
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイ子と里帰り その1

0803061.jpg
私の荷物はリュックだけ・・・

ジャイ子と一緒に帰省するのはこれで2度目
前回に習い、最低限の荷物をまとめるがジャイ子の荷物は多くなるねぇ・・・

今回は車の修理販売業を営む父親に、車の整備と車検を頼むのがメインだったので、
トンボ帰りは出来ず、久しぶりにゆっくりと3泊もしてしまいました。

せっかく時間もあるしジャイ子と田舎を巡ってみようと、
自分の母校までお散歩がてら歩いてみました。

0803068.jpg
愛知大学内

家の向いに愛知大学があります。
広い敷地の中は自然が一杯で、実は散歩コースには最適だった~
子供の頃何を言われた訳じゃないけど、禁断の地だと勝手に想像し入る事はなかったのに。

0803069.jpg
近くの小学生に怖がられるジャイ子・・・

残念ながら愛知大学は卒業してないけど、この一体は学校が密集しており、
隣の保育園と中学校は私の母校なのでした。

08030611.jpg

中学校の外周は松並木で囲まれここも自然が一杯。
毎日部活で外周10周!なんて走らされておりました。ちなみにバレー部っ!

08030610.jpg
我が母校(中学校)

私的には、高校より中学の方が思い出があります。
甘酸っぱい記憶を思い出しながら、学校さぼって行ったファンシーショップや喫茶店などを覗きに。
がしかし・・・
少し離れた地区にじゃんじゃん出来ている巨大なホームセンターなどの影響でか、
昔は沢山の人で賑わっていた商店街の殆どの店が閉められいる状態。
あまりにも寂しくなって、即引き返す事に・・・涙

田舎が行くたびに変わってしまい、
進化の裏には後退がある現実を見てとっても寂しい気分になりました。
ただ便利であれば良いのかなぁ?って。


08030626.jpg
代車を借りて、恒例のトムキャットへ!!

ジャイ子の保護してくれた方も躾の先生もオススメの、プロの方がごぞって利用する、
トムキャットが実家のある街にあるんです!
よく私は通販も利用していますが、
帰った時はわんさか買い物をしに、DUTY FREEのように利用しています。
比べれば分ります!安い!
フードも安いですが、オリジナルのおやつ、雑貨やゲージなどのグッズが安いです。
是非覗いてみてください!

08030612.jpg
あれ・・・?さっきと微妙に車が違う。

一度買い出しに行き、ちょっと迷ってやめて来たジャイ子用ベッドをやっぱり買おう!
って事で、母親と2度もトムキャットへ。
ナック君とおそろ~~~やったぁ!
持って行った長座布団は実家のワンコへプレゼントしました~

夜はばーちゃんのお相手よ~

0803067.jpg
ジャイ子「おかーさんばーちゃんがまた良く分らない話しし出してるよ・・・」
Tomo「いつもの事よ・・・」


0803065.jpg
ジャイ子「全然何の話しか分んないから、アタチテレビ見よ・・・」
Tomo「・・・」


0803066.jpg
ジャイ子「ねぇ・・・まだ話してる・・・」
Tomo「寝なさい・・・」


って言う私も撮影しながら、毎回相づち打って聞き流すのでした・・・
でもおしゃべりしたいんだもんねっ。おばーちゃん!

その2へ続く・・・

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

16:09 | ジャイ子
comment(11)     trackback(0)
comments
こんばんは
ジャイ子もかわいいけど
おばあちゃんもかわいいですね
ってゆうか 座イスすごいですね(笑)
2008/03/08 21:08 | | edit posted by ぽるけ
お帰りなさい!
今晩は!
ゆっくりできましたか?
ぽるけさん同様、おばあちゃんの座椅子に釘ずけでした^^
ご両親・おばあちゃん喜ばれたでしょう?絶対喜んだよね!その証拠がおばあちゃんですね!
Tomoさんもお疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいね!
2008/03/09 00:01 | | edit posted by soraboo
ぼるけ様
それ何の話し?って聞くと
「お父さんが死んだ時のはなしだ」って。
ちなみにお父さんって私からしておじいちゃんの事で、
おじいちゃんは私のお父さんが10歳の時亡くなってるから、その時の話し。
私が分るわけね~~・・・汗
そんなばーちゃん90オーバー超可愛いです!

