
--:-- | スポンサー広告
-    -

 プチウンザリ・・・



昨日は1日締切に追われ、本来行くはずの会議も行けず
家の中で、カリカリ仕事に励んでました。

家には、リビングにしかエアコンはありませんが、
ジャイ子とラムちゃんのために、常時つけっぱなし・・・
エコ的にも、経済的にも厳しいのですが、
犬の中でもブルドッグ系は特に暑さに弱く、いたしかたなく。
ちなみに、扇風機もつけっぱなしです。
留守中、万が一停電でエアコンが切れた時、
通電してもエアコンはつかないですからね。

仕事する部屋にはクーラーがなく、私は隣のクーラーで冷えた
部屋を眺めながら汗を流して仕事してます。
かろうじて天井にシーリングファンが付けてあるだけ。
この部屋にもクーラー付けようか、もう一個扇風機を買おうか、
超~悩んでます。内職でもしようかしら・・・

仕事しながらジャイ子達の様子を見てたら、
ジャイ子はずっと植木にいたずらをし、
何度も注意しても執着して繰り返してる。
仕事に集中出来ないじゃ~んって、少しだけイラっとしてたら、
最後には植木を倒した~!
そしたら刺さってた栄養剤が口元に。
中身がない!ゲッっ飲んだ?て思って病院に電話すると、
中毒性の薬剤が入ってるから即連れて来いと!
超パニクりながら、仕事を放り出して病院へ。
胃洗浄やら何やら大げさな事を言ってたけど、症状は出てないので、
抑える点滴と解毒剤みたいなのを打ってもらい、様子を見る事になった。

よく考えたらあんな小さい物を上手にジャイ子の噛み合ない口で、
加えて吸える訳もないけど、念のため。

はぁ・・・この1週間で2度もジャイ子は病院に行くし、
ラムは隠れんぼばっかするし。
ラムも病院連れていかないといけないし・・・
あぁジャイ子のフィラリアの薬もまたもらいに行くんだった・・・
今日はジャイ子を茅ヶ崎犬にするための登録しに行ってきた。

人間の子育てみたいに、大きくなったら学校に行って、そのうち自立する訳じゃないし。
一生こんな感じなんだろうなぁ・・・と痛感する毎日です。
12:51 | ラムジャイズ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/6-95017e98
trackback
 
