スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 再会

10201.jpg
お母さんまた灯油買いに行くの?

ええ灯油も買いに行きますよ。帰りにね!
とボロでも可愛い私のマイカーはスカスカしてるんで(伝わりますか?)
サイドブレーキの上にクッションを押し込んで無理矢理ベンチシートにし、
ジャイ子を助手席に乗せドライビング~

今日のお出かけは、ジャイ子をレスキューし保護して下さった
ポチたま会の譲渡会(里親会)が川崎で行われたため、
ワンちゃんに役立ちそうな私やジャイ子のお古のグッズやらを持って、
久々に遊びに行ってみよう~と出かけました。

10203.jpg


先日お会いしたすずりちゃん家族も行かれるとの事で、現地でお会いする事に。

10202.jpg
お!美人な上に、ぺろりと出したベロがこれまたキュ~~~トなすずりちゃん!

今回は正面からばっちりです!ぶんちんさんこのお写真お送りしますよ~

ジャイ子はって言うと、家に来るまで面倒を見て頂いていた、
恩人のパパさんを見つけるやいなや、
とっても嬉しそうに飛びついて、私はちょっと感動しちゃいました。
実は以前も一度行ったのですが、その時は私がとても迷っていた時期で、
あまり余裕のない再会だったんです。

私っていつも感動的なシーンに遭遇すると、カメラを向けるの忘れます・・・
カメラマン失格です!!
とにかく始終ジャイ子はパパさんに飛びついたり、絡み付いたり、
嬉しそうな笑顔ではしゃいでました。パパさんも嬉しそうだったなぁ~

10206.jpg
この子達2頭ともポチたま出身の子です。

こんな風にポチたま出身のワン子達が集まって、同窓会にもなります。
ポチたま会の皆様も里子に送り出したワン達の成長や変化を見るのが嬉しいようです。

10205.jpg
アタチはジャイ子よ!あなた達の先輩なんだからね!
あんた達、早く家族見つけなさいよ~とパトロール中


実はポチたま会で今ジャイ子と同じブルドッグが保護されています。詳しくはこちら
保護日記ブログにも書いてあります。

名前はキッド君。あばらが見える程に痩せてて、
今まで寒い茨城の冬でも外飼いされていたと言う・・・涙
よく死ななかったな・・・とおっしゃってました。
ジャイ子のおかげで、完全ブルドッグ贔屓になっちゃった私は、
キッド君の事が気になってしょうがなくて。
今日会えるかなぁって期待しても来てみたけど、
まだ去勢手術が終ってないので連れて来れなかったそうです。
4~5歳まで去勢されないまま。ジャイ子もそうでしたが・・・
キッド君を迎えてあげたいんですが、冷静に考えなきゃいけません。
ジャイ子の事もラムの事も・・・
でもキッドくん家に来るかい・・・?って気持ちです。
最高の良いご縁があると信じるしかないですかね。

ジャイ子が参上したことで、皆さんもキッド君の話題に。
豪快なブルドッグですが、キッド君もとっても良い奴だって。
あぁ~あ・・・キッド君・・・

何となく皆さんとの別れを惜しみつつでしたが、
帰りの大渋滞でジャイ子も疲れちゃったね。

帰りは後ろのクレートに入ってぐっすり休ませる事にしましょう。

10207.jpg


10208.jpg
と思ったけど、やっぱりお外が気になるわ~

10209.jpg


大体お出かけの時、行きは落ち着かないけど、帰りはこんな調子です。
子供みたいですよね。

102010.jpg

今日の土産はやっぱりう○ち!!車にくくりつけましょう!

