スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 楽しい楽しいWEEK

今週は何だか楽しイベント盛りだくさんでした~

0802091.jpg

ジャイ子を囲み、超うまうまの博多からお取り寄せしたモツ鍋やって

0802073.jpg

我が家の庭をキレイにしてジャイ子専用ドッグランを作るため、
ご近所さんが木の伐採や雑草抜きを手伝って下さり、
狭いながらも走り抜けるスペースが出来たお庭。
これからもっとキレイに芝とか植えたりして、ジャイ子ランを作る計画中・・・

そんでもってこの日はまたまた新しいお洋服が届きました~
一枚目はこちら

0802074.jpg

ボーイズライクなピタTよ!

0802075.jpg

もう一枚はヒーローTシャツ!これもピタピタTなのよ!


今日は雪になりそうだけど、先週行けなかった美容院に予約!

0802095.jpg
これに名前書いてもらうの夢だったんだぁ~

そしてそしてお客さんとしてジャイ子は初の美容院へ。
ちなみに毎日遊びには行ってます・・・

0802092.jpg
なんかちっちゃいプールだな・・・

いつも遊びに来るのが楽しみな美容院を、本来の目的で初参加したのですが、
どうして?ってジャイ子不安げです。

側で写真撮ろうとすると湯気でレンズが曇っちゃう

0802093.jpg

セルフで私がシャンプーするはずが、お姉さん達がお顔とか、
シッポの中とか、日頃私が手こずる所全部やってくれちゃった!!
ありがとーお姉さん達~

0802096.jpg

最初はドライヤーで乾かしてたら、
やっぱり嫌いみたいでジッとしないから3人掛かりになっちゃって。
だから、ドライBOX?に入って頂きました。
音が恐い子は嫌がるかなって言ってたけど、意外に頑張ってたジャイ子
こりゃ楽チンで良いわぁ~~~

0802098.jpg
おれホヌ!ジャイ子の事好きー

お姉さん達とお姉さんの愛息子ホヌ君とランチ食べて、楽しい時間を過ごしました!


0802097.jpg

お客さんのシオン君もプルプルしながら頑張ってたね。

やっぱり美容院でやると同じシャンプーでも全然違います!
フワフワツルツルで白い所もこんなに真っ白に?って感じでした。
いつも入念にマメに洗ってるつもりだったけど、雑だったんだなぁと。
勉強になりました!


今週は色々あって楽しかったなぁ~
しかし撮った写真は意地でも載せたい根性丸だしです。
だからいつもすっきりしないのよね!
皆さんのブログを覗きに行くたびに何かと反省しております。
シンプルでいてそして楽しいと言えば
ボルト君のボルドッグとバット君のバットントンの控えめさは
もっと見習うべきだと分ってるんですけどねぇ・・・
さぁてそろそろ仕事しよ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
ランキング参加中~ 良かったらポチっと押してって!
スポンサーサイト
14:44 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)
comments
お利口さん^^
こんにちは!!
リンク変更有難うございました^^

今週は、忙しくもあり、楽しくもあり充実していたようですね!
私は、Tomoさんのブログ色々な内容がわかり楽しいですよ!まぁ~私も人のことは言えないくらいのブログですが。。。悩みの種です!大切な日記として残せるので宝物です^^
自分流で、いいんですよ!

ジャイ子ちゃん、結構おとなしくしていたみたいで、ドライヤーはうちも1回もしたことがないです!多分、ビビリだからパニックになる--;
ファンヒーターで我慢してます!

もつ鍋は、いかがでしたか?
2008/02/09 16:10 | | edit posted by soraboo
soraboo様
amebaブログ良さそうだなぁって私もずっと思ってたんですよね!

