
--:-- | スポンサー広告
-    -

 里帰り

お店の開店前に帰ったきり、ご無沙汰だった我が実家。
先日のラムちゃんの事で、親の事をすごく考えた。
なんだかラムちゃんの遺言のような気がしてならなくて、
とにかく早めに一度帰ろうと思い、1日だけの定休日をまたいで2泊3日の強行帰省をしました。

11022401.jpg

はい、到着!おなじみ実家犬のタラちゃんです。

行きは、店をあがって午後8時前に出発、到着したのは11時過ぎだったので3時間半くらい。
ノンストップで帰りました。最短時間かも。

11022402.jpg

特に何も用事もなく、ただ帰って来ただけだったけど、
何も言わずとも、父と兄が私の愛車の点検、掃除、ワックスがけなどフルコースでやってくれました。
愛を感じるわぁ~

11022405.jpg

もう何度目?ジャイ子の帰省も慣れて来たもんで、どこで過ごしたいのか自分で決めますよ。

11022404.jpg

11022403.jpg

タラちゃんのお友達にも一応ご挨拶しとなきゃね。

まぁ~実家に帰省と言っても、ジャイ子を連れて行くと、一人でお出かけも出来ないので
毎回毎回ただのんびり過ごすだけで、同じパターンの繰り返し。
今回も一人しゃべり爆発のばーちゃんとの絡みもあり、相変わらず聞いてもない話を延々されました。

でもね、今回の私のハイライト~と言えば。念願にすがきや店舗でのラーメンです~~

11022407.jpg

愛知県民のふるさとの味と言えば、これ欠かせないんですよぉ~
子供の頃には100円くらいでラーメンが食べられた気がしますが、今は定番ラーメンは290円なり
学生時代のたまり場でもあったわね。

11022408.jpg

そしてこれこれ~~ここでしか見られない、まんまるスプーンのフォークスプーン!
このフォークスプーン欲しいわ・・・

11022409.jpg

さて、茅ヶ崎へ帰る朝は夜明け前の6時でした。朝焼けの美しい事・・・

そして11時の開店に間に合い、頑張りましたよ~
かなりの強行スケジュールでしたが、それでも実家ではうまいもん食べてのんびり出来たので、
これからは頻繁に帰ろうかな。

11022411.jpg

スーパー調達のお土産達は、名古屋&愛知県民おなじみの品々です!
なんだかんだ言って、名古屋のくいもんはうみゃーだがや。



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


2011_s.jpg
B-stamp元気で営業中!!春の新柄5種新登場!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
バインミーが大好評!ワンコ連れで是非来てねっ

★★ジャイ子からのお知らせ!★★
なんとジャイ子店長、結構出勤してます!(毎日ではありません。特別な場合は除く)
もし良かったら会いに来て下さいね~!
14:57 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)
comments
その真ん中にあるイタリアンっぽいのは何?

名古屋を離れて早38年!

知らないことが増えていく!
2011/02/24 18:50 | | edit posted by 一球まま
一球ままさん
真ん中のイタリアンっぽいのは、地元のパスタ屋が出してるレトルトパックなんですが、あんかけスパって知ってます?
これ、愛知県発信のパスタです。
でも、都内にもチェーン店が出来たりして。
あんかけのとろっとしたトマトソースがかかったパスタ。
私はスパゲッティと言えば、これが基本だと思ってましたもの~
多分ですが、38年前にもこの文化はあったと思います。
2011/02/24 20:42 | | edit posted by Tomo
tomoさん名古屋嬢だったんですねー(^^♪
実家が離れていると里帰りって気分でいいですねー羨ましい!
タラちゃん!名前ピッタリ(^o^)/
ナイスネーミングです。
それにしてもすごい強行スケジュール・・・。
ジャイ子店長もお疲れ様でした☆
2011/02/25 09:58 | | edit posted by コタコーラ ナミ
ナミちゃんへ
実家帰ってからもう1週間も前なのか・・・時が経つのは早いです。

周りのワンコニャンコはみんなアニメキャラなんすよ~
ジャイ子でしょう?
タラちゃんでしょう?
ラムちゃんでしょう?
コロちゃん(コロスケ)でしょう?
波平でしょう?

店長最近バッタバタですわぁ~
2011/02/27 23:23 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/258-82bff658
trackback
 
