スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 日曜日のおでかけ

日頃楽しいブログを覗かせて頂いているらいまま様より、
「お友達!!」の日記に温かいコメントを頂き、感激しているTomoです。

ジャイ子は人間に対して攻撃性は皆無に近い程ありません。
それでも気に入らない人間も居るだろうと思い、気を抜かずいるのですが、
相手がワン子の場合は、なかなかその心理が掴めず・・・

1015_1.jpg
おかーさん何買うん?あたしつまらん・・・

黒ラブちゃんの事がどうも気にかかる的な事は分ってます。
14日の日曜、七里ガ浜のフリマに遊びに行くと、何頭か黒ラブに遭遇。
案の定・・・バウバウするジャイ子。
同じようだけど、黒のフラットコーテッドレトリバーにはしない・・・
何でだろうね。

1015_2.jpg
ここの砂っていつもの浜より大粒でサラサラした砂だよね~ムシャムシャ 食べるな~~
(ちなみにおやつ食べてる顔です。)


七里のフリマは沢山のワンちゃんに出会える。
あまり遭遇しない珍しい子も沢山居て私も楽しい!
そして色んな飼い主さんともお話出来て、色々な事を教えてもらえるのが嬉しい。

以前の日記で登場した、シエロとソルも偶然フリマに来てて遭遇!
例に漏れず混雑の中遊び出す・・・。邪魔だって・・・
シエロは人間だらけで怖がってたそうだけど、ジャイ子に会って安心したって。
たまには役に立ったな!

さぁ帰ろう~って所に、ビーグルとフレブルと黒ラブちゃんが集まってた。
ジャイ子がバカ力で近寄って行く・・・何か起こりそう。
一応「黒いラブちゃんに反応するので、吠えたらすみません」と言いながら。
そしたらその子はダルメシアンがダメだって。あの斑点があるとダメなのよ~ですって。
別のダルメシアンの飼い主さんと話したら、その子は黒のダックスがダメだって。
皆それぞれありますよね~なんて言ってたら、ジャイ子がフレブルちゃんに近寄った瞬間!!
フレブルちゃんがジャイ子にガブリンチョ!!!って噛み付いた!
離しなさい~~!!こら~~!なんて飼い主さんが怒っても、なかなか離さなくって。
飼い主さん勢い余って、ジャイ子の頭をバコン!って叩いちゃう。
「あ、ごめんね・・・間違えた」なんて。
でもジャイ子は噛まれても叩かれてもギャンとも言わず呆然。
そして全くケガはなかった。
皮膚がびよ~んって伸びてたし、本当に痛くなかったんだろうな。
懲りずにまだ近づこうとする。
そうやってしつこいからやられるんだよ・・・

申し訳なさそうにされる飼い主さんの気持ちはとても分るけど、多少のケガをしても、
犬同士のコミュニケーションだと私も思ってるので良い経験だと思う。
ジャイ子は特に体重が重いくせに、時に小型犬のような動きで突進してくるから、
人間相手でもケガをしたり、あま噛みもとっても痛い。
そんな時は、私も噛み返したり指を突っ込んだり。目には目を、歯には歯を!
でもジャイ子は痛みに疎いらしく、全く痛がらないんだけど・・・

この際だからと、その方々とそういう事について少し話してた。
とりあえずその時の黒ラブちゃんは平気みたいだった。
そんな時もどこからかダックスがやって来て、ギャンギャン吠えて去って行く。

ジャイ子は何故黒ラブが嫌なのか、それとも実は大好きなのか分らない反応をするけど、
過去のトラウマみたいな物なら少しずつでも普通に接触して、
慣れて行く事が出来たら良いなぁって思ってた。
でもそれを説明して接触する訳にも行かないし、万が一を考えるとやはり恐いし。
だから、らいままさんのお言葉が嬉しかった。
理解ある方の協力も頂ければ、少しずつでも慣れて楽しく遊べるようになるだろうし、
良い勉強にジャイ子にとってもなれるかな。

1015_3.jpg
運転大丈夫?安全運転でお願いね。

1015_4.jpg
ふ~今日も沢山遊んだわぁ・・・疲れたぁ。

1015_5.jpg
先寝るわ・・・着いたら起して

まだ未熟者の私も、色んな方の経験談やお話を聞くとすっごく勉強になる。
私にとっては良い一日にだったな~。
ジャイ子は楽しかったかなぁ~?

1015_6.jpg
あんなに1日中遊んだのに、また夕方大好きなワン子の美容院でボール遊びをする。
家じゃこのボールもう飽きてたくせに・・・


1015-_7.jpg
も~~やだぁ~取らないで!!&撮らないでよ~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
スポンサーサイト
10:49 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/29-76cbf50d
trackback
 
