
--:-- | スポンサー広告
-    -

 双子のブルッテ

080202_9.jpg

「ジャイ子さ~ん」
「はい!」
あれ・・・後ろ・・・

080202_8.jpg

「ジャイ子さん?」
「ちがいます。アタチはあかりですぅ~」

080202_1.jpg

わ~ぉ!あかりちゃんだぁ~会いたかったよ!

と言う訳で昨日、私は再会、ジャイ子は初対面のあかりちゃんと、
あかりちゃんのご家族といつものホームセンターへ行きました!
(ホームセンターかよっ)

毎度の事ですが、ここには言わずと知れたドッグランがあって、
そこで遊ぼうって事だったんですが・・・

080202_2.jpg
チミはだれだ?

左の方で小さいこ達が乱闘中・・・ジャイ子駆けつける。

080202_3.jpg
チミも誰だ?

乱闘後にイタグレちゃんかな?がサルーキちゃんのステージに非難中

なんて沢山のワンちゃんがいたので、うかつにジャイ子を放せず
またも一緒に走り回る始末で。
そしてあかりちゃんもテンション上がって楽しそう~って思ってたら・・・

080202_7.jpg
これアタチが見つけたんだからね~~

こらジャイ子またボール独り占めして!と思ったら、あかりちゃんだ~
あかりちゃん、余程このボールが気に入ったようで絶対に離しません。
(ちなみにジャイ子のボールです)

080202_12.jpg
取れるもんなら取ってみなさいよ!フガフガ

以前ジャイ子は子供に「ゴリラみたい~」って言われた事あったけど、これももしや・・・
(あかりちゃんのパパママごめんなさい~シャレです 汗)
このまま1時間以上は死守を続けたあかりちゃん。

080202_6.jpg
あかりちゃんもう離したら?アタチも昔はそうだったのよ・・・
でも大丈夫よ。ボールなんて世の中には一杯あるんだから。


080202_4.jpg

080202_10.jpg
どっちがあかりちゃん?ジャイ子ちゃん?

似てるようで似てないようで、そっくりなジャイ子とあかりちゃん。
仲良しになれるかな?と人間達の思いを余所に、それぞれ我が道を行くタイプなようで、
ペースを乱されると怒る所も、ボール大好きな所もそっくりなのでした。

2頭でいると可愛さ楽しさ2倍!なんですよね~もう~最高です。

あかりちゃんはとっても素直で可愛くて、
かなり私のツボに入りまくって楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また遊びに行くよ!!

FC2の動画はロードスピードが遅いので、今回はYouTubeにしてみました!




にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
09:00 | ジャイ子
comment(10)     trackback(0)
comments
ジャイ子ちゃん、みっけ^^
こんにちは!!
ほんと双子のようですv-424
スズをいれたら三つ子ですねv-411
後ろ姿では、んんんーリードで確認ですv-398
近くにお友達がいるなんて羨ましいですv-353
ボールも壊れましたねv-395
楽しく遊べていますね、ジャイ子ちゃん、相性がいいのでしょうねv-411
相性ってありますよねv-362
Tomoさんは、どう思われますかv-361
2008/02/03 10:58 | | edit posted by soraboo
soraboo様
こんにちわ!
ぶっちゃけ両者共に我感せず状態で、気にしてもいなかったですが、
近づくとガウガウやっちゃってましたよ!似た者同士なんですねぇ・・・
きっと慣れて一緒に遊んでくれると思います!

相性は絶対にありますよ。
嫌な事されても必要以上に怒らない子もいれば、
全く喧嘩しない子も居るし、近づいたらすぐ怒る子もいます。
でも慣れでしょうし、人間との信頼感と同じように
犬同士も絆や立場がはっきりすれば、いがみ合いはないのでしょうね。
2008/02/03 11:56 | | edit posted by Tomo
わーい双子ちゃんだ
あかりちゃんとジャイコ似てるよね。
素敵な2ショット。
コロも昨日フォーンの子モグちゃんに
会ったにょ。
ヨダレ垂らして好き好きされてたけど
コロは同類に対しては最近反応悪いんだよ。
何でだろ?
コロもボール買いに行かないと・・・。
魅惑のあのボール。
2008/02/03 14:47 | | edit posted by じじ
じじ様
意外にフレブルのフォーンが珍しいと言われるように、
ブルドッグのブリンドルも珍しいって言われ
(でも結構いるけど・・・)
ジャイ子意外で見たのは初めてで。

