなくペンギンやかわうそ達も全く興味がないお二人さんでした・・・

10110809.jpg

そして私たち大人はテンションめっちゃ上がっちゃうイルカさん
覗いてると近くに寄って来てくれます。

10110810.jpg

ジャイちゃん後ろに何か来たよ!

10110808.jpg

わぁ~イルカさ~~ん!

10110811.jpg

イルカ来たよ~~!ジャイちゃんっ
ジャイ子が顔を出すと、イルカもぐいっと顔を寄せて来て、わ~~チューしちゃう!って所まで接近しました。
でも万が一お互いにあるといけないから、とっさにリードを引いたけど、
ジャイ子もイルカを怖がる事もないし、イルカもその後も何度も何度も近寄って来て、
目の前で水の中にあった枯れ葉を口から出したり飛ばしたりと遊んで見せてくれました。

10110812.jpg

何だか良い時間だね~。ジャイちゃんもイルカと一緒に日向ぼっこし始めちゃった。
イルカとのひととき最高だったよ!

10110813.jpg

イルカさん私達が立ち去ろうとすると、追っかけて来て窓から見送るようにずっと見ててくれました。
イルカって本当に頭が良くて愛らしい動物ですね。


この日の日記はまだまだ続く・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ


14:50 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
comments
なんて素敵な休日でしょう!
ほのぼのしちゃってますねぇv-344
私の友達に 以前 江の島水族館のイルカの飼育係さんやってた人がいました!
「イルカはいいよーe-283のお世話もしなくていいし!」って。 うぅ~ん 納得。

明日 午前中に コーナーショップに遊びにいきますね~(予定)
2010/11/09 18:33 | | edit posted by ぺったんママ
すご~~い

ワンコロOKなんですね!!

早速行かなきゃ!!!

水槽眺めているジャイ子ちゃんが可愛いですね
2010/11/10 00:21 | | edit posted by すずっちゃパパ
動物の絆
ワンコとイルカ……なんかテレパシーみたいなもので
会話できてたりして…。
写真見てると、そんな気がしました♪

それにしても…楽しい休日でしたね~♪

2010/11/10 00:54 | | edit posted by ゆずぽんママ
ぺったんママさん
本当にのんびりまったりでしたよ~。
時間が過ぎるのも何だかゆっくりで、まだこんな時間?って感じでした。イルカの癒し力かな?

イルカの飼育員さんは確かに楽そう。
もちろん大変な事もあるでしょうけど、なんせ賢いしね。

先日はご来店ありがとうございました!!
2010/11/12 11:39 | | edit posted by Tomo
すずっちゃパパさん
今度の休みは油壺マリンパークに決まりですね!!
今度波平ちゃんとかも紹介したいから、是非また仲良くして下さいね!
すずちゃまにも会いたいわ~
2010/11/12 11:41 | | edit posted by Tomo
ゆずぽんママさん
ジャイ子はイルカに完全に癒された感じで、
そこに寝出したんですよね。
怖がるかな~って思ったけど、全然でした~

今度ゆずぽん家もイルカに癒されに行っておいでね~~
2010/11/12 11:43 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/251-234a6faf
trackback
 