欲張りなもんで、何でも間でも書いときたくなっちゃいます。
写真も全然整理してないからなぁ~

ジャイ子は家では、ゲージに入れてまわりからドライヤー当ててますよ。
そのうち慣れちゃいますが、逃げられれば逃げたいらしいのです。

モツは激ウマでしたよ!!もつ鍋大好きで、今週末も食べに行く予定で~す
2008/02/09 17:23 | | edit posted by Tomo
ドライBOX?!
こりゃあすごいマシンですねぇ。
ワンコには負担が少なくていいのかな。
うちは美容院未体験です。
でも小さいときから週2ペースでシャワーしてるから、そんなに抵抗しませんね。
実家に居た長毛種に比べればシャンプーも乾かすのもとっても楽なので、助かります。
なにより薬用シャンプーを早く卒業したい…

ワタシもブログいつもなんだか長文になってしまうんですよねぇ。
ふるさとの味、モツ鍋を想像しながら反省するとします…じゅるっ。
2008/02/09 20:48 | | edit posted by けしまる
うわぉ!
いいですねぇ。
ジャイ子ちゃん専用ドッグラン!!
私も、ほしいです。
雨の日は、散歩に行かないので(行きたくない?)
屋根付きのが、ほしいなぁ。
すてきなドッグランが、できたらいいですね!

Tomoさんのブログ、すてきですよ。
いつも、ワクワクしながら読んでます。
私は、長文が苦手なのです。
チビッコのときから、作文とかダメ。
書くと、すっとこどっこいさがばれちゃう。
えっ? ばれてる? あははっ。





2008/02/10 09:48 | | edit posted by ボルトの母
けしまる様
ジャイ子もずっと週2ペースでしたが、今回1週伸びて3週間あきました。
でも意外とキレイで『あ・・・イケル?』って手抜き思考になりました!

皮膚トラブルですか?
ナック君に合うかどうかは分りませんが、
ジャイ子はここ3ヶ月位「酵素ミネラル」をご飯にふりかけて与えています。
まずはすぐにうんちが劇的に変化しコロコロのが出るようになり、
1ヶ月も過ぎると、毛並みが良くなって艶が増しました。
慣れたせいもあるかもですが、体臭が全くなくなり、毛艶も落ちないので
シャンプーの頻度も少なくて良いかもと言う感じです。
ジャイ子は皮膚にトラブルより、整腸のためでしたが、
他の皮膚アレルギーの子も酵素を飲み始めて良くなった子が居るそうです。
1ヶ月は続けてみないと効果は見えないかもですが、オススメですよ!
また改めて写真付きで紹介しますね~

最近週1もつ鍋です・・・
2008/02/10 12:56 | | edit posted by Tomo
ボルトの母様
こんにちわ!
ボルト君もたまにお粗相しちゃうんでしたよね?
雨の日でもちょっとお庭でチッコも出来ると良いですよねぇ。
ジャイ子は最近かなり成功率が上がったのですが、
どうしてもOBします・・・もうちょっと後ろ・・・

私もデジイチ欲しいです・・・
ボルトママさんはセンスも腕も良い!素敵です。
友人のカメラマンも絶賛してました。
そしてボルト君はモデルさんみたいだから
とっても憧れの存在です・・・
2008/02/10 13:06 | | edit posted by Tomo
こんばんわぁ^^
私のブログが褒められてるv-409なんて嬉しいことなんだぁぁv-363私、長文になると何を言いたいのか分からなくなってきて永遠と文章が終らなくなってしまうんです。困ったものですよv-404TOMOさんのブログは素敵ですよv-343癒されてますよ。優しさが伝わってきます。
今回のドライBOX?初めて見ました。すばらしいv-353私が行くところでは見かけないから、今度行ったら聞いてみよっ。ジャイちゃんおりこうさんにしてて偉いですね。
フワフワ触りたいです。ちなみに写真に映っている方はTOMOさんですか?ジャイちゃんと並んでいる写真が可愛いですね。

2008/02/11 18:33 | | edit posted by ロミロミ
ロミロミ様
もっと感じた事を書いて行こうと思うんですが、
ついつい事実だけをダラダラ書くだけで長文になっちゃうんです。
欲張りなんですよね・・・私

ドライヤーが嫌いな大きな子には良いですよね>ドライBOX(正式名称不明)
写真の女の子は、もちろん私じゃないです~ウフフ
2008/02/12 10:10 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/82-2f70e396
trackback
 
