スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 my family




私は「ジャイ子」「ジャイコ」かと思ってたら、
本当は「子」がつくの。どっちでもいいけどね。
でもイギリス人なのよ、私。「子」って随分和風よね。
ま、いいわよ、ここは日本ですものね。
豪に居れば豪に従えって事よね。
今日から、Tomoママの家の子になったのよ!どうよ。
でもね、私の事嫌いなラムって猫が居て、
どうも私を良くは思ってないみたいだわ。
こないだパンチされちゃったもの。
だから私もちょっと避けてるのよ。
顔に傷でもついたらたまったもんじゃないからね!
彼女誤解してるのよ。私全然悪気ないもの・・・
私っていつもそうなの。誤解されやすいの。
ついつい他の子達と友達になりたい気持ちが抑えきれなくて、
強引にいっちゃうのよね。もっとクールになんなきゃだわ。
この家の周りには色んな子達が居るのよ。
コーギーはなかなかかわいかったけど、私程じゃないわ。
昨日はボーダーコリーにも会ったわ。とってもキレイな毛をしてたわよ。
でもね、すごくすましてるのよ。ああいうのはダメよね~
だからいつも「あんたそんなんじゃダメよ~」って言ってやるのよ。
でも、いつも私の言う事誰も聞かないのよね。
私が言うんだから間違いないのに・・・全く。

顔のせいかしら?

今日は、ママが私のためにご飯を取り寄せてくれてたの。
大量で買うと安いからってすごい量よ!2ヶ月分ですって!
食べきれるかしら。
あ、そういえば、昨日ラムのご飯をちょっと味見させてもらったわ。
あの子あんな美味しいの食べてるのね。羨ましいわ・・・

最近暑くなって来たわね~。
ママは夏が好きって言うけど、私は大嫌いだわ。
だって、ついつい暑くてよだれが出ちゃうのよ。
レディとして恥ずかしいと思わない?でも隠しきれないの・・・
でもママがずっとクーラーつけててくれるから助かっちゃう。
ママはいつもお財布見てるわ・・・何故かしら?

私いくつだと思う?推定3歳だって。推定って何よ!
2歳かもしれないじゃない~!
もしかして5歳かもしれないけど。
何にしても、まだまだ若いのよ私。今のうちよね・・・

ママが昨日またお風呂に入れてくれたわ。
私こんな顔して意外とキレイ好きよ。
でも、シャンプーの後のドライヤーがちょっと苦手だわ。
あの音どうにかして欲しいわよね。


---Tomoママ談---
幸か不幸か、ジャイコは今日をもって我が家の一員になりました。
この1週間色々ありました。
まだまだ問題行動があるし、手に余る事も多いですが、
ジャイコの体臭もイビキも、おならもうんちでさえ大好きになりました。
短期間ではありますが、何よりジャイコのおかげで、
私自身が変化してきました。
もちろんラムもですが、守るべき物を持つ事は責任が問われます。
自信がないなぁって敬遠してきました。
でも、そういう事に構え過ぎても何も始まらないし、
そういう存在によって自分が変わる事も知らないまま、
怖がって生きていくよりよほど良いと感じました。
ジャイ子ありがとね・・・ラムちゃんも!

ジャイ子は上のような事言ってますが、
かなり厚かましいおばさんのような性格です。
まぁとにかく人が大好きなので、
そのしつこい性格を味わいに来て下さいね~

これからもラムとジャイ子をどうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト
12:47 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/5-e49df0be
trackback
 
