スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 彼女と彼女の微妙な距離感

大晦日ですねぇ・・・
仕事部屋の掃除っつうか片付けを今やっております・・・
するとついついPC触って遊んじゃいます。ついでだからブログ更新しちゃいます!


ラムとジャイ子って実はバランスが良いと最近思う。

ラムはジャイ子より甘えん坊で、私の行く所ちょこちょこやたらと着いて歩く。
ジャイ子も最初はストーカーだったけどね・・・最近はどーでも良いらしい。
リビングはジャイ子の居場所になってるので、なかなか一緒に寛ぐ事はないけど、
仕事部屋に入ってイスに座るとすぐさま膝に乗りにやってくる。
今こうやってブログを書いている時も、大体ひざに乗ってるラム。

1213.jpg
この時はママを独り占めニャ~のだ~

そこにたまにスタスタジャイ子もやって来るけど、戻るようにいうと
とっても聞き分け良くリビングに戻って行く。

1213_2.jpg
でもアタチふたりの事じっと見てるんですから・・・

ジャイ子が来た当初ラムがひどく拒絶した事もあり、
ジャイ子のラムへの接し方にはすごく厳しくして来た。
何でもラムが先。ラムを追っかけたりしたら強めに叱ったり。
とにかく私が一番大事にしてる物である事を前提にしたかったから。
それを踏まえた上で、ジャイ子とラムは共存させたかった。
そのおかげか、ジャイ子はラムにはとても良い意味で遠慮してくれる。
ラムはもう17歳になるからね・・・

ラムちゃんはずっと姫のように甘え放題だったから、
今の状況はあんまり気に入らないとも思うけど、何故か日に日に元気になってて、
病院に行くたびに褒められる。多分ジャイ子が良い刺激になってるんだと思う。
食欲もやけ食いかのごとくモリモリ食べて、随分減った体重も元に戻ってきた。
腎不全は体重が減り出すのが恐いから、これはとっても良い傾向なのだ。

で、ラムはこんな風に甘えん坊だけど、猫だけに1人もまぁまぁ平気。
ジャイ子はベタベタするタイプじゃなくて、1人でマイペースでいたいけど、
私が近くに居ないのは嫌な訳。
二人ともが甘えん坊で、ベタベタタイプじゃなくて良かったと言う事です。

だらしなくテレビを見てる私の横でジャイ子が寝てる事が多いのだけど、
時々ラムもやって来て私を挟んでリビングで過ごすことも。

1231_3.jpg
おっラムさんが来た・・・ニオイ嗅ぎたい・・・

1231_1.jpg
どれどれ・・・そおっと近づいちゃお

1231_2.jpg
うげっバレた・・・

ジャイ子はラムに興味津々で、常に近づきたいらしいんだけど、
ラムはとにかくそれは嫌みたい。近づかれなければ気にならないようで。

1231_7.jpg
あの大きな背中はもしや・・・

1231_8.jpg
うわぁ~ジャイ子だー!ってインド人にしか見えないんですけど

いつかもっと距離が縮まって、一緒に日向ぼっこでもしたりなんかしたら、
私はもう死んでもいいわぁ・・・って位夢描いてます。
ラムちゃんもっともっと長生きしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

スポンサーサイト
15:38 | ラムジャイズ
comment(4)     trackback(0)
comments
ジャイ子大大好き
休憩所の家具屋さんがお正月休みになって、大大好きなジャイ子に会えないのが、寂しいヨン。v-16
普通の散歩(人間)だったのが、ジャイ子に会ってからは、ばら色の散歩に変わったヨンです。
早く家具屋さんが開かないかな。
いつか、アタチもブルを飼いたいです。
提供はジャイ子ママの近所ババでした。
2007/12/31 20:04 | | edit posted by yoyo
そうでしたか。。。
今晩は~☆
今年も今日で最後です!
最初にいたラムちゃんのペースにジャイ子」ちゃんが。。。。
でも、聞き分けのいいジャイ子ちゃんですね!大好きです!
病院なんかで、このニャンは年をとっているので食欲がなく。。。点滴をしているニャン
ラムちゃんいつまでも現気で!!
まだまだ浅いお付き合いですが、どおぞ来年も宜しく」です!
2007/12/31 21:12 | | edit posted by soraboo
yoyo様
明けましておめでとうございます。
お返事が遅くなりました。

私たちは相変わらず毎朝、毎晩、たまに寝る前もお散歩してましたよ~
そして変わらず、毎回家具屋さんには立ち寄ってます・・・誰もいないのにね。

是非ブルちゃんをご家族に迎えて下さいね!私も楽しみですぅ

今年も宜しくお願いします。
2008/01/03 15:41 | | edit posted by Tomo
soraboo様
明けましておめでとうございます。

なんやかんやで、3人で年を越しました!
今年はラムは18歳を迎える事になるのですが、
ラムも元気にお正月を過ごしてます。

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。
2008/01/03 15:44 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/58-f339d346
trackback
 
