スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 初登校!!


いつもの道と違う。海行きたいのに・・・どこ連れてくねん

いいお天気の今朝、ジャイ子は初のしつけ教室に行く事にしました。
海の近くで、いつものお散歩ついでに手軽に参加出来ると、
以前海で知り合ったワンの飼い主さんに教わって。

最近安心感や甘えが過剰になって、目に見えてわがままになってきた。
私がもっとここでしっかり躾なければいけないんだけども・・・トホホ

1215_3.jpg

沢山のワン子が集まっていて、総勢30~40頭は居るのかな。
気に入らないとバウバウするし、気に入りすぎると追っかけ回すし、
そんなこんなでとても心配で。
最初は沢山の子達に戸惑いもあって、全く落ち着かず、
クンクーン様々な欲求を求め出す・・・あぁ・・・
しばらくしてグループに分かれ、お教室開始!!

思った以上にジャイ子頑張った!
少しずつ場にも慣れ、緊張感も伝わるのか言うことを聞く。
まず私がかなりどぎまぎしてるのは間違いなかったけど・・・
最近教え始めたフセも取り入れられ、コツを教えてもらった。

1時間半という時間でも、内容が濃く感じたし、
沢山意識を高くもった飼い主さんとの触れ合いで私が勉強になったなって思う。

先生達に事情を説明すると、親身になって指導もしてくださった。
そのおかげか、黒ラブちゃんに最初吠えてたけど、
近くにいても気にならなくなったみたい!!嬉しい~~
その子が一度吠えられてシュンってなっちゃってたからかな。
そしてみんなで記念撮影!

1215_2.jpg
私はブルドッグなのよね・・・チッ 黒い子の隣・・・どうしようかしら・・・

ジャイ子だけ仲間はずれ・・・?なのに最前。

これだけ沢山の子達と触れ合う事もジャイ子には勉強だと思うし、
積極的に専門家の指導は受けてみようと思った。

1215_6.jpg

1215_4.jpg

以前教室では緊張感でワンはお利口に出来るけど、
終るとダメなのよ~ってある飼い主さんが言ってた。
でもね・・・ジャイ子ったら!!
帰りに家具屋さんに学校の報告がてら復習してたら、
フセが出来るようになりました~~~~!
お姉さんも大喜びしてくれて。
ジャイ子はホントに頭は良いのよね。
あとは傲慢な性格をもう少し直せば言う事なしねっ!!
私も頑張るよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

スポンサーサイト
16:15 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/51-d40cb843
trackback
 
