
--:-- | スポンサー広告
-    -

 何も特別な事はない特別な日

先日の16日は私Tomoの三十○回目の誕生日でした。完全にアラフォーっす!!

当然ながら年を取るのが楽しい事ではなくなりました。
うっかり誕生日だった事を忘れてしまった年もあったけど、
昨今のDMは誕生日お祝いメールが多くって、嫌でも思い出さされます。

でも毎年必ずプレゼントを用意してくれる親友や、声をかけて下さる方など、
この日ばかりは照れくさくとも、自分が主役になれる唯一な1日なんだと感じます。
たとえ誰にも気付かれずに過ぎようと、なんて事の無い1日を送ろうと、
やっぱり特別な1日には違いないですよね。

だからかな。
何となく誰かや大勢で過ごすより、その特別感を噛み締めたい気分になってきました。
クリスマスのような感じでしょうか。どうせなら前後に盛り上がりたいかな!

なので、共同で経営してる友達にこの日は無理を言って、
お店をお休みにさせてもらいました。
だから、15日の月曜の定休日と合わせ、オープン以来の初めての連休だったんです。
最高のプレゼントだ~~!

どっか行こうか、何しようか随分考えてみたけど、
流れに任せて過ごす事にしました。

10111803.jpg

茅ヶ崎のお店は月曜定休という所が多くて、休みによそのお店に遊びに行く事がなかなか出来ません。
なので、この火曜日を利用して、まずはcircusさんへインドネシアランチを食べに行きましたのよ!

Circus(サーカス)茅ヶ崎市東海岸北2-1-4 TEL:0467-82-8692 OPEN 11:00~17:00 日曜&月曜定休

Circusさんは可愛い古道具や雑貨、そして最近からカフェを始められて、
仲良くもさせてもらってるので、ずっと行きたいと思ってたのです。
上記写真はカフェスペース。可愛いでしょう?
我が家も真似たいけど、私にはセンスないわ~

10111045.jpg

ジャイ子ももちろん同伴で!
インドネシア大好きな私です。インドネシアランチ食べたいに決まってるでしょう~?
早く食べたいね~ジャイちゃん

10111806.jpg

この日はサテがメインで、美味しい生春巻きも添えられて。とてもお上品なお味でした!毎週行きたいよ~~

10111807.jpg

ジャイ子も散々かまってもらい、ついつい長居してしまいました。

ジャイ子との生活に欠かせないのはやっぱ海でしょう!と海へ。

10111810.jpg

ちょっぴり寒くて洗うのも・・・だったので、今日は入水はNGのほうこうで・・・

10111809.jpg

夕陽がきれいでした。

10111811.jpg

夜はお家のこたつで家族でしっぽり過ごそうかと思ったけど、
波平ちゃん家で鍋してくれるって言うので、お言葉に甘えてお邪魔。

10111812.jpg

豆乳チゲ鍋だって!美味しかったぁ~鍋の季節になりましたねっ!

波平家でジャイ子は波平と散々遊び、私は坊ちゃまとPS3で遊んで、楽しかったぁ。
今年も良いお誕生日になりました!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
毎週金曜日はジャイ子店長はお店に出勤しています(特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~17:00までおりますっ!
13:19 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)
comments
キャハ、、Tomoさん~お誕生日おめでとう^^
私も14日がハピバだったんだ~
お互いさそり座の女やね・・・♪♪
ジャイコちゃんと海~ほんとお似合いや~~♪♪
今年もステキな一年になりますように~奈良から祈ってまするよ~~!!
2010/11/18 14:15 | | edit posted by ユキ
ユキさん
わ~感激!ユキさんコメントありがとうございます。
しかも14日なの~?それも感激~!

2日休みを取るのが精一杯になっちゃって、
念願の奈良への旅が夢のようになってしまいましたが、
強行遠征だって出来る!!いつかその日の実現を絶対するぞー

ユキさんにとってもステキな1年になりますように。
2010/11/18 15:02 | | edit posted by Tomo
おめでとー!
のどかでのんびりの休日&お誕生日になりましたね♪
Circusさん、以前は通り道だったのですがカフェを始めた
のは知りませんでした。
最近行くたびに何かができているようでキャッチアップできません(涙)。
2010/11/18 15:10 | | edit posted by はなちゃんママ
おめでと❤
そうでしたか、そうでしたか~!
おめでとーございます。
いくつになっても、歳をとるのはいいもんですよv-22
この年になると、私なんか、生きていること自体に感謝しちゃいます・・・
2010/11/18 18:08 | | edit posted by ぺったんママ
はなちゃんママさん
ほんとにのどかな1日になりました。
前の週にがっつり油壺行ったのもあり、
遠出のお出かけ気分にならなくてね。