あ~~~まだくくりつけたままだった・・・

明日はまた先生がいらっしゃる日です。
毎日ジャイ子さんイベント続きですみません・・・私もちょっとお疲れ気味~


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
スポンサーサイト
23:00 | ジャイ子
comment(12)     trackback(0)
comments
こんばんわぁ
キッド君、とっても可愛いお顔してますね。
質問なんですが、飼われていたワンちゃんを保護するってことは、捨てられてしまったのでしょうか?
もし、そうなら泣けてきますv-406
マンションじゃなかったらキッド君も一緒に生活したかった。
ジャイ子ちゃんみたくみんな新しい良い家族が見つかると良いです!
みんなこんなに可愛いから、いろいろ考えてしまいます。幸せに育ってほしいです。
2008/01/20 23:46 | | edit posted by ロミロミ
ロミロミ様
こんばんわ!
お名前間違えて覚えてしまって、ごめんなさいでした。
お会いする前に気付いて本当に良かった・・・汗

そうなんです。捨てられちゃったか、劣悪だったから保護されたか。
ジャイ子も処分場に持ち込まれ、翌日には処分されていた子です。
何もかも全て完璧に人間の都合です。同じ人間として情けない・・・
周りの飼い主さん達と接する限り、皆愛情に溢れ、
そんな事が起こるなんてあり得ないと目を伏せますが、
現実は沢山の子達が、ただ、引っ越すから、子供が産まれたからとか、
手に負えないからなど、勝手な都合で捨てられたりするんですよね。
決して安楽死なんかじゃないのに。

ジャイ子をきっかけに私自身敏感になりました。
なかなか目を向けることが出来なかった事でしたが、
これからは、少しでも多くまずは現状を知ってもらいたいなって思います。
私も大げさだけど、こんな悲惨な世の中だと思ってなかったから。
反面幸せな子達もた~くさん居るんですからね。
ワンやニャン達は飼い主を選べません。
でもどんなにひどい事されても、人間を信じて甘えて来たりするんですよね・・・
だって人間がいないと生きていけないから。そうやって人間がしたのにね。

なんて、またまた熱くなっちゃった~~~。
私もジャイ子が少し落ち着いたら、ボランティア活動しようと思ってます。
2008/01/21 00:08 | | edit posted by Tomo
soraboo様
sorabooさん!!!

私また何かしでかしちゃいました~~~~!
せっかくのコメントまた削除されちゃったぁ。
今回は自分のコメントを慎重に書いていたら、
シビアは話しなので、編集して書き直したりしてたんです。
そしたら、間違ってsorabooさんのコメントを・・・

2度目の罪は重いです!今日は反省の一夜にさせて頂きます!!!!

ごめんさい、本当に。見捨てないで下さいね~~
2008/01/21 19:31 | | edit posted by Tomo
soraboo様
一応慎重に書いたお返事です・・・
すいません~~~

毎年何十万頭という子達が家族がいなくて彷徨い、処分される現実です。
その中で保護団体の方々が救えるのはほんの一握りで、
里子に出せる子、問題のない子と選ばなければならないんだそうです。
それでも一頭でも新しい家族に恵まれるように諦めずに活動されています。
だから同じ感情を持てる人間達一人一人が出来る事をすれば良いと思いますよ。
キッド君をそうやって思って頂く人が沢山居るって事は、きっと良いご縁があるはずですし。
引き受けるだけが活動ではないですって言って下さった方もいましたしね。

失礼に聞こえたらすみません。
避妊をしない理由は何かあるんでしょうか?
色々と毎度長くなってごめんなさい!汗
私はこんなに不幸な事をまさかここまでとは知らず
最初は目をつぶってしまっていました。
でも知っていく事で、人間がかけたマイナスを
少しでもプラスにする力の役に立ちたいと思いました。
それは皮肉にもまた人間の力が必要ですもんね。
伝える事がまずは大事な第一歩なので、嫌な話しばかりですし、
こんな一方的な方法で申し訳ないですが、書かせて頂いています。
2008/01/21 19:33 | | edit posted by Tomo
お邪魔しますぅv-356
このコメント私の独り言だと思って、サラッと見てください。
私、処分されている子が沢山いる事は知っていたんですが詳しくは知りませんでした。情けない話、詳しく知るのが怖くて、あえて調べたりしてませんでした。昨日の夜考えて、今日の朝もう一度キッド君の写真見て泣いてしまいました。キッド君に限らず、他の子の写真も全部見ました。ワンちゃんは悪くないのにv-409たまに自分が人間なのが嫌だなって思うことがあります。でも捨ててしまった人と同じ人間だから、これからは怖がってないでちゃんと現状を知ろうと思います。
2008/01/21 21:07 | | edit posted by ロミロミ
お疲れ様でした~
一年ぶりのポチたま譲渡会、可愛い犬&猫がたくさんいましたねー。
毎回ボランティアの皆さんには本当に頭が下がります…。
ババーンと宝くじでも大当たりすれば、もっとたくさんの犬猫さんと暮らせるんだけど…
まぁ、自分にできることからコツコツといきましょう。
一匹でも多くの子たちに良縁がありますように!
すずりのぺろり顔ナイスです、今度は地元で一杯やりましょ~!!
ジャイ子さんのトレーニング頑張ってね。

