
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジャイ子と里帰り その3「帰宅編」

08030631.jpg
1枚しか持ってこなかった余所行きTシャツが工場で遊ぶから真っ黒け

実家は1階がお店と車を修理する工場になっており、住居スペースは2階にあります。
なのでジャイ子は慣れない階段をせっせと登り、せっせと転げ降りての繰り返しでした。

08030623.jpg
えっさほいさ!

登るのはスタスタでも、降りるのはつんどめっちゃっうので、
リードを持って、半分持ち上げながら降りてる状態です。
股関節に問題があるジャイ子にとっては、
階段のあるお家は将来考えるとなかなかやっかいだなぁって実家に来ると感じます。

08030615.jpg

昼間はショールームの暖かい所に座布団敷いて日課の日向ボッコに。
車見に来た人、びっくりするから・・・

そんなこんなで実家での生活をジャイ子的にも満喫しているご様子・・・


3日間を実家で過ごし、ジャイ子もここが第2の家だと理解しているようで、
散歩帰りもスタスタ家へ向うし、自分の居場所も定着し出すのでした。
夜はばーちゃんがトイレに起きる度に一緒に起き上がっていたものが、
最後には『ばーちゃんか・・・むにゃむにゃ』って構わず眠り続け、
朝も一番遅く起きてくるという、田舎の犬としてはあるまじき様に家族も呆れておりました。

08030621.jpg

そして寂しいながらも帰宅の時間。
帰りに浜松にある中田島砂丘に寄ってみる事に・・・

0803062.jpg
ふわぁ~~~きもちえ~~~!

ちょっと寒かったのですが、海岸に広がる360度一面の砂丘に
ジャイ子も興奮して走り回っておりました。
家で持たされた弁当食べようと企んでたんだけど、砂がすごくて無理・・・

08030617.jpg

ここは亀の産卵場になっているそうです。


砂丘で食べそびれた弁当を富士宮のPAで食べる事に。

08030632.jpg

雲がなければ、ジャイ子の後ろに富士山が間近に見えるようです!残念。

08030614.jpg

人間の食べ物は食べさせないポリシーが実家で完全に崩壊しましたので、
ジャイ子と一緒に、寄って来たハトさんにもお裾分けの父親特製まぜご飯を平らげました!


さぁ休憩取ったし、このまま直行よ~~~

08030620.jpg
あらぁ~やだぁ~見たわね~

今回はクレートには入れずに、後ろにベッドを敷いてドライブにしてみました。
あんまり落ち着かないかなぁって思ったけど・・・

08030622.jpg

結局はこの通り。爆睡して茅ヶ崎までかえってきましたよ!
家に着いても、ナック君ベッドで延々眠り続けたジャイ子

08030630.jpg

普通通りにしてたけど、やっぱり慣れない所でジャイ子なりに気も使ったんだろうねぇ。
お疲れさま。またタラちゃんとばーちゃんに会いに行こうね!!

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

15:43 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)
comments
うわぁっ
この砂丘、すごい!行ってみたい!
ああ! 浜松、遠い!
見慣れたベッドにジャイ子ちゃんが寝てるので、なんだか不思議。
でも、ご実家にも慣れたようで、また行く楽しみが出来ましたね♪
うちも実家に連れて帰ったときそうでしたが、ワンズなりに気を使っているんでしょうね。
お疲れさま~!!!
2008/03/10 21:25 | | edit posted by けしまる
車の後ろは完全にジャイ子ちゃんのスペースですね。
広々して楽しそう。

うちもちょいちょい実家に連れて帰りますが、やっぱり、帰ってくると爆睡です。
かまってくれる人がいっぱいで、テンション上がりっぱなしのせいかな?!
2008/03/10 21:29 | | edit posted by ぽるけ
ジャイ子ちゃんあの鉄の階段のぼれるんですね!しかもえっさほいさとv-238
うちのおでんは下が見えるからビビって絶対あがりません。
日向ぼっこと富士宮のPAの写真、どーしてあんなにイイ表情してるんでしょ?
砂丘のお顔もすがすがし~い!だいすき!
それにしてもあんなのが(ごむんね)おざぶに座ってまったりしてたら、出くわした人腰ぬかすね。
でも出くわしたいなあ。。。
ジャイ子ちゃんTomoさん、長旅お疲れさまでした~v-410

2008/03/10 21:54 | | edit posted by おでんのおかみ
ベッドもピッタリサイズ!
砂丘にいるジャイちゃんの顔が満足気ですねe-420
気持ち良さそうだなぁ!!
車の中で振り返る姿なんてワンちゃんじゃないですよねぇ。
人間の子供にしか見えない。
ばーちゃんは遊びに来て嬉しかったでしょうねぇe-328
素敵な旅行で、癒されましたe-278
2008/03/11 00:01 | | edit posted by ロミロミ
けしまる様
白い砂が一面に広がって、地平線が見えるって素敵ですよね!

今日のような暖かい日になると、ナック君ベッドで寝てると
暑くなって暫くすると板の間に出て体を冷やし、
また寒くなるとベッドに戻るを繰り返すので、
裏返しの夏バージョンにしようか、悩み中です・・・

やっぱ気を使ってるんだろうなぁ。何か妙にイイ子なんですよね~
2008/03/11 13:32 | | edit posted by Tomo
ぼるけ様
そうなんですぅ~
2人しか乗れない仕様になっちゃいました!>車

普段私と二人&ラムなんで、家に人が来ると大喜びなんですよ。
沢山に来ると、どーしていいのか分らなくなるみたいで私の側から離れません。
実家でも人間が沢山いるから、気持ちが忙しかったのかもしれないですね!
2008/03/11 13:43 | | edit posted by Tomo
おでんのおかみ様
ジャイ子も高い所は苦手みたいですよ!
でも実家の階段は嬉しそうに駆け上がって行きます。

良い顔でしょう~?(親ばか)
気持ち良さそうな顔って見てると、こっちも心地良くなりますね。

ありがとうございます!連れでもいれば運転も楽なんですけどね~
でもジャイ子とのお出かけは私も大好きです!!
2008/03/11 13:47 | | edit posted by Tomo
ロミロミ様
砂丘ですごいテンション上がりすぎて、私にタックルしてくるんですよ・・・
下手するとケガするんで、こっちも構えて攻撃に備えます。

後ろから車に乗ると、まずあのポーズするんです。
行くぞ~~!とばかりに目をキラキラさせて
暫く一緒にフロントガラスからの景色を見るんですよ。
飽きるとジャイ子は寝ちゃいます・・・こっちは寝れないのにねっ!

実家なので多少ジャイ子が悪さしても、気にならないので気楽です。
でも何故か家に居るよりイイ子なんですよねぇ~
2008/03/11 13:51 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/98-9f705c79
trackback
 