Circusさん、私もたまにちょこちょこの利用でしたが、
最近はニコニコ市とか、有名パン等も販売されてて、
注目スポットですよね!
休みがかぶって行けないから念願叶い嬉しかったぁ~
車はたまや横にでも停めて是非行ってみて!
2010/11/18 20:12 | | edit posted by Tomo
ぺったんママさん
そか~!生きてるだけで丸儲け的な~?!爆
ぺったんママさんだってまだまだお若いので、
そんなそんな~って感じですが、
でも確かに1年無事で良かったなと、
その日を迎えられて嬉しいって思うようにしたいなとも思いました。
誕生日って自分より周りが嬉しいですよね?!
ジャイ子の誕生日ももちろん、両親や兄弟の誕生日になると、何だか嬉しい。
無事に迎えられたって思うからかな。
2010/11/18 20:16 | | edit posted by Tomo
HAPPY BIRTHDAY!!!
お誕生日おめでとう~♪
ごめんね~! A氏に聞いていたのに、なにもしてあげられなくて。
今週&来週がとにかく忙しくて、日々のノルマをこなすのが
精一杯で、心身にまったくゆとりなし。

明日にでも(土曜日)、夕方ちょっと顔出しますね~♪

改めまして……素敵な1年になりますよ~に!
2010/11/20 01:53 | | edit posted by ゆずぽんママ
Selamat!!
Tomoちゃん、お誕生日だったんだねーーー!!!

久々にブログをのぞかしてもらった、発覚!!

おめでと~~~☆☆☆

お仕事も毎日ののどかな暮らしも、楽しく過ごせるいい年になりますように!!

インドネシアランチ&チゲ鍋おいしそ~~~♪
2010/11/20 17:06 | | edit posted by Rainbow Spirit
ゆずぽんママさん
いえいえ、私も記念すべきゆずぽんママのバースデーに何もしてないですし~
よく分かりますよ。
締め切り仕事って先が見えないと本当に余裕なくなりますよね。
そういう時こそ、落ち着けーって思うんだけど、
いつになっても慣れないもんです。

また息抜き呑みいきましょーね~~!
ありがとうございます!
2010/11/21 11:40 | | edit posted by Tomo
Rainbow Spiritちゃん
Terima kasih!

覗きに来てくれてありがとうね。
バリののどかさに比べたら全然だけど、ここもなかなか良い街だよ~
今年は仕事頑張らなきゃだな!

何故かインドネシアに縁がある人が多くて、
もしかして普通にしてたら会わないのかもしれないけど、
よく出会いますし、感性も似てて嬉しい!
類友なんでしょうね~。
見るからにお上品なランチでしょう?(笑)
でもバリのコテコテのも食べたいわぁ!!

また帰国の時は絶対遊びに来てね~
2010/11/21 11:49 | | edit posted by Tomo
tomoさん~
昨晩はどーもーー!
車の中から失礼しましたぁ~
夜道の遠目でもしっかりシルエットがブルさん・・・
あーージャイ子店長だぁー!と夫婦でちょっぴり興奮!
だ・か・ら・フォー喰いに行こう!っていったじゃんてね(笑)

最近tomo写真の腕が上がった?
秋の湘南。波長の長い光が優しくて、綺麗な画像が増えてますねぇ

ロケーションや撮る人も勿論モデルさんも好い味だしてますなぁ(爆)

2010/11/22 11:44 | | edit posted by buhi
buhiさん
ほんと昨日はびっくり~~!
今になってよく考えてもあの偶然はびっくり~~!
いやいや、イタリアンで正解です・・・
我がフォーなんてお祝いに似合わないものぉ~~
あの時ジャイ子と呑みに行く飲み屋に向かってせっせと歩いてたんですよ!(爆)

えっ!写真?!嬉しい~~
何も意識してないですけどね。
ジャイ子がフォトジェニックなのでかなり助かりますわん♥

2010/11/22 14:08 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/253-f4712124
trackback
 
