
--:-- | スポンサー広告
-    -

 眠るラムジャイズ

0802041.jpg

いやぁ~~昨日は降りました!
寒さと雪の反射でいつもより明るく見える外の風景が
自然に目覚めを早くさせたような朝でした。

我が家の庭には日本らしからぬでかいサボテンがあるんです。
・・・またこの雪とミスマッチな事。我が家ながら朝からややウケです。

080203_2.jpg

ジャイ子はっつうと、雨と寒い時間の散歩は自ら拒否で起きて来ません。
本当はこの日、初のワン子美容院にシャンプーの予約をしてたんですよねぇ。
えぇ、もちろん家でも短毛即乾のジャイ子は十分なのですが、
我が家の場合通常の一般家屋や、アパート、マンションに比べ、
マイナス5~10度はあろうと思いますので、
風呂場でスッポンポンでシャンプーするのには、なかなかの勇気が必要なのです。
ちなみに風呂場は木造の小屋みたいなもんを増築したらしく、
想像次第ではちょっぴり露天の雰囲気です。
なので、私へのご褒美のごとく、美容院でシャンプーする事にしました!
(セルフでね・・・)
しかし残念ながらこの雪・・・ またの機会にいたしました。
ジャイ子のシャンプー2週間に1度してますが、やむを得ず記録に挑戦!

是非機会がありましたら、この古民家へお越し下さい。
懐かしくて涙が出てしまうかもしれませんよ・・・

0802035.jpg

ラムは押入れの上にラックを置いて、更に天井に近い部分にベッドを置いてます。
ジャイ子からの非難所です・・・
一応犬猫用ホットカーペットは各自のゲージやベッドに配給しています。
猫って自分から熱を出す能力が高いそうで、
そのカーペットの上で丸まってれば十分に暖かいとの事。
毛がフワフワになって、くるんって丸くなってます。これが可愛い~事!

この日はあまりにも寒いので、当然灯油を惜しんでる場合ではなく、
ストーブもガンガン燃やしていました。
暖かい空気は上昇しますから、どうやらラムちゃんは足を伸ばして極楽な様子。

早く春になるといいね・・・ラムジャイズ

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

14:41 | ラムジャイズ
comment(6)     trackback(0)
comments
雪景色のサボテンも粋なもんですねv-302門構えがステキ。
ニャンコが丸まって寝ている姿って、ワンコとは別の雰囲気があって大好きです。
ラムちゃんも上のほうだと安心&あったかで気持ちよさそー。

ほーんと、早く春になるといいですね♪
2008/02/04 15:58 | | edit posted by けしまる
けしまる様
ヤシみたいなもんも生えてるんです・・・
和洋折衷に加え、季節感も0の雑居でございます。

最近は下に積極的に降りて来ますよ>ラム
ジャイ子が構わなければ良いんだけどね。

2008/02/04 16:08 | | edit posted by Tomo
雪にサボテンも考えようによってはいいものではv-353v-352
南国???ウェスタン????v-276v-302v-301

ジャイ子ちゃんも、寒さを感じると出ないのかv-411どこも同じですねv-363
ラムちゃんも、いいショットですv-354気持ちよさそうですv-344
2008/02/04 20:16 | | edit posted by soraboo
soraboo様
なかなか笑えますよ~>雪国サボテン

そうそう。寝たままで雨降ってんのわかるの?って関心します。
動物ってすごいですよねぇ。
別に排泄さえちゃんと覚えてくれたらいいんですけどね・・・
最近は少し成功率上がってきたかな。

2008/02/04 23:54 | | edit posted by Tomo
寝顔が二人とも幸せぇ~な感じv-343ジャイちゃん舌がカペカペになっちゃうぞー!寒いときはジャイちゃんとラムちゃんはくっついて寝ちゃったりはしないんですか?
2008/02/05 07:28 | | edit posted by ロミロミ
ロミロミ様
ジャイ子はどんな時もすぐにベロが出ちゃうんですよ。
抜群に噛み合わせが悪いもので・・・汗

まだまだくっついて寝る事はないですねぇ。
私を挟んで寝てる事もありますが。
ジャイ子とラムの添い寝が夢です・・・
2008/02/05 10:08 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/80-477f07d1
trackback
 