とっくに還暦過ぎてるけど、景気付けに赤で!>座椅子
2008/03/09 00:14 | | edit posted by Tomo
soraboo様
情熱の赤のおかげで長生きばーちゃんです!
ばーちゃんは歩けないので、普段外に出ないし、
家族は毎日おしゃべり付き合ってられないから、
ここぞとばかりに私がターゲットになるんですね。
まぁたまの事なんで聞いてあげましょ~って。

帰って来たのは2日前なので、実はもう疲れ取りは終ってるんですが・・・汗
2008/03/09 00:18 | | edit posted by Tomo
Tomoさんジャイ子ちゃんお帰りなさ~い。
実家でおばあちゃん孝行なさったみたいで良かったですね!

そうそう、小中学生のころってファンシーショップがものすごく楽しい場所に思えましたよね。においつきの消しゴムとか、かわいいキャップとかノートとか。
うちの田舎も帰る度に変わっていって、知らない町に来たような浦島太郎の気分になります。何だか寂しいですよね。。。

小学生に怖がられるジャイ子ちゃん・・背中の丸みが語っちゃってますv-290
アタチテレビ近くで見過ぎないでね!
2008/03/09 02:13 | | edit posted by おでんのおかみ
待ってましたぁ^^
お帰りなさぁい^^
おばあちゃんめちゃ可愛いe-328
話が分からなくてテレビ見てるジャイちゃん
ちょっと困り顔ですねe-287
ジャイちゃんベッドも買ってもらって、
楽しそうだなぁ!
オレッチも行きたい!!とバットが言っております。
ちなみに私も中学生のときバレー部でしたe-278
2008/03/09 09:22 | | edit posted by ロミロミ
おでんのおかみ様
私は昔からおばあちゃん子だったので、
元気で居てくれると嬉しいです。

ファンシーショップは今サンリオショップってなるのかな?
いちごハウスとかありましたよね!!?
買ったときに、袋に貼付けてくれるおまけが嬉しくて~
田舎だと余計に珍しいようで、恐いもしくは笑われる度高いです!
2008/03/09 13:44 | | edit posted by Tomo
ロミロミ様
ばーちゃん超マイペースです・・・
ベッドは通販で買えば運ぶのも楽だったんですが、
見たらやっぱ欲しいなぁって思ってね。
ジャイ子はすっかり気に入ったようです!良かった~

たまにバレーやりたくなりません?!
「ブルママバレー部」発足か!
(ブルマのママさんじゃないよ・・・汗)
2008/03/09 13:47 | | edit posted by Tomo
お・そ・ろ♪
わーい、ジャイ子ちゃんとおそろのベッドだーいv-411
いいなぁ、トムキャット。実店舗、行ってみたいです。
でも、行ったらいっぱい買い物してしまいそうで、危険危険。

実家って、帰るだけで親孝行(おばあちゃん孝行?)になるんですよね。
お父様、きっと「Tomoの車、壊れろー。そして、修理に帰ってこーい」って念じてますよ。
2008/03/09 22:41 | | edit posted by けしまる
けしまる様
ぶっちゃけジャイ子は知らないだろうけど・・・
私のアイドル、ナック君とお揃いだなんて嬉しいわ~
って真似したんですが・・・汗
なんや分けわからん歯磨きグッズとか、あったら便利グッズとか、
普段お店では買わない物も安いかも?って惑わされて買ってしまいます。

そうですよねぇ。
実はジャイ子が来る前の一時期暫く帰ってなかったんです。
ジャイ子を見せたい気持ちもあったりして、
そんなのにも一役かってくれてますね。

2008/03/09 23:30 | | edit posted by Tomo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/11 11:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/96-70a00ed7
trackback
 
