スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 「幸せを運んだブルドッグ」

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
あかりちゃんのママより「幸せを運んだブルドッグ」という漫画を紹介して頂きました。
「一度読めば、必ず永久保存版で手元に置きたくなるのが必至です
これを読んで、ますますあかりが愛しくなりました。」
なんて薦められ、どーしても手に入れたくなり、
数件の書店を巡ってもどこにもなく、版元のウェブサイトで検索。
しかし絶版になっており、手に入れる事が容易ではない状態に・・・

0802141.jpg

諦めきれず、一冊くらいあるはずだと出版社へ電話!!
最初はいい返事がもらえませんでしたが、探している経緯と思いを訴えてみたら、
熱心にかどうかわかんないけど探して連絡をくれ、送ってくれる事になりました。
1週間後、待ち遠しかった愛しの本が届いたんです。

最初はある家のブルとの生活模様だなと客観的に読み始めて行くのですが、
ブルオーナーなら特に頷きまくりの内容に感情入りまくって、最後には号泣してました。
読んでる最中、うろちょろするラムジャイズをうっとおしく感じたりも・・・
でも最後にはジャイ子の背中に顔をうずめて泣いちゃいました~~
夢中になって読んでる側でも、ずっとジャイ子とラムがいてくれた。
そんな事にふと気付いてまた涙が出て来ちゃって・・・

読まれた方は共感出来ると思いますが、もし読んでない!読みたい!って方、
もしかして手に入れるのは困難かもしれません。
手に入りにくい本を紹介するのはなんですが・・・
書店の在庫で見つけるか(可能性は低いかな)中古でならあるかもしれません。
良かったら、手段があればお貸しも出来ますので遠慮なく言って下さいな。

いつも側に居てくれる幸せを一杯感じる事でしょう・・・




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ



スポンサーサイト
00:45 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)
comments
はじめまして。その本手に入れて読んでみたくなりました
何とか頑張って手に入れようと思います
2008/02/15 09:47 | | edit posted by じんのんママ
のわぁぁv-356私も、ものすごく読んでみたいです!!探してみます。私は『犬と私の10の約束』を随分前に読んで号泣しました。でも、ブルちゃんの本は躾とか飼い方以外では見た事ありません。読みたぁいv-343
2008/02/15 19:18 | | edit posted by ロミロミ
じんのんママ様
初めまして!ご訪問嬉しいです!
さっそく覗きに行かせて頂きました。
またコメントさせて下さいね。
多頭憧れます。やっぱり居ればいるほど楽しそうだし、羨ましいです!

ちょうどこの本に出て来る「カポネ」って言うブルがノンちゃんに似てる気がします。
一度出版社に連絡してみてはどうでしょう?まだどこからか見つけてくれるかもですよ!
最近問合せ多いな・・・って噂になりそう。

お近くならって思ったら、ちょっと遠いかも・・・是非見つけてくださいね!!
2008/02/15 19:52 | | edit posted by Tomo
ロミロミ様
是非オークションとか、BOOKOFFとかも利用して探してみてください。
私も気にして探してみますよ~~
でも同じ関東ですしお会い出来るかもしれないので、
その時はお貸ししますからねっ!

よくある動物作品のように感動が一番ではなくて、
作者本人のブログを読んでるように、
私達と同じような日常が描かれていて、
とても温かい気持ちになれるんですよね・・・
2008/02/15 19:59 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/84-9142005a
trackback
 
