スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 家庭教師参上!その1

まさか写真なんて撮ってる余裕なく・・・

昨日書いたように、今日は初のトレーナーさん家庭訪問の日でした!
夕方5時半からなのに、4時頃から私ったらソワソワしちゃって。
ジャイ子もそれを察して落ち着かないし・・・ドギマギ

何かを説明するまでに私とジャイ子の動きをしっかり観察されている。
で、一通り相談しつつ、色んな指導を受けたのでした。
大体は先日公園での教室でやった事や言われたことの凝縮された物でしたが、
絆を強めていくため、どんな時もジャイ子が私を意識し続けている事など、
全てがへぇ~の連続なのでした。
分っちゃいるんだけどね~って感じなんですよね。
でも暫くするとすぐに忘れるのは人間の方なんですよね。

ジャイ子はとてもお利口に良い子だってお墨付きを頂きました!
この街にいるブルの中で一番いい子だ!って位良い子だよ~って。
嬉しいわぁ・・・涙

まだ戸惑いばかりだし、何だか教育ママっぽいなぁ・・・というのが本音ですが、
でもしっかり実感しとかないと、ズルズルなるのは目に見えているので、
ここで私は根気を見せて頑張る予定です・・・(予定かよっ)

だがしかし・・・

1015.jpg
R「お母さん!ジャイ子がソファーに乗ってるよ!いけないって先生言ってたよ~」
ちなみに手前でボケてるのはラムさん


10152.jpg
J「ふわぁ~うっちゃいなぁ~先生二人も来てしごかれたから疲れたんだよぉ~」

そう・・・ソファや目線が高くなる位置にのせない方が良いそうです・・・
それはジャイ子がでかい奴だと勘違いするからだそうで・・・
うーん・・・でもこうやってクッションに埋もれて寝たいんだって言うんだもん。
寒いからハウスで寝るの嫌だって言うんだもん・・・
そして排泄は家の中でしましょうだって・・・
はいはい、しますよ~。たまにベッドの上とかね・・・汗
違うのよ!トイレですね。ま、確かにそれは覚えさせたいな。
あとね、スンスン臭い嗅ぎと拾い食い&マーキングは絶対ダメよ~~だって。
問題にしてなかったのに、あぁ・・・課題が多過ぎだわよ~
少しずつね・・少しずつ・・・

はいはい、ジャイ子さんお疲れさま。ゆっくり眠りなさい・・・
え?ソファ?良いよ・・・今日はお疲れだもの・・・;;

ダメなママ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

スポンサーサイト
23:27 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)
comments
へぇぇ~しつけっていろいろ細かくあるんですねぇ。
うちにいたワンコはオレ様状態の野犬だったから
こういう指導うければよかったなぁ。
街で一番イイコだって?! やるじゃんジャイコ!
次に会うときはガブガブしてくれないのかな~
楽しみだな~v-10
2008/01/16 14:37 | | edit posted by カンチ
かんち様
よーし!カンチも躾けてやろう!
そうそう、犬って都合の良い事ばかり覚えてしまうと、
すぐにオレ様一番!になっちゃうんだって。
でもそれもこれも関係性をぶれさせなかったらいいんだよね。

カンチには、敢えて「ヨシ!」のコマンドを出すけどね・・・(爆)
2008/01/16 15:07 | | edit posted by Tomo
ふむふむ
家庭教師さん、どうなったかなー、
って思ってました。
うちのコロも最近マーキングしてるので
困ったーと思っていたのですが
どうやってやめさせるのかな?

ジャイコは優しくていい子だよー。
コロと会ったときからそうだったじゃん。
ジャイコは息子コロに
いつも指導してくれてるんだもんね。
2008/01/16 21:21 | | edit posted by じじ
じじ様
何よりもまずは飼い主に出来る限り注意を向け続けさせる事だそうです。
マーキングは力を誇示し、それを他犬と繰り返す事で、
増大させ続ける危険な行為らしいです。
野生なら良いけどねって。

コロちゃんにもガウガウしちゃうもんなぁ~
でもコロちゃんがめげないから助かってます!
今度は我が家にも遊びに来て下さいね~
2008/01/16 21:42 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/65-0acfd6ad
trackback
 
