スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 暇なのに忙しい日

毎月のピーク(大した事ないですが)が落ち着いて、
久しぶりに昨日は終日フリ~。さてジャイちゃん何しようかねって、
大好きなホームセンターへ

10264.jpg
おかーさんまた灯油買いに来たの?

ここはいつ来てもパラダイスだなぁ~
ワンちゃんも沢山いるし、ドッグランもいつも貸し切り状態だし
でも今日は沢山お買い物があるから、ちょっとだけの探検よ!

10261.jpg
アタチカートちょっと恐いの・・・でも写真撮るならポーズするわ・・・

先にジャイ子のおやつなどの買い物済ませて、ちょっと車ん中で待機してもらう。
今日は真剣な買い物があるのよ・・・

10274.jpg
もちろん灯油もね・・・あぁ1週間で1缶ちょっと使うんですぅ

そんな寒い我が家に何か工夫して防寒対策出来ないかと考え、
殆ど部屋全面のガラス戸にプチプチを貼ってみようと買い出しに来ました。
ついでにジャイ子トイレもうまく作ってあげようと材料をあれこれ。
クッションフロアーマットやら、布製のトイレマット(洗えるやつ)
写真の人工芝は、外の雰囲気が出るようにと色々買ってみました。
足の感触で覚えるとの事なので、何事もやってみようと言う事です。

10265.jpg
おっ買い物終ったの?じゃ少し寝る・・・おかーさん着いたら起して

という事で、ジャイ子は裏のクレートでご就寝・・・


フリーな一日のつもりだったけど、帰宅後はラムちゃんを病院に連れて行く事にして

10263.jpg
ショッキングなシーンを見てしまったかのようなこの表情・・・そんな別に恐い所行かないから・・・

入れ替わりで今度はラムとドライブよ・・・

10262.jpg

かごの中は不安がってびゃーびゃー鳴くので、
病院ではカウンターに乗せてあげると、何故か落ち着く。
尿の検査して体重計ったら、体重は増えてたし、おしっこも少しだけの異常で、
経過は良好でした!(ちなみにラムは腎不全です)
ホッと一安心で、診察室を出たら!!!


えっ!!!びっくりした~って声出ちゃった。その理由とは











10273.jpg

ジャイ子どうしたんだぁよ~~
迷いに迷って、ジャイ子は家に置いて来たと思ったけど、連れて来たっけ?
って錯覚する程ジャイ子そっくりのブルに遭遇!

エリザベッてるので見えないですが、体のタイガーブリンドル具合と良い、
後ろ足は白い靴履いて、前足は白い靴下は履いてる所に、
顔の対照的な入り方もそっくりだし、鼻と口の泥棒具合も似てるのね!
思わず飼い主さんに持ってたデジカメを図々しく見せながら大興奮!!
ジャイ子はマズルが長くてかなりしゃくれなんですが、
この「あかりちゃん」はスタンダードないいお顔!
同じ茅ヶ崎にブルはいても、ブリンドルは見た事なかったなぁってお互いに。
名刺もお渡しして、是非とも交流をと。
あかりちゃんのお父さん、是非ご連絡下さいね~~

そんなこんなであっと言う間の1日でした!満喫したぁ。
まだプチプチ貼ってません・・・

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!


スポンサーサイト
15:24 | ラムジャイズ
comment(6)     trackback(0)
comments
おお~ラッキーでした^^
今日は、大量にお買い物ですねv-61ジャイ子ちゃん、カート苦手かぁ~うちもダメですv-395今日は忙しい1日ですしたねv-353ラムちゃん腎不全ですか。。。お薬や処方食ですかv-362Tomoさんが頑張っているからラムちゃんも良好なのですv-424v-424ブルちゃんには、驚きですv-354今だ、病院では一度しかあったことがないですが。。。そういえば、そのときもジャイ子ちゃんに似てましたv-411
3兄弟になりましたかねv-344(笑
交流がもてれば最高ですねv-353
2008/01/27 17:26 | | edit posted by soraboo
soraboo様
そうです!着いたら隣のおばさんが運ぶの手伝って下さいました。感謝~
ラムは毎日ご飯にお薬まぜて、ドライは処方食ですよ。
完治はしないけど、少しでも良くなると嬉しいですね。

ブログではブリンドルっ子よく見かけますが、実際には初めてでした。
すずちゃんが最初になるかな~って思ってたけど。
2008/01/27 19:06 | | edit posted by Tomo
こんばんみー^^
わぁv-363ジャイちゃんあかりちゃんに会えたら喜ぶでしょうねぇv-411ブルちゃんに会うことってなかなか無いから見かけるとテンション上がっちゃいますよねi-184
ラムちゃんは病院頑張りましたねっ
良くなる様にバットと応援してますv-363
2008/01/28 17:57 | | edit posted by ロミロミ
ロミロミ様
ジャイ子楽しく遊べたら良いんだけどなぁ。
何せ相手によって豹変するので、心配な奴です。

そうそう、以前散歩中にブルを見かけて会釈してスルーしたけど、
どうしても気になって追いかけた事もありました。

ラムも頑張ります~~!応援ありがとうございます。
2008/01/28 20:51 | | edit posted by Tomo
遅ればせながら
あかり父でございます。病院ではどうも。
自分も逆の立場でジャイ子ちゃんを見たら、
そりゃもう、大興奮してたと思いますよ!

病院Pにカッコいいジムさんがいるなぁ、
と思っていたら、ブル親さんだったので、
なんだか納得してしまいました! あの日、
エリザベスカラーを外せて今はすっきりです。

ウチのからもメール等行っていると思いますが
家族ともども、以降よろしくおねがいします~
ぜひ遠からず、あかり&ジャイ子ちゃんの交流会
でも企画したいですね。あかりにも、お友達が!
2008/01/29 08:23 | | edit posted by あかり父
あかり父様
浮かれ過ぎてしまい、退いてたらどうしよう?って思っちゃってました。
エリザベス取れて良かった~

ボロですが、可愛いジム君です。
車内はジャイ子グッズだらけですよ~

メール頂いてます!ブログも読ませて頂きました。是非近々ジャイ子を連れてお会いしたいです!
2008/01/29 11:56 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/75-c005db19
trackback
 
