
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お散歩 ジャイ子の場合

10241.jpg

ジャイ子は大体7時起床。
ラムとラブラブ寝てるのに、Tomoのベッドにのそのそ起こしに来る。
当然ラムちゃん、ウギャーって飛んでどっか行っちゃうのよね。
頭の周りを気にせずドシドシ歩き回り、Tomoの顔を踏みまくった後またベッドで寝る・・・
30分程してやっとTomoが起き、ジャイ子を散歩に促す・・・でも寝たいと動かない。

リードを持って玄関に立てば興奮し出し、
なかなか付けられないから、Tomo毎回プチイライラ・・・どっちなのよ~
とりあえず家の前で座り込み、散歩に行くべきかどうかを考えるジャイ子。
有無も言わさず引っ張り連出すTomo。
だって、お家で排泄出来ないでしょーあんた!

朝のコースは大体決まってる。寝ぼけながらゆっくりのんびり。
建具屋さんに立ち寄るのが日課。そこの前のスーパーの台車に毎回大興奮!
建具屋さんのご夫婦にジャイ子は気に入られ、家に来いと養子をせがまれている。
ありがたいけどその気はないぜ。

その後サンドイッチ屋に寄り、おばちゃんと挨拶して海へ・・・
なんだけど、海に行く道じゃない道へ行きたがり、必ずストライキ。
でも少し歩くと海へまっしぐら~

海に着くと沢山のワン子に出会う。でも苦手が何頭が居るので要注意。
出る時は寒いけど、この頃には陽射しが強いと既に暑くなって来る。

シエロとソルが来ないか待ち伏せ。たまに遭遇してバウバウ遊びをして満足。
ラブラドールのベルに会うと、お互いにおやつを貰えるので飼い主同士に走り寄る。

そして帰り道。
行きと同じ道を引き返すが、行きはスルーなのに帰りはウッドデッギに座りたいとせがむ。
海を眺め風が気持ち良い色んな人達の休憩所。
ジャイ子はポカポカ陽気が気持ち良いのか、ハーハー言いながらも寝だす。
暑くないのかい・・・?

603850975_209.jpg
あ、恥ずかしい所写っちゃった。。。マーブルお尻

603850975_58.jpg
斜め後ろからもね

10245.jpg
ハイっ!おっぱっぴー

はいはい・・・ジャイ子さんもう行きますよ・・・とここで数十分・・・
結果いつも朝は2時間以上のお散歩になってしまうのです・・・
既に世間が活動している日中、手抜きで半パジャマのTomoは顔なじみさんに会ってしまう時間になる事に気付き、少しだけ気合いを入れ直す。。。

ちなみに、夕方も1時間半はお散歩に出てしまいます。
夕方の場合はTomoのおしゃべりに付き合うジャイ子でした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
15:56 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/31-c66cbdea
trackback
 
