
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイ子家の2011年は陰暦採用で!

Lunar New Year!

中国をはじめ、アジアの多くの国々で祝われる旧正月。
今年は2月3日~だそうでした。

我が家は2010年暮れから、これでもか!という程の怒濤の毎日でそのまま2011年を迎えましたが、
1月になっても全く落ち着く事ない日々でした。

大変だった一番の理由は、引っ越しよぉ~
半分は望んだ引っ越しじゃなかったから、何かと気持ちも前向きになれずで。

11020805.jpg

私一人には、無駄に広く大きな築60年近いお家でしたが、老朽化が激しくそれもあって出て行く事に。
建築を勉強する人が写真を撮らせてくれと尋ねて来る事があった程でした。

寒い寒い中、どうにかこうにか引っ越し完了!

11020809.jpg

今度の家は築40年。20年も新しくなりましたよ。
ジャイ子も新居のお庭でオブジェしております。

まあ~今思い出しても今回は特になんだか大変でした。
お金に余裕があれば、完全にお任せパックなのにね・・・しみじみ

無事引っ越しは済んだものの、まだまだ色々問題山積みです。
まずはジャイ子さん、最初は新居に入るのを嫌がり、玄関前でストライキしてたんですが、
お家には慣れてきたものの、家の周りの散歩を異常に嫌がるんですよ~
散歩好きのブルドッグなので、どこか悪いのか?とさえ心配したけども、
よく知った大通りまで出るとスタスタと・・・やっぱり気持ちの問題みたい。

11020804.jpg

引っ越し前から家の中はちゃめちゃ状態でしたので、ジャイ子はお店にしょうがなく避難しておりました。
引っ越し後も家を嫌がるし店は店で出勤を嫌がるもんで、も~どうしたらいいの?状態でしたが、
そんな事してる間に2週間連続出勤なんて事になっており、いつの間にか店に慣れて来てて。

でも・・・

11020807.jpg

11020801.jpg

全く接客には愛想を見せないダメ店長なのでした。

11020802.jpg
この帽子良いでしょ。買えば?(売ってませんけど)

でもね・・・。
引っ越しして大変な中、ラムちゃんが体調崩し始め私はラムにかかりきり。
そのせいなのか、ジャイ子は家に来た当時のような横暴を見せ始めたんです。
店には慣れて来たせいか、文句が多くなって来て。

そりゃそうだよね。ジャイ子もいっぱいストレスだったと思う。
ラムちゃんの事も、よくわからないなりに悲しいのかな。
だからって甘やかせないけど、ジャイ子のおかげで私も元気になれたしな。

で、昨日のお休みはほぼ1ヶ月ぶり位に海に行って来たよ~

11020806.jpg

11020803.jpg

暖かい日で、久しぶりに走り回って遊んで来たよ!

私の頭ん中も何だかすっきり気分になれた~

よし、2011年は今日から始まりだと思って、二人で時間かけて頑張っていこー!

エイエイオー!




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



2011_w.jpg
B-stamp元気で営業中!!冬の新柄4種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
なんとジャイ子店長、結構出勤してます!(毎日ではありません。特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~!
13:49 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)
comments
金曜じゃなくても出勤してるかも? ^^
やった♪

つい先週の金曜、お休みだったからいきたいなーとか考えてて。。
結局IKEYA行って、帰ってきちゃった。汗汗
IKEYA 犬OKじゃなくなってたし。。涙

新しいお家も落ち着いてきたかな~
暖かい日に会いに行きたいな♪
2011/02/08 14:10 | | edit posted by 飛鳥母
のんびりしたいね
激動の年初め、落ちついて来ましたか?
寝てても、働いてても、泣いてても、笑ってても、時は流れて行くわけで・・・時間が解決してくれることもたくさんありますよね。

また遊びにいきますよぉ
2011/02/08 20:08 | | edit posted by ぺったんまま
今年は引っ越しから始まって忙しい毎日だったから、
ジャイ子ちゃんも海に行ってリフレッシュしたんじゃないですか!!