2008/01/21 21:16 | | edit posted by ぶんちん
ロミロミ様
嬉しいなぁ・・・涙
以下のサイトでジャイ子とは最初出会いました。
掲載者がポチたま会でした。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

いつも掲載数を見てしまいます。
今日は減ってる!とか、また増えてる・・・とか。

センターなどに入れられたり、虐待されていた子達の方がもっと恐かったはずですもんね。

ロミロミさんの優しさにとても勇気が出て嬉しく思います。
消してマイナスばかりじゃないんですから。
2008/01/21 21:21 | | edit posted by Tomo
ぶんちん様
ほんとにほんとに・・・
皆さん本当に前向きなんですよね。

は~い!是非一杯いきたいですねぇ。
我が家にもすずりちゃんと散歩がてら遊びに来て下さいね。

今日もジャイ子の先生が来て、散歩の様子を見て指導して頂きましたよ!海にも行きました。
2008/01/21 21:24 | | edit posted by Tomo
以前Tomoさんのブログからぽちたま会のサイトに行って、
キッド君のこと、気になってました。
マンション暮らしじゃなかったら、すぐにでも引き取りに行っちゃいたいくらいでした。
ワタシもロミロミさんと同じく、現状に目をつぶっていましたが、知っておかないといけないことですね。
縁あって自分の手に委ねられた命を精一杯守って行きたいと改めて思います。
キッド君にもジャイ子ちゃんみたいにステキな家族が見つかるといいですね。
2008/01/21 22:23 | | edit posted by けしまる
けしまる様
ブルのママとして応援したくなりますよね。
本当に何かの縁と赤い糸が繋がり、ナック君や、
皆さんの元にいる子達に精一杯の愛をと思いますし
私もジャイ子にとって、本当の母になれるようこれからも頑張って絆を深めたいです。

ワン子達の笑顔って本当に愛おしく素敵ですもん!
2008/01/21 23:39 | | edit posted by Tomo
初めまして
家にはホワイトのボクサーが居ます。
ホワイトの子は血統書が発行されませんし、体が弱いとか色々な噂や偏見があって処分されてしまう子も少なくなかったそうです。

でも我が家の子も知り合いの子もみんな元気で普通のお茶目なボクサーです。


そして私も掲載初日からキッド君が気になっていて…
我が家には遊ぶの大好きデカワンと兄貴分の腕白3才坊主が居ますのでちっちゃいワンはちょっと厳しいかな?[でもキッド君位の体格なら大丈夫と思い里親希望出してたんですよ?I
残念ですがこの度はご縁がなかった様です?ソ


でも里親さん決まりそうでほんと良かったです?イ
これから素敵な犬生が送れますように?~
2008/01/31 23:33 | | edit posted by ひろ
ひろ様
初めまして!コメントありがとうございます。
長毛だから、白いからって捨てられるシェパードもよく聞きますよね。
それって何の決まり事?って感じです。

よくジャイ子の事も「良い犬ですねぇ。いくらでした?」
とか「高そうの犬ね」なんて言ってくれる人もいます。
実際そうなのかもしれませんし、色んな犬種には私も興味はあります。
でもその言葉を言われると何だか胸が痛くなります。
好んでメジャーリーグに高く買われる人間とは違って、
飼い主も選べないのに妙な価値を付けられて。。。

そうそう、キッド君私もずっと気になって経過を見ています。
お試しに入ったようですよね!
ひろさんのような優しい里親さんの元で、
今キッド君は新しい家族の方と一緒に頑張ってると思います。

また是非気軽にコメント頂ければと思います!
2008/02/01 00:44 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/71-6f4707c3
trackback
 
