スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏の予感・・・

0803135.jpg

海で友達ベルのお父さんと遊ぶのが一番好きだそうです・・・こうなると私は無視な訳。

0803138.jpg
ベルちゃん私達いつも置いてけぼりだよね・・・

ベルはそうしてる間は私と何故か一緒にずっと居てくれます。

「昔はあんな風によく遊んだものよ・・・私ももう9歳だからねぇ」
「そーなのベルちゃん。私達も大人の遊びしましょうよ」
「そーね?何する?」
「じゃぁモデルごっこなんてどう?」
「良いわねぇ~私が先にモデルするわよ、どうこんなポーズ」
「良い!良いわよ~~ベルちゃん。可愛いよ~パシャパシャ」

なんてベルと地味な遊びをする年増の女二人でした・・・

0803137.jpg



日によっては人間でも暑い位の陽気で、
段々ジャイ子にとっては苦痛の季節になっていきますね。
春なんて気持ちの良い季節はあっちゅ~間でしょう・・・

先日ジャイ子は何と初の海で泳いでしまいました~
写真はありません。ご想像にお任せいたします。

過去は知らないけども、実は私の元でちゃんと泳がせた事はありません。
ブルドッグが泳ぎが得意とはまさかねぇ・・・
沢山のワンズが海に投げたボールを追っかけ泳いで遊んでます。
ジャイ子も当然行きたい訳です。
でもロングリードを張って行かせない私に
「リード持ってれば大丈夫だから遊ばせてみたら?」との誘い。
遠くまで行けないし、万が一は引っ張ればレスキュー出来るしって、ゆるめた途端!
ばしゃばしゃ、すいすい~~って。上手に泳ぐんですよ、これがまた!
「すげ~ジャイ子泳げるじゃ~~んっっ!」
何故か人間達一同拍手喝采状態で。
でも私は不安で不安で1人眼差しが真剣。
ボールは他の子に取られ、ジャイ子は急いで戻って来たいのだが、陸とは大違い。
顔の長い犬と違って、顔面が海面にうまく出ずに必死になってもがいてる。
あ、溺れる~~!
私もリードをビュンビュン引っ張ってレスキュー完了!

そしてジャイ子は味をしめ、入水を繰り返すのでした・・・
でも終始、私は写真なんて撮ってられる余裕がなかったようです。
だから劇的瞬間をお見せ出来ない事。
その瞬間を改めて見れない事を後悔しております。
ブロガ-としてまだ修行が足りん!
何ときも冷静に・・・激写を逃さぬよう頑張りま~す!

今年はライフベスト買って、沢山泳がせてあげようと思います。



0803139.jpg
良く見ると、お見苦しい物をお見せしてごめんなさい・・・

そして今日もいい天気!庭で蚊を見かけた気がしたので、
すぐに思い立ち、病院へフィラリア検査&健康診断に行ってまいりました。
何やら、一回の採血で内蔵の状態も検査して頂けるとかいうコースでお願いしました。

今日は診断だから、診察中撮らせてもらお~なんて思ってたのですが、
何と!またも体重が・・・22kgのぞろ目大台に・・・
先生の困惑顔とダイエット命令に圧倒され、
おさしんなんてのんきに撮れませんでした・・・ね。
夏までに痩せなさいとの事でした・・・

0803132.jpg
どーでもええわ・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

スポンサーサイト
18:01 | ジャイ子
comment(14)     trackback(0)
comments
泳げるブル?!
ジャイ子ちゃん、泳げるなんてすごくないですか?
ブルは体が重いから、
沈んで泳げないって聞いたことがあります。
ナックも今年は泳がせてみようかなぁ。
もちろん、湘南の海で!
…そうなったら、ジャイ子ちゃん行きつけののセルフシャンプーの店、予約しておかなくっちゃ…
2008/03/13 22:42 | | edit posted by けしまる
けしまる様
でもさすがに重そうで、沈むのは時間の問題でしたよ・・・汗

良かったら一緒に浮くベスト着せて遊びましょう!
シャンプーは我が家の庭で、一緒にジャブジャブも可能ですよ~
子供プールでも置いてあげようかな・・・
もちろん美容院でしっかりシャンプーもオススメです~
2008/03/13 23:07 | | edit posted by Tomo
ライフベスト!?
そのような物がワンちゃん用もあるんですかv-361
知らなんだぁ。でもジャイちゃん泳げるんですね。すんげぇe-420
バットを茨城連れてって、ジャイちゃんに特訓してもらおうかしら!

