スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 憧れワン子

1008_6.jpg

ジャイ子の理解者の1人?一頭でもある、ラブラドールのベルちゃん!レディーよ。
お年は9歳になるそうで。
ベルはとってもキレイなお顔立ちで控えめな優しい性格。
それでいて、お母さんのようにきちんと叱ってもくれる。
海で会うワン子達のママみたいな存在。
でもとっても食いしん坊なんだよ~笑

最近ベルのお家によくご招待頂き、ジャイ子と共に私も図々しくお邪魔してちゃってます。
ベルも実は保護犬で、1.5歳で優しいパパママさんのお家に来たそうで。
その時の写真を見せてもらったら、若いとは言え別犬の♂犬?かと思う位に、
きつ~い顔つきしてた。それがこんなに優しいお顔になっちゃって。

最初は良い子のベルちゃんも色々大変だったそうで。
そりゃ前飼い主に見捨てられた不安と寂しさに加え、若いやんちゃな時期だしね。
だからか、ベルのパパさんとママさんはジャイ子をとっても可愛がってくれる。
もうご年配のパパさんにジャイ子ったら激突して遊びをせがんだりするから、
パパさん転んじゃったりして・・・大事に至らず良かったけど、
それでも、パパさんもめげずに遊んでくれるのよね。
ジャイ子はベルのパパとベルのお家が大好きなのです。
そして私も何故かベルが愛おしいんですよね。可愛くて仕方ない!

1008_7.jpg
なんと優雅なこと・・・

我が家以外のジャイ子は、基本落ち付きがないので、
ワチャワチャ、チャカチャカ一人でお庭を歩きまわってるんだけど、
ベルが毎回迷惑そうでねぇ。怒って良いのよ・・・ベルちゃん

1008_5.jpg
ちょっとジャイ子痛いわよ~ってな感じで上を歩かれても余裕のベル・・・ごめんね

ジャイ子は障害物が見えないか!!って位、私の体を普通に歩いていくんだけど、
大きなベルも見えないんでしょうか・・・けしからんっ!

こうやって保護されたこでも、愛情たっぷり幸せに育てられ、
安住の地と信用し、ベルのように素敵なワン子になれると良いな。
過去の忘れられない痛手はあると思うけど、少しでも癒してあげられたらいいな。
ジャイ子にも私にも応援団がいるんだから、頑張ろう~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

スポンサーサイト
15:14 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
comments
今晩は~☆
仲良しなんですね^^
ベルちゃんは保護犬なのですか?
愛情をそそいでいるのが分かります!
このような現状があることを悲しく思います!最後まで何故責任をもって育てないのか?今日の私のブログでも「里親」さん探し内容です!ネットのお友達経由なのですが
見つかるとよいのですが。。。?
すずのアレルギーがなければ1頭くらいは。。。何とか!!
ジャイ子ちゃんも保護犬ですか?
2008/01/10 22:59 | | edit posted by soraboo
soraboo様
犬同士は仲が良いのかどうかぶっちゃけ分りませんけどね!笑
でもトラブルの多いジャイ子にとっては、ウマが合うのか普通に過ごせる子です。

ジャイ子もレスキュー犬なんですよ。
以前にもレスで書きましたが、残念な事に、
センターに前飼い主に捨てられてた子です。
だから即処分の所を、ポチたま会の方に救ってもらったんです。
そして縁あって我が家に来て半年です。

救う事も当然大事ですが、根絶するための
手だてや抜本的な改革が絶対必要ですよね。
国を動かすくらいの。
子供を妊娠するのも出産するのも育てるのも、
全て責任と覚悟がいるはずです。
それと一緒なはずなのに…って思いますね。
2008/01/10 23:38 | | edit posted by Tomo
ジャイ子ちゃんは。。。。--;
捨てる、買ったのに育てらられない、あきたから。。。などなど本当に許せません!
同じブルをもつ私としては辛い現実ですが、これが現実なんですね!ジャイ子ちゃん・ラムちゃんほんとTomoさんでよかったと感謝していますね!頭が下がります!これからも仲良くしてくださいね!!
2008/01/11 12:26 | | edit posted by soraboo
soraboo様
全くどうして捨てられたのか分らないそうです。
そんな結果になるような致命的な問題もない子です。
意味が分らないし、同じ人間として情けないですよね。

何か痛手を背負った子は、その事を一生忘れないそうです。
ただそれを思い出すかしまい込めるかの違いでしょうけど。
だから多少そういう子を受け入れるのは大変だと思います。
私が未熟なだけで、ジャイ子はとっても良い子ですけどね!
でも子犬から育てた人だって、ペットショップで購入した人だって、
愛情と努力のレベルってみ~んな一緒だと思いますから、
私は何か良い事をしたとは思ってません。
こういった子達のために、日夜ボランティアの方々が、
動き回って活動され、いつか里子に出すまでの保護活動をして、
幸せになるための努力を見捨てずにされている方々には、
本当に本当に頭が下がりますね。
私は大した援助すら出来ずですし。

このブログも一つの啓蒙活動だとは思っています。
私はジャイ子と出会えて、今は心から幸せを感じてますし、
ジャイ子にも心底安心して幸せになってもらいたく、
そしてジャイ子を保護し、私と出会わせてくれた方々のためにも
ラムも含め皆でハッピーになりたいって思ってるんです。

すみません・・・なんだか熱く語っちゃって・・・
長くなっちゃいましたが、色んな事を諦めずに少しずつでもって思ってます。
2008/01/11 22:43 | | edit posted by Tomo
質問なんですが?
ジャイ子ちゃんは、虐待はなかったのですよね!捨てられた=虐待と思ってしまいます?
それは、なかったのですよね?
何かやり切れません!!

本当にボランティアの方には頭が下がります!何のお役にも立てていないのが申し訳ないです!

誕生日は、決めていないのですか?
2008/01/11 23:12 | | edit posted by soraboo
soraboo様
虐待はなかったと思います。
人は好きですし、ひどいハンドシャイもありませんでした。
ただ物を上にかざすと逃げましたね。
多少何かあるかもしれませんが、要素は少ないですよ。

でも・・・私が最近はまっているジャイ子のファッションショーは
ある意味・・・?という声が!(爆)
・・・すみません。真剣にお答え頂いてるのにねっ。

当初はそれを想像しただけで涙涙・・・でしたが、今となっては過去の事です。
かわいそうと思って接するのも良くないとも思ってますしね。

でもsorabooさんなど理解者が居てくれるおかげです!
いつもコメントありがとうございます~

ちなみに誕生日は我が家にやって来た日の7/28にしました~
2008/01/12 00:11 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/63-1a448ad2
trackback
 
