
--:-- | スポンサー広告
-    -

 超幸せ家族

我が家で初めての生命の誕生の日が訪れました・・・
いや、ジャガイモから芽が生えた事も、色んな虫が生まれた事もあったのかも・・・

でも喜べる誕生は初めてかな~!

0802052.jpg
今3匹見えますが、手前の黒い筒の中にもう一匹おります。合計4匹だけど・・・?

大きい順に言うと、私、ジャイ子、ラム、魚達(微妙に名前あるけど)、
植物、お庭の昆虫達と実は大家族だった我が家。
その中で写真の中の赤い子が、ちょっと前から腹が異常に膨らみ鱗が開いてて
どうしたんだろう・・・?って心配していると、突然稚魚発見!!

0802051.jpg
黄色の○で囲ってる中に小さな赤ちゃんがいます。これで5匹になりました~

赤ちゃんを産んだのでした!!
でもこの種類は一匹のみで、我が家に来て1ヶ月半も経つのに・・・
ギリギリ購入時に仕込まれて来たのでしょうか。

まだ一匹しか確認出来ないけど、ミッキー(赤い奴の名前)のお腹はポンポコリンです。
きっとまだまだ産まれるはず。どうやらどんどん増える予感・・・あぁ。
でも熱帯魚屋さんが引き取ってくれるそうなので、思う存分産んでもらいましょう!

ずっと苦しそうにしててミッキーが心配です。ママ頑張れ~~!

0802053.jpg
ヒーターの陰にいるのがミッキー

お腹が重くて動けないらしく、いつも隅でじっとしています。
ヒーターにもたれて休んでと・・・焼き魚になるよ・・・

そんなこんなで最近の我が家には嬉しい事が一杯です!

0802045.jpg
おっと突然ラムジャイズ。

ラムはたまに気が向くと、ジャイ子が居ても以前のように私の膝などに乗ってきます。

(私のパジャマスウェット&格好が見苦しい事はどうかお許し下さい・・・)

するとジャイ子はすぐに側でチャチャを入れに来ます。
多分多少ヤキモチもあるんだと思うけど。

0802044.jpg
ラムねーちゃん良いな・・・アタチもイイ子イイ子してほちい・・・

そしてジャイ子は我慢出来なくなるんです。

0802042.jpg
臭いかがちて・・・

完全にラムは狙われています!

0802043.jpg
おっもうちょっとだ・・・

ラムちゃん大丈夫かぁ~~!?
(音というか音楽出ます。ボリュームにきをつけて)



え~~~!って母ちゃん嬉しくて涙出てくらぁ。

たまにこの程度の接近はありますが、こんなに舐められても
ラムが逃げず怒らずなんて今までありませんでした。
ちょっとラムは舐められて気持ちよかったのかな。
相変わらずシャー&猫パンチはされてるし、ラムはジャイ子が嫌いみたいですが。
ジャイ子がいちいち構わなければ、ラムも下界で一緒に過ごせるのになぁ。

0802054.jpg

あなた達の2ショット見てるだけで本当に幸せだよ・・・母ちゃん 涙


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!

17:33 | ラムジャイズ
comment(8)     trackback(0)
comments
癒されます^^
今晩はe-266
ラムちゃんとジャイ子ちゃん、いい感じじゃないですかi-233ずっと、こうしてくれているとよいですねv-353
ジャイ子ちゃんがお母さんみたいですv-344
ジャイ子ちゃんも遠慮気味に近ずいているのかなぁ~v-362
2008/02/05 20:02 | | edit posted by soraboo
soraboo様
ラムがジャイ子の体温で温まってる図なんて想像したら嬉しくなっちゃいます。
遠慮気味ではありますが、突然巨体でラムの上に乗ろうとしたりもするんです~
あと追っかけたりもね。
でもダメな事っていうのは分ってるみたいです・・・
2008/02/05 21:57 | | edit posted by Tomo
感涙
この動画には、涙が出ます…
ワンとニャンが仲良くしてる姿なんて、いいなぁ。
ああ!君たちさえ居てくれれば他に何もいらない!
って感じになっちゃいます。
お魚さんもね♪
2008/02/05 22:46 | | edit posted by けしまる
けしまる様
まだまだですが、ラムは最初ジャイ子を見ると吐いてた位なんです。
それがこんなに接近出来るようになった事でも、喜ばしいのに、
ペロペロ舐められちゃうなんて。

そうなんです・・・完全に彼女ら中心の毎日ですよね。
2008/02/06 12:31 | | edit posted by Tomo
うぉぉぉぉv-363動画、超感動v-352めちゃくちゃ可愛いっジャイちゃんラムちゃんに嫌がられても今まで頑張っていたから、嬉しかっただろうなぁ。けなげに頑張ってきて良かったねぇジャイちゃんv-343ラムちゃんも気持ち良かったんでしょうねv-411お魚さんも苦しいでしょうに。。母親強し!!癒されますわぁ
2008/02/06 22:10 | | edit posted by ロミロミ
お魚のベビー、かわいい、初めてみました。
命の誕生って、言葉にできない感動ですよねぇ。
うんうん、わかります~
そして、ラムとジャイ子の動画もステキです。
悩んだ分、喜びも深いんでしょうね、きっと。

今日は、うちの1歳児が、あかりをなでなでしてて
うれしかったですよ。
同じようなものかな。
2008/02/07 00:10 | | edit posted by あかり母
ロミロミ様
映像に収められて嬉しいです!
嫌がってるみたいですけどねぇ>ラム
耳が寝ちゃってる・・・(笑)

でもラムも我慢してくれれば、
お互いの距離は縮まるはずなので今後も楽しみです
2008/02/07 12:27 | | edit posted by Tomo
あかり母様
すくすく育っているようです>赤ちゃんFISH
でもまだお母さんのお腹は張ったままですぅ。

そろそろあかりちゃんも一緒に寝られるかなぁ?
お父さんが早く一緒に寝たいなぁ~って言ってましたよ(笑)
2008/02/07 12:30 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/81-8bf050f3
trackback
 
