
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お友達!!

ジャイ子は他のワン子に対して、「好き」「嫌い」「どーでもいい」が
超~~~はっきりしてて、最後の「どーでもいい」は何の問題もないけど、
最初の2つは表現が大きいから困りもの・・・

実はどっちがどっちなのかたまに分らなくなっちゃうんだけど、
気に入らない子の傾向は見えて来た。
その子達が近づくとワンワン言って暴れるくせに、離すとクーンクーン言い出す。
これって好きなの?嫌いなの?
実はあんまりよく分らないけど、ジャイ子は黒ラブちゃんにはすごく反応する。
黄色でもたま~にワンワンするけど、黒は8割位の確率で威嚇吠えなのか、
アピールなのか、ジャイ子から吠える事が多い。
ある日その話しをしたら、「色って見分けられるの・・・?」と。
そういえば、犬って色盲なんだよな。
でもきっと、黒だけはよく分るんだど思うけど・・・

中には近づくのも怖じ気づく「恐い」子も居る。
大体超でかくて、いかにも強そうなロットワイラーとか、ボクサーとか。
でも、いかにも穏やかなニューファンドランドとかは全く平気。
ボクサーなんて同じ顔してるのにさ!


中でも「好き」が一番大変!!
遊びたくて遊びたくてしょうがなくって。
それも大体子犬ちゃんがターゲット!以前海でガウガウしちゃったトイプーも
多分好きでやったんじゃないかと言うのが分ってきた。
なぜなら・・・

siero.jpg

写真の子はフラッドコーテッド4ヶ月のシエロちゃん。
もーこの子が大好きで、シエロもジャイ子が大好きだから、
遭遇して見つけるとお互いに走りよって、ガブガブ遊びをし出す。
ジャイ子はのどをガウガウしながらやるから、実はちょっと見てて恐いし、
あま噛みって分ってても、相手は子犬だから心配~
でもシエロは楽しいみたいで、どんだけバクバク噛まれても全然平気!

そして何度も何度もやってるうちに、ジャイ子のやり方も控え目になってきたけど、
シエロも日に日に大きくなるんで、そろそろ負けちゃうのかなぁ~
とにかく二人は楽しいみたいで。

しかし、ジャイ子・・・4ヶ月の子に遊んでもらってちゃぁ~ねぇ・・・

実はこのシエロと一緒にボーダーコリーのソル君も一緒。
ソルはボーダーの中でも特別シャイで控え目で、いつもこのレディースコンビを静観。

soru.jpg


でもちょっとだけ「いつも君たち何してんだよ~?」と覗きに来たソル君。

2頭とも毎日の成長が楽しみでしょうがないジャイ子ママでした!



ちなみに・・・その後熱帯魚のペロと、ジャビが亡くなりました。
まだラッキーとネオは頑張って泳いでますが、ラッキーは少し元気ないかな。
みんな天国で仲良く遊ぶんだよ!

jyabi.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
19:07 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)
comments
ジャイ子ちゃんがワンワンしちゃうからご近所オフに参加しないなんてナンセンス(←あれ・・・死語かちら^^;)でつよ!
そんな時こそのご近所オフ会なの~
このオフ会はワンコはワンコ同士でやりあうときはやってます。正直、流血もあったりします。でもね、ここまで沢山のワンが参加してると必ず止めるワンもいるのね。そんな中でワンコはワンコの秩序っちゅーか、、、うまく言えないけどワンコ同士のことが学習が出来たりするでつ♪
もし参加出来るのであればジャイ子ちゃんに思いっきりワンワンしてもらうのも一つの手かもよ~
近い将来の参加待ってますよぉ~~
2007/10/13 21:11 | | edit posted by らいまま
らいまま様
嬉しいお言葉ですぅ~。
本当にそうですよね!
実は何故特定の子にガウガウするのか分らないですが、特定してるからこそ克服と言うか、是非慣れさせたいと思ってたんです。
キレイな方法(躾教室とか)で試みる事が出来ても、なかなか体当たりの方法はお相手がいないものなぁ・・・って。
もし皆さんに会いに行けたとしても、そういう意味で先にご相談はしようと思ってたんです。
ただ、明日は地元のフリマにジャイ子と遊びに行く予定もしていたので、今度は是非参加させて下さいませ!!

一気に楽しみになりましたぁ~~v-286
ありがとうございます!
2007/10/13 23:59 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/27-cb33cf72
trackback
 
