スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ありがとう

今日もコラムちっくです。

遊び惚けるか仕事に追われるかの一人暮らし暦○○年。
友人はやって来ても、ご近所さんが我が家に集まる事なんてあり得ない事でした。
多少訳あって、仕事を減らしスローライフをし初め、初の一軒屋に引っ越す事に。
一軒屋だから安全のために否が応でも近所付き合いはしておこうと、
最初から積極的ではあったものの、こんなに庭の手入れを手伝ってくれたり、
何かが届いたとお裾分けやら私の分のご飯の支度までしていただく事もあったり、
留守中鍵を渡し、家の様子を見て頂けるようにお願いしたりなんて事を
するようになるとは思いもよりませんでした。


そして今日、いつもお世話になってる近所の犬の美容院へ弁当持ってジャイ子のシャンプーへ。

0803031.jpg
お弁当に作って行ったサンドウィッチ~!入れ物の箱は靴の空き箱・・・げっ!

(ジャイ子の様子は以前と対して変わらないので、こちらをどーぞ

またもセルフにも関わらず、殆どの事をお姉さん達がやって下さって、
自分でやるより毎度とってもキレイになるんですよね。
何もかもご親切に・・・涙
なのに私お金払うの忘れちゃうし・・・必ず払いますからね~!汗
いつも仕事中にジャイ子とお邪魔をしてるのですが、沢山の色んなワン子に会えたり、
色んな事を教わったりで、私もとっても行くのが楽しみなんです。
段々と見てるうちにトリマーさんって良いなぁって憧れが・・・
30過ぎではありますが、チャレンジ欲が沸々と湧いている今日この頃です。


美容院の後は、庭に置くウッドデッキをちょうだいしに近所のコロちゃん宅へ。
コロちゃんともお散歩中に知り合い、飼い主同士も仲良くさせて頂くようになりました。
コロちゃんとは最初から割と友好的なジャイ子、今は特に気にならない存在のようです。
サイズが違うから万が一は今でも気にしますが、一緒に海でかけっこしたり、
遊ぶ時も楽しそうに上手に遊べる良きお友達になってきましたね!

そして素敵なウッドデッキを頂けると!!そのでかい代物を運ぶのに、
いつも行くこれまた近所の家具屋さんが運搬車を出して下さって
その上、運転も運ぶのも手伝ってくれちゃって・・・涙・・・
これで人間達も楽しめる庭になりました~

0803032.jpg

最近の私の日々の生活にはご近所さんが欠かせません。
殆どの方とジャイ子を通じて知り合い、短期間の間に親しくなる事が出来、
本当に感謝ばかりのハッピーな毎日です。

皆さんありがとう。ジャイ子もありがとうって今日は改めて強く感じましたね・・・
こんなに私の人生をハッピーにさせてくれる存在なんです。
ジャイ子って奴は!

0803033.jpg

ご近所付き合いって良いですね・・・
歳を取ったせいもあるけど、支え合えるって何より心強い事です。

さぁ~て明日の晩からジャイ子と共に愛知の実家へ帰郷します!
久しぶりなので、楽しみですワン。

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


スポンサーサイト
01:19 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)
comments
コメントの順番が
逆ですがi-229
今頃ご実家でゆっくりされている頃でしょうか。

ご近所付き合い、うまくいくと本当に安心だし、楽しいですよね。
ワタシはご近所付き合いが非常に苦手なのですが(笑)、
ナックが来たおかげで、今まで言葉を交わしたことがなかった人と交わすようになったり、友達になれたり、
うちもジャイ子ちゃん同様、ナックってヤツは!です。
動物たちは何も言わなくても幸せを運んでくれますよねv-22
2008/03/05 20:53 | | edit posted by けしまる
益々ドッグランがグレードアップしていきますねー。

Tomoさんの日々の平穏で温かな暮らしぶりが伝わってきました。
私も鎌倉に越すまではご近所付き合いなんて皆無でしたから。
良いものですね、ご近所さんてv-510
そして、ジャイ子ちゃんを通じて親しくなるのも良くわかります。ジャイ子ちゃんにも感謝感謝ですね。
うちも例外なく、おでんって奴は!です。

Tomoさん、久々のご実家、のんびりしてくださいねv-353
2008/03/05 22:23 | | edit posted by おでんのおかみ
けしまる様
は~い!とってもゆっくりしてまいりました!

確かに「うまくいくと」なんですよね。
うまくいかず、せっかく購入した家を売って引っ越された方も知っています。
それ以前に、恐い人が住んでいたからと越した人もいました。
向こう三軒両隣、皆さん良い人過ぎる方ばかりなので
私はとってもラッキーだなぁって思いますね。

ナック君はとても穏やかだし、存在感も抜群なので良い意味で目立ってるんでしょうね。
逆に悪い事できませんよねっ!汗
2008/03/06 15:04 | | edit posted by Tomo
おでんのおかみ様
以前は都内などだったんでしょうか?
私は以前は横浜に長く住んでました。
またお話を伺えたら良いな~

ジャイ子って対して愛想もないし、おやつもらえる以外に、
媚びる事もありませんが、何故かそのドライさに皆メロメロです。
おでん君は甘えん坊ですか?
おでん君も愛嬌たっぷりですもんねぇ~
男の子なのに、可愛らしいベビーフェイスですよね!
2008/03/06 15:09 | | edit posted by Tomo
Tomoさん、横浜にいらしたんですかー。

私は引越しばかりしてたので。
倉敷出身なのですが、そこから埼玉の春日部(当時は北葛飾郡と言った)や
上尾、大宮、倉敷、赤磐(岡山)、そして大船、鎌倉と引越しおばさんです。
(早くから家を出たので、ひとり暮らし歴も長いですよー)
東京なんて、あたしにゃそんなそんな・・・。
一度都内に部屋探したことあるんですが、鎌倉の近所付き合いを経験してしまうとなかなかねぇ・・・。
やっぱり知った人がいる街のほうが暮らしやすし、ある程度緑があるほうがワンコにもいいかなと。
なので、ここを当分動けませ~ん。
ドライな(意外!)ジャイ子ちゃんもいろんな人に愛される今の住まいに落ち着いて良かったですねv-410
やっぱり住むとこ選びは人にもワンコにも大事ですな。。。

うちのおでんは人が通っただけでものすごい愛想ふりふりで非常に困ります。
そして家では私の膝にすぐ乗る甘えん坊ですよー。




2008/03/06 21:09 | | edit posted by おでんのおかみ
おでんのおかみ様
そうですかぁ。
私も一人暮らし初めてから結構放浪しています。
名古屋~大阪~横浜~茅ヶ崎 です。
私も東京だけは住む縁がなかったと言うか、
職場とは離したいって気持ちもあって、
都内勤務でも横浜から動きませんでしたね。

ワン子には湘南はとってもいい環境だと思います!
施設も比較的入れる所も多いし、海も山もあるし。

家の中ではベタベタするんですが、
外では一点クールな女になるんです。>ジャイ子
みんな呼んでくれてるのに無視だったり。
触ろうとすると嫌だってやったり。
もう少し愛想よくして欲しいものです。
2008/03/07 07:26 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/95-6f5f06af
trackback
 
