スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 雨でも良い事ありますよ!

10291.jpg
雨は気分が晴れませんよねぇ。。。

先日の台風とは打って変わっての秋晴れ!!暑いですぅ

雨が降り続いて丸々2日間ジャイ子はお散歩に出なかったのですが、
お家のトイレシートでうまく出来ないので、
多少の雨でも連出す事もしばしば・・・
朝はかろうじてお散歩出来た初日の夕方、
お散歩行きたくない~って玄関で動かないもんで、
そりゃ~雨だし嫌だよねぇ・・・なんて思いつつでしたが、
あんまり嫌がるから、お粗相もしょうがないと諦めて
ジャイ子の気持ちを優先してあげてみた。

今まで朝晩、たまに寝る前にもお散歩してのと、
我慢も長く出来るようになって来たのか、
家のトイレでする事もなければ、お粗相も暫くなかったんだけど、
今回のきっかけでたまたまシートにおしっこしてくれた。
まぁたまに出来る時もあったから、よし偉い偉いと思っていたら、
まだまだ降り続く雨にジャイ子も吹っ切れたのか、
その後何度も何度もシートで出来るようになったのですっ!!
夜中に起きて来て、ジャーっ朝起きてジャーって。
でも・・・う○ち君だけは出来なくって・・・
夜中ジャイ子がおしっこをするのに起きてゴソゴソした後、
プ~ンって臭ってきたからリビングに見に行くと・・・
う○ち君が!!!!ラグの上に置いてありました・・・
幸いにもころころの良いう○ち君で助かった!でもしょうがないね。

その後も普通にシートでおしっこが出来るようになりました!
半分諦めていたけど、4ヶ月かかったけどとっても嬉しいわ~
足の事もあるし、散歩に行きたがらない日もあるし
せめておしっこがお家で出来れば完璧よねっ

10293.jpg
私の足とソファの間にはまってます・・・

10294.jpg
何ですかぁ・・・?まだ雨ですかぁ・・・?

でもその反面お腹の調子がずっと悪くて、また病院通いです。
またまた菌が一杯発生してて・・・トホホ
アレルギー性の物なのか等原因追及のために、
しっかりサポート食でリセットさせる事になりました。
おやつも考えなくちゃいけなくなっちゃった・・・
まだまだたんまりあったフードはもう諦めて処分する事にします。
早く胃腸が改善するように、頑張ります!

今朝の散歩で久しぶりに会ったヨーキーの飼い主さんに、
「ジャイ子顔が女の子らしくなったね!」って。
顔が優しくなったって事かなぁ・・・そういえばそうかもなぁ。
落ち着いて来たなぁって思ってからも、
そういえば益々良い子になって来た気がします。
本当の本当にジャイ子がリラックスして過ごせるのは
まだまだ時間がかかるのかもしれないけど、本当に嬉しい事です!

10292.jpg
昨日は台風一過で超~ピーカン!
富士山もすっごくキレイに見えましたよ。
海ではサーフィンの大会があって、ジャイ子と一緒にギャラリーして来ました!


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
スポンサーサイト
13:42 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)
comments
初めまして!
今晩は~☆初めまして!!我が家にはブル2
ワンです!
ブログも始めたばかりで見苦しいかも知れませんが、よかったらお待ちしています!
ジャイ子ちゃん可愛い。。お利口さんです!
ラムちゃん、16歳にはびっくりです!
毎日が賑やかではないでしょうか?
これを機会に仲良くできたらうれしいです!
2007/12/21 23:24 | | edit posted by soraboo
soraboo様
初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
先程少し覗きに行きましたが、また改めてゆっくりお邪魔しますねっ!

ジャイ子は少しずつ良い子になって来てます!
ラムは今年の夏で17年目になったのかもしれません。(曖昧・・・汗)
最近とても元気で食欲も旺盛で、おばあちゃんには全然見えないんですよ。

また是非とも遊びに来て下さいね!
私もジャイ子もブルちゃん仲間が居ないので、
お友達になりたいです~
2007/12/22 12:07 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/32-32a89426
trackback
 
