スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 みんな同じ

ジャイ子が初めてこの街にやって来て、
ある意味、私もジャイ子も恐いもの知らずだった頃に、
初めてお友達になれた子と言えばこの子!「コロちゃん」男の子

0802121.jpg

まだまだコロちゃんはやんちゃなガキんちょで、
ジャイ子にしつこくしてよく怒られてたねぇ。
最近はすっかり青年になって落ち着いたコロちゃん。
コロちゃんとジャイ子は顔出すお店が大体一緒!美容院も家具屋さんも常連です。

0802125.jpg

コロちゃんもジャイ子のこのボールがお好きなようです。

このボール実は1,300円もするんです。
先日ホームセンターのドッグランで、あるダックス君にこっそり奪われ、
どんなに飼い主さんが促しても離そうとしませんでした。
飼い主さんホトホト困って「同じの買って来ます」って。
でもこのホームセンターにはなく、ある店でしか買えない事と、
しかも妙に高いので、了承しずらいものがあるのでした。
ジャイ子が嫌いな音缶もあいにく持ってないし、色々アウトの方法はあるけど、
飼い主さんがオロオロしちゃって「絶対無理なんです!!」って。
「この子が好きな別のボールを買って来て交換したらどうでしょう?」と提案
「分りました!」って柵に繋いでお店へ飼い主さんが走って行くと、
ダックス君はお母さんの姿を追おうとし、ポロってボール落としたんです。
そういえばあかりちゃんもそうだったなぁ・・・
ホッとした中、どんなに強い子でもお母さんがいなくなると寂しいんだよねって、
ちょっとだけジャイ子がセンターに置いてかれた時の事を想像しちゃいました。

ちなみにジャイ子も他の子のこのボールを強奪したので、買いに行ったんです。
値段にびっくりしたけど好きならしょうがないね・・・って2つ買いました!
ワン子が虜になるこのボールお一ついかがですか?

0802126.jpg

ジャイ子は以前のようにボールを強奪する事なく、貸してあげるんだけど、
返してもらったら突然執着し始めるの。ちょっとだけ取られると不安なんだね・・・

つかお二人さん同じね・・・

コロちゃんとハーネスもハーフチョークもTシャツもお揃いだもんね~


所変わって美容院。

0802123.jpg
アタチお風呂大好き~

どうやら美容院でのシャンプーが余程気に入ったのか、
風呂に入れろとせがむんです。
もしかして大好きな車に乗ってる気分になるのかな・・・という説も

0802122.jpg
ふぅ~きもちぃ~

湯船に浸かってる気分なのかしら・・・
じゃぁまたシャンプーしに来ようね!

0802124.jpg
やった~!こんどはお風呂でおよぎたい~

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

スポンサーサイト
14:47 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
comments
あら
コロちゃんてば可愛くとれてるわぁん。
(親ばか発言!!)ありがとさん!
ハーフチョーク効果は謎なんだけど
(だってコロは引っ張るより動かないからさ)
黒にしたからカッチョヨク見えるのよ(親ばか発言2!!)
同じメーカーのリードも
買おうかなと考え中の私。
あ、ボールも買いに行かなきゃね。
2008/02/12 20:43 | | edit posted by じじ
よく立ち寄るお店があるなんて、ステキ~
うちなんて、近所の八百屋さんに挨拶するくらいかしら。
ボールを貸してあげるって、ジャイ子ちゃんホントいい子ですね♪
お風呂も好き、なんて、
なんて親思いのいい娘さんなんでしょ。
ちなみにナックはボールに興味を示しません。本当に犬か?!
2008/02/12 22:52 | | edit posted by けしまる
じじ様
ハーフチョークは結構しっかりきつめにつけて、
チェーンがパクパク首を挟むような感じするんですって。
母親が子供の首もとを噛んで教える仕組みだそうですよ。

ボール買いに行ったら、ジャイ子と同じリード売ってるよ~!(笑)


2008/02/13 06:46 | | edit posted by Tomo
けしまる様
最初どこでも入りたがったので、
そんな事してるうちに常連になっちゃいました!

ジャイ子も最初全くボールに興味示さなかったんですよ。
一緒にバカになって遊んでけしかけた事で、楽しさを覚え好きになりました。
今は、私の事無視して他の子のボールの強奪に必死ですけど・・・
ほんと困ってまして、ぶっちゃけ興味なかった時の方が良かったです・・・
2008/02/13 06:52 | | edit posted by Tomo
ジャイ子ちゃん偉い!
今晩は~☆
ご近所ではないのですか?立ち寄る場所があるなんて羨ましいです!まぁ~犬好きの方が多いからでしょうか^^
ボールの値段に驚き@@;
ペット用なんですか?何かが違うのでしょうね!ジャイ子ちゃん偉いです!ちゃんと貸してあげるのだから、優しいんですね!
凄いTシャツ似合っていますよ!!
2008/02/13 19:44 | | edit posted by soraboo
soraboo様
この辺りはワンコが沢山いるせいか、同伴出来る店も多いかもです。
ボールはワンちゃん用で、とっても柔らかいけど、
しっかりしてみんな好きなボールです!
ジャイ子はすぐへそを取りたがって飲み込んじゃうから、
取ってしまったりして2つともぴーぴー鳴りません。。。
2008/02/14 09:37 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/83-f91586ec
trackback
 
