スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 2回めワンワン学校の巻

昨夜。
ジャイ子さ~~ん!明日は学校ですよ~~!
準備は良いですかぁ?

1019_1.jpg

今日は月一の公園で開催されている躾教室に前回から1ヶ月ブル・・・・?
失礼・・・。
1ヶ月ぶりに行ってまいりました。

今日はジャイ子のお友達シエロちゃんと一緒にだよ~
楽しみだねぇ。ウッシシ

1019_2.jpg
アタイはシエロよっ!
ジャイ子おばちゃんここどこぉ?まぁいいか~遊んじゃおう~っと。

以前も紹介したけど、シエロはまだ1歳に満たないおこちゃまなのよ。
まだ確かシエロがお散歩が出来るようになった直後の4ヶ月位の時に知り合って、
ジャイ子ったら、最初は小さなシエロにガブガブ、ガウガウって乱暴したね・・・
でも超ハイパーでやんちゃなシエロは、全くめげずにジャイ子が大好きみたいで、
その後もジャイ子の乱暴なんてへっちゃらさ!って一緒に遊んでくれてました。
面白いのは、ジャイ子の口元をペロペロしたくて、ジャイ子を困らせるんだけど、
どうやらジャイ子の垂れたほっぺの中に、おやつを隠してるんじゃないかと思ってるらしく
「ジャイ子何にも食べてないよ~」って皆で大笑いしたものです。
ジャイ子にとっては、本当に唯一安心して絡みながらも、
ボールを取りあっこしたりして遊べる子です。

やんちゃ中のやんちゃ姫シエロがどんな風になるかが、
ジャイ子以上に楽しみな、親戚のおばさん化してる私でした。

せっかくなんでジャイ子さ~ん、シエロさ~ん記念撮影しましょうよ~

1019_6.jpg
シエロ「ジャイ子おばちゃん大チュキなの~遊ぼうよ~」

1019_7.jpg
ジャイ子「シエロ!ここは学校なんだよ!ちゃんとしなさい~」

1019_3.jpg
ジャイ子「シエロ降参しなさい。良い子にしないと先生に怒られるんだからねっ!」

でもジャイ子は頼もしくなったなぁ。
遊び方も先生に褒められたね!

なんて記念撮影なんぞ全く出来ないお二人さん。
ジャイ子こっち向いてよ~~~

1019_8.jpg

まぁ!お利口さんですねぇ~
(はい・・・場所違います。やらせです・・・すみません)

1019_9.jpg
今日も疲れたぁ・・・
先生にもしごかれるし、シエロの遊び相手もしなきゃだし。
さっさと良い子になろうっと・・・


1ヶ月ぶりに会った先生にも見てもらい、とても頑張ってるって褒めて頂きました。
ジャイ子も頑張ってるし、私も褒められてご満悦・・・
ついでに苦手だとされた、大型の黒いワン子も大きなワン子も全く問題なくなってた。
何があなたをそこまで変えさせたの・・・?本当は平気だったの?って位です。
以前手がつけられずに泣いてた事が、今となっては懐かしくも思えます。


今日のヒット賞!

1019_5.jpg
おれモモ吉。。。いっぱいワンが居て、恐いんだぁ・・・ブルブル

この子は先生のお家のもも吉くん。ボクサーもやばい位好みなの・・・私。
もう一頭うめ吉君って言うボクサーも居て、
柄のブリンドル具合がジャイ子にそっくりだそうです。
こんなに強そうなのに、もも吉君ずっとブルブルしてた。
可愛過ぎて、もう釘付けでした!
でも、さすが先生の息子。すごくお利口でした!
先生達のワンズ達も沢山来ていますが、信じられない位にお利口なんです。曲芸並!
あそこまでは無理でしょうけど、追いつけ追い越せでこれからも頑張りたいと思います~

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

スポンサーサイト
15:04 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)
comments
こんばんはぁ^^
今日もジャイ子ちゃん頑張りましたねv-411偉いぞぉぉ。
そして、やらせの写真にだまされましたっプププ。
ワンちゃんの成長って早いですよねっ
私も躾け方がちゃんとしていれば、バットはどんどん良い子になるんだろうなぁ(ならなかったりして・・・・・)
最後に出てきたモモ吉くん、怯えた顔してこれまた可愛い。ジャイ子ちゃんの方がリラックスしてる感じですねv-345
2008/01/19 23:06 | | edit posted by ロミロミ
ボクサー、ワタシもツボに来ます。
ヘタレっぷりがたまりません。
2008/01/19 23:41 | | edit posted by けしまる
ロミロミ様
躾ってちょっとしたコツだって分りました。
それさえ掴めば、日常で殆ど出来るので、
しかも何歳からでも十分に出来ますよ!
良かったら少しずつでも取り入れてみては?

モモ吉君、ずっと困った顔してブルブル、クーンクーンしてましたよ。可愛かったなぁ~
2008/01/20 08:12 | | edit posted by Tomo
けしまる様
先日あるペットショップを覗いたら、
可愛いボクサーが・・・
気になって、また覗きに行ったら、
まだ売れ残ってて・・・
そしてまたあんまり気になって、ジャイ子と一緒に
見に行くと、大きくなって来たから別のサークルに入ってて。
ジャイ子と相性チェック問題なし・・・
まだ葛藤してます。良い人の元へ言っていればいいなぁ
2008/01/20 08:15 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/69-106d97f2
trackback
 