ベルちゃんとベルパパさん優しそうですねe-266
ジャイちゃんのオケツアップ写真、大福みたいでオシリをガブッと食べたくなるわぁe-268
2008/03/14 12:01 | | edit posted by ロミロミ
さすが湘南ガール!
ベルちゃんとの大人遊び、かなりつぼにハマりました!モデルごっこ、私もやりたーい。
初泳ぎのおさしんがないのは残念だけど、Tomoさんの解説でジャイ子ちゃんの初泳ぎの様子が目に浮かびました~v-411おでんは顔が濡れるの嫌だから、きっと泳がないな。
ジャイ子ちゃんは海好きみたいですねえ。

もう蚊がいましたか・・湘南は夏が来るのがやっぱり早いー!すぐにサザンの季節だわ。
(遅ればせながら、うちもリンク貼らせてくださいねv-376これからもよろしくです♪)
2008/03/14 18:44 | | edit posted by おでんのおかみ
ロミロミ様
あるんですよ~ライフベスト。
夏になると海で着用ワンちゃん見かけます。
泳げたんですよね~すげ~でしょ?って感じです。
ひょっとして、ジャイ子の居るのは神奈川の茅ヶ崎ですよ~
遊びにいらしてくださいな。
茨城にも海あるね・・・汗

ベルパパは本当に優しいです。お茶によく誘ってくれたり、
ジャイ子がきた頃からずっと可愛がってくれて、
最近は「本当にジャイ子は明るく良い子になったなぁ~」ってのが口癖です。
最初は荒くれ者だったけど、ネクラだったのかしら・・・
2008/03/14 21:21 | | edit posted by Tomo
おでんのおかみ様
もっぱらベルがモデル役で、私にはやらせてくれませんけど・・・汗
今度は絶対撮って来ますよ~!土日晴れるかなぁ・・・

我が家の庭は4月も過ぎたらのんびり庭になんていられませんっ!
蚊の襲撃に遭いますので、是非今のうちに遊びに来てください。
なんて無理やりなお誘い~(爆)
2008/03/14 21:25 | | edit posted by Tomo
泳げる@@;
今晩は!
ご無沙汰しております!コメありがとうございます!
ジャイ子ちゃん凄い!!以外だし、怖がったりしなかったのですね?そちらは気温が高いのでしょうか?
試したことはないけど泳ぐのかなぁ~?

お知りが可愛い^^
2008/03/14 22:06 | | edit posted by soraboo
どうもで~す♪
あ…コメントやっと入れられました♪
いつも、兄妹がバウワウしてしまってすみません。
海の近くにいるので、最近ぜんぜん
海に行っていませんv-9

なぜなら…ポン太はすっかり海嫌いに
なってしまったの。
そのいきさつ、今度お会いしたときにv-218

今後ともよろしくです♪
2008/03/14 23:14 | | edit posted by ゆずぽんママ
soraboo様
去年家に来たばかりの夏も、海辺でのジャブジャブは好きだったんです。
ただ、泳がすのは恐くって・・・
怖がらない=泳げるって事なんでしょうかね。

最近は暖かいですよね~。散歩してると暑い位です。
ワンコ用のプールなどの施設もあるので、そういう所で試してみるのも良いかも!!
2008/03/15 01:09 | | edit posted by Tomo
間違ってました!
ジャイちゃん神奈川県でしたねe-330
すいません。茨城県と間違えてました。
海が近くにあるって本当に羨ましいですv-446
2008/03/15 01:11 | | edit posted by ロミロミ
ゆずぽんママ様
あら・・・どうしちゃったのでしょうね。
でもコメント頂けて良かった~

ほんとこちらこそ・・・汗汗
ジャイ子はまだまだ謎が多く、親として何をしたいのか
よ~わからん事が多く情けないです。
明日教室があるので、先生に相談してみます!!

はい、是非今度ゆっくりと聞かせて頂ければ。
コロちゃんは先日まで毎日のように我が家の庭で遊んでました!
私達がいなくても遊んで行きます~(爆)
だからゆずぽんも是非~って思うのですが、
何せあれ始まるとねぇ・・・あぁ。
ジャイ子は家に入れておけばいいや!是非是非
2008/03/15 01:16 | | edit posted by Tomo
ロミロミ様
いえいえ~
もしかして・・・?って思って(笑)
遊びに来て下さい~ってお誘いしてるので、
突然「実は今茨城に来てるんですよ~」なんてコメント頂いたら
どーしよう~なんて無駄な不安と期待しちゃってね・・・アハハ・・・
2008/03/15 01:19 | | edit posted by Tomo
うちのブルは去年の夏、3歳にしてやっと泳げるようになったみたいです(現場は見てないんですけどね)。

それまでは川に入れてもその場で固まっていたらしい・・・

だからもしかしたら、ジャイ子ちゃんは前にも泳ぎに行ったことあるのかもしれないですね。
2008/03/15 23:54 | | edit posted by winnie
winnie様
わお、コメントありがとうございます
みかんちゃん練習重ねたのかな?

そうですねぇ。
例えば雪は初めて見たのだろうか?
海は初めてなのだろうか?
などと色々思いにふけったり。
でも、初めてならそれで楽しいだろうし、
大好きならそれも最高ですしね。

泳ぎは足にも負担にならない良い運動なので、
積極的にやらせてみようかなって思います!
2008/03/16 00:04 | | edit posted by Tomo
comment posting














 

trackback URL
http://torujya.blog118.fc2.com/tb.php/99-f6d15634
trackback
 