この日もこのボールを他の柴やんやらにも奪われて、
飼い主さんが離さない~って困ってました。
本当に魅惑のボールらしい・・・
2008/02/03 15:56 | | edit posted by Tomo
先日はインチキアートの署名、ブログで紹介していただいてありがとうございます。
私のちっぽけなブログでも見ていただいた方に何かしらのメッセージを送ることが出来てすごく有難かったです。この様に色んな場所で犠牲になっている動物達を救う為に、日々努力されている方々が沢山いらっしゃいます。私はそんな方々の足元にも及びばず真似事程度の事しかできませんが、アンテナだけはしっかり向けていこうと思います。・・・なんて生意気なこと言ってますが、動物のこと真剣に考えるようになったのはブログを始めてからなんです。それまで無知だったんです(涙)恥ずかしながら・・・。

あっそうそう、もう一匹家族が増えそうなんですか?(笑)
家は犬種の違うワンコが3匹。とにかく長老のポポ(パグ)がすごく優しいのです。出産経験も無いのにポチがきた時は母乳を出してくれました。そのせいか、ポロン(ブルドッグ)が家族になった時はポチが大切に遊んでくれました(笑)きっと家は奇跡的にうまく行っている方だと思います。
あっ!!すごく長くなってごめんなさい(汗)
2008/02/04 00:17 | | edit posted by ポッチンポポロン
おおおおー可愛いe-266
ジャイちゃんがどっちかは分かるけど、似てますねぇ!!あかりちゃん始めて見たときテンション上がりましたよねぇe-420こんなに似てる子に会えるなんて良いなぁ。ちょっと奇跡的ですよねe-276二人に囲まれてフガフガされたら超幸せぇv-411
2008/02/04 07:43 | | edit posted by ロミロミ
ポッチンポポロン様
知る事、伝える事。そして行動する事。
最初の知る事から何事も始まりますもんね!
せめて私も知った以上は伝える事くらいはしたいって思っています。

実は成犬を2年位預かるお話があって、
例えやむを得ない事情でも、家族から離れる事は辛い事でしょうし、
ジャイ子の事を思うと、真剣に慎重になってしまうのは当然で、
色々と考え巡る日々でした。
まずは飼い主さんの気持ちをきちんと確認したいと思い、
預かる以上のシビアなお話をさせて頂くと、
ぷつんと連絡が来なくなっちゃったんです。
何か理由はあるのかもしれませんが、
とても残念な気持ちに今はなっています。
縁がなかったと思おうと思ってますが、
あの子の行方はどうなっちゃうんだろうな・・・って。
私も少し考え込んでいた所があったので、
少し相談のようなコメントを書いてしまいました。

ジャイ子はポポちゃんみたいに優しくないからなぁ~(笑)
こちらこそ長くなっちゃった!色々ありがとうございます!
2008/02/04 09:51 | | edit posted by Tomo
ロミロミ様
かなりテンション上がっちゃいましたよ!
ジャイ子は推定ですが、歳の頃も一緒なのでひょっとして?って思った位です。
動きが一緒だから、見た目も似てると余計可愛くてしょうがないです。

今度、ブル族の運動会があるんですって!
参加は恐いけど、見に行きたい・・・
http://www.joker.co.jp/event/matida/fureburuunM2-16.htm
2008/02/04 09:56 | | edit posted by Tomo
うわぁ、かわいいなぁ。
そう思ってみてるせいもあるかもしれないけど、やっぱり女の子の顔してますよね。
ジャイ子ちゃん、ボール貸してあげて(強奪されて、とはあえて言いませんi-278)偉いねぇ。
近所にブル友がいるのっていいですよね。うらやましー。
2008/02/04 14:26 | | edit posted by けしまる
けしまる様
やっぱり、女の子は女の子顔してると思います!
そして男の子は男の子らしいなって思いますよ。
ナック君の彼女にして欲しいけど、メイちゃんが居るからなぁ・・・

多分ジャイ子もあかりちゃんの死守ぶりに圧倒されてたのかな・・・
でもお父さんが少し側を離れて戻ってきたら、
「あ、おとうちゃん・・・」って離したんですよ。
可愛い~~~あかりちゃんでした!
2008/02/04 14:53 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/79-f3a5cb42
trackback
 