それにしてもジャイ子ちゃんの豪快な海への入水は
うらやましいです(^_^)/

2011/02/08 23:48 | | edit posted by すずっちゃパパ
ストレス発散は海に限る!って小太郎も言ってます(^o^)/
店長にはいつもちゃんと接客してもらってますよ♪
コタのことは眼中にないみたいだけど(笑)
もしかしたら海でなら興味を持ってもらえるかも!?
2011/02/09 10:34 | | edit posted by コタコーラ ナミ
とても久しぶりにブログ覗かせてもらいました。

お引越し、完了したのね。
遊びに行くのを楽しみにしています♪
海へお散歩~。いい響きだ。そして本当に羨ましい今の私の現状です。

本当に2011年早々、色々とあって大変でしょうが、どうぞご自愛を。。。
2011/02/10 08:04 | | edit posted by kuri
飛鳥母さん
金曜はマストでおりますが、他の日も結構いますよ。
だがしかし、最近店で文句ばっかり言うので、
週の半々くらいにしとこうと思って置いてくるんだけど、
そういう日に限って、ジャイ子目当てのお客さんが来るんですよね~

また機会あって、のんびり足を伸ばせる日には是非遊びに来て下さいね!
新しいお家は狭いけど、飛鳥ちゃんも気に入ってくれると良いな!
2011/02/12 14:23 | | edit posted by Tomo
ぺったんままさん
まだまだ終わらない問題が多いのですが、
色々ありすぎて、問題を問題と思わないようになっちゃいました。
ま、いいや!が口癖って言うか。
問題としなきゃいけない事もあるから、考えるとあ~~めんどくさいーってね。

時間ばかりが過ぎて、自分は立ち止まってる気がしてならないですよ。
2011/02/12 14:27 | | edit posted by Tomo
すずっちゃパパさん
2011年ってなんだか中途半端な年号ですが、
忘れられない年になりそうです。残り10ヶ月は平穏に過ぎると良いんだけどな。

今度浜須賀の海で波平も呼んでみんなで遊びたいですね!
でも波平は水嫌いなんだよ~~。だせーのよ~~
すずちゃんは海遊び出来たよね??
2011/02/12 14:30 | | edit posted by Tomo
ナミちゃんへ
我が家の風呂事情により、毎週の海はなかなか大変なのですが、
やっぱり海は大好きみたいです!
早めに後付けシャワー設置しなきゃ・・・
なんでジャイ子はコタ君に全然興味ないんでしょうねぇ。
そーだそーだ。海なら一緒に遊べるかな。
でも海のジャイ子はひどい乱暴なので・・・不安。
2011/02/12 14:32 | | edit posted by Tomo
kuriちゃん
クリちゃーん。元気?
ラムちゃん亡くなっちゃったの。読んだと思うけど。
帰って来たら新居遊びに来てね!
狭いから、ジャイ子がでかく見えてしょうがないけど。
そして、海にも遊びにいこーね~
2011/02/12 14:34 | | edit posted by Tomo
私も、勝手に前のお家好きだったなぁ・・・

引越し準備中の写真を見ると
なんだか寂しいね(ノД<。)
でも、新しいお家も住めば都☆
きっとすぐに愛着が湧いてくるよ!

ここ最近はBBQの時だけだったけど
その前に遊びに行かせてねぇ
2011/02/14 12:26 | | edit posted by yuka
yukaさん
お返事遅くなっちゃった。ごめんなさい。
新しいお家はとってもあたたかいし、お風呂も快適です。
結果引っ越して良かったなって思ってますよ~

私もお店でなかなか自由の時間がなくなっちゃったけど、
絶対にちかいうち遊びに来てね!!
2011/02/20 14:42 | | edit posted by Tomo
心機一転
ママさ~ん、、エイエイぉ~!!!

もうすぐ、、春もきます。
2011/02/24 08:13 | | edit posted by 通りすがり
通りすがりさん
エイエイオー!!なんですが、
通りすがりさんは、どなたかなぁ~。気になるなぁ~
春は本当にもう近いですね。お鼻ムズムズです・・・
2011/02/24 20:44 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/257-709bf698
trackback
 
