スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイ子の理由

0802272.jpg

おやっ あかりちゃ~~ん 元気だったぁ?

今日はあかりちゃんのお家に招かれ、ジャイ子と共に遊びに行きましたのですが。。。

0802276.jpg

あかりちゃんの後ろのハウスに見覚えのあるリードが見えるんですがぁ


0802274.jpg

やっぱしジャイ子・・・

何故かと言うと、このお二人かなり相性が悪いようでして。
気にしてないうちは良いのですが、あかりちゃんは怖がってウーって言ってしまうんですね。
するとジャイ子は「なんじゃい~~!」のごとくガウガウやるんでぅ・・・
ジャイ子がオフェンス、あかりちゃんがディフェスの姿勢。
だからジャイ子はゲージにINしてもらうのです。

人間の思惑通りには行かず、ワン子にだって相性があるのですよね。
ジャイ子がここまでガウガウする相手は黒ラブとか犬種も割と決まってるんですが、
よりによって一番仲良くして欲しいあかりちゃんにとは・・・あぁ
あかりちゃんはジャイ子を怖がって今日は会った時からブルってたんで、
恐くて頑張ってのウーなんですよね。ごめんねあかりちゃん・・・恐かったよね・・・
以前お会いした時は外だったから、お互い我感せずでそんな程でもなかったんです。
今日も一緒にお散歩してる時は問題なかったのに。

0802275.jpg

室内では特にお互い気になるようでちょっとした事でガウガウ始まる状態。
(ジャイ子は「ワレ~出て来いや~」状態だったもので)
まさか2ショットなんて撮れず。
この写真の後もあかりちゃん家の赤ちゃん挟んでガウガウ~~~~!ってお互いに。
ごめんねぇ・・・みんな恐かったよねぇ。

0802273.jpg
奥があかりちゃん。手前のパンダみたいのがジャイ子・・・

同じ空間にいさす事が困難にもなってきて、なるべく隔たりをと。。。
しかし、この後このアミアミごしにバトルって、
ジャイ子がぶってして破っちゃったんです・・・ごめんなさい。
そしてそしてあかりちゃんのゲージの中でもお粗相を・・・ごめんなさい。
名誉のために言いますと、最近室内トイレ出来るようになったし
あかりちゃん家のおトイレでも出来たのに・・・でもごめんなさい。
お母ちゃん穴があったら入りたい状態だったよ・・・。
そのうえ暴れすぎたのかどっかでおかしくなって、帰りには足をびっこ引く始末。
明日病院行って来ます・・・どんだけよ・・・

ご迷惑ばかりおかけして、あかりちゃん家族にはひたすらごめんなさいの気持ちです。
気の合わないワン子達は何が嫌で、何を言い合っているのでしょうね。
でもジャイ子のこんな時の横暴は、私への信頼感の欠如とも取れますし、
もっと安心させてあげるようコミュニケーションと絆作り頑張ろうって改めて思いました。
そろそろレスキュー犬だなんて言い訳聞かないぜ!!頑張るぞかーちゃん!

こないだテレビで、ドラえもんの「ジャイ子」にだけ本名がない理由は
暴れん坊なジャイ子の本名と同じ名前の女の子がいじめられないようにとの、
藤子不二雄先生の配慮だったのだ!とのエピソードを紹介してました。
今日も「名前はジャイ子です」って言ったら「え~かわいそう」って言われてしまいました。
これで実は2度目・・・改名か?結構気に入ってるのですが・・・
しかし是非家のジャイ子はおしとやかなしずかちゃんのようになって欲しい・・・

あかりちゃんママさん改めてごめんなさいね
ジャイ子共々我が家でも待ってますよ~~~

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

スポンサーサイト
23:29 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)
comments
だいじょうぶ
こちらも、経験足らず、いろいろご心配かけてしまいました。
ごめんなさい~~
犬もいろいろですよねぇ。
ま、人間もあまり気にせず、
ゆっくり、少しずつ、回を重ねていきましょう。
2008/02/28 07:59 | | edit posted by あかり母
そうでしたか。。。
これで凹んでいたのですか?分かります!うちも家の中では喧嘩するけど外ではしない。。。あかりちゃんは、家の中は縄張り意識があるのでしょうか?この相性もあると思いますが。。。結構不明ですよね!犬同士なんでガゥーなのか分かるからジャイ子ちゃんも反応してしまうのじゃないでしょうか?まぁ~思うようにいかない悩みは尽きませんがお互い頑張りましょうね!けしてジャイ子ちゃんが悪いわけではないと思いますよ!
名前の件ですが、ジャイ子ちゃんって可愛いと思います!改名はかわいそうです!ドラえもんからとってつけたのですか?
可哀想なんて言う人の顔がみたいものです!

そのままのジャイ子ちゃんでいいのですよ!

お互い頑張りましょうね!!
2008/02/28 07:59 | | edit posted by soraboo
あかり母様
そういって頂けると嬉しいです。
きっと慣れる時が来ますよね!
人間だって
「あれ?この人意外と良い人かも・・・」
数年後・・・
「私最初あんたの事すっげー嫌いだったんだよね」
「え~まじ~!わたしも~」
なんて事よくありますもんね・・・
2008/02/28 09:25 | | edit posted by Tomo
soraboo様
そうなんですぅ。
私には子供はいませんが、子供がお友達と喧嘩して、
殴っちゃったなんて事になったらこんな気分なのでしょうね。
過去にも何度もあるんですが・・・汗

今回とは繋がりませんが、ジャイ子も我が家内と外では別犬のようになります。
外では集中力が散漫になりがち。
何だか落ち着かず、気が張った状態に見えます。
でも家に入ると突然リラックス状態で楽しそうにも感じるんです。
外でもっとリラックス出来るようにしてあげたいです。

ジャイ子=暴れん坊の女の子
って言う名前はかわいそうじゃない?って言って下さってるんだと思います・・・
でもどーみてもジャイ子なんですよね~
2008/02/28 09:30 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/90-6c1e6bed
trackback
 
