
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お友達の事と誕生日の記事

ブログを通して大好きだったブルさん、ロジャー君
ロジャー君の立ち耳やお顔を思い出すだけで、どうしても泣けちゃうよ。
ロジャー家の素敵な雰囲気や、ロジャー君のお写真は個展を見てるようで真似したくなり、
同じカメラとレンズまで買っちゃった私。
あんな風にジャイ子も可愛く撮れたら良いなって。
こっそり影響を受けていました。

だからすっごく会いたかった。
実家から近い奈良には、今年こそ帰省の時足を伸ばそうと思ってたのに・・・
ママさんもお店に来て下さるってコメントを寄せてくれたのに・・・
ちょっと大きめなトレーナーも買ってくれたよね。

でもきっとロジャー君に会いに行こう。

今でもまだ信じられないけど、ただただ、ご冥福をお祈りしております。

昨日アップしたジャイ子の誕生日記事は、ロジャー君への追悼の意を優先し一旦伏せさせて頂きました。

11:42 | ジャイ子
comment(0)     trackback(0)

 茅ヶ崎真夏の幕開け!浜降祭

今週頭の海の日は茅ヶ崎での夏の大イベント!浜降祭(はまおりさい)がありました。
このお祭りちょっと変わってて、茅ヶ崎や寒川に点在する各地域の神社から、
深夜未明より神輿が担ぎ出され、早朝に茅ヶ崎の海に集合し、
海の中へ神輿と共に入って行くなんて言う、聞いただけだととってもエキサイティングな祭り!

10072312.jpg
19日午前3時頃、地元の神社より神輿が宮出しされる様子

茅ヶ崎に越してきた年には、寝ずに見物に行きましたが、過去それ一度だけ。
でも今年は現地に近い所にお店を出したので、お客さんいっぱい来ちゃうかも!と、
ほとんど寝ないで深夜から準備をして、朝4時にはOPENしてしまいました。

10072315.jpg

だがしかし・・・張り切った程の混雑もなく・・・
夜中から飲み続けたビールのおかげで昼過ぎにはヘトヘトに。
こうやって担いでる人達もず~っと寝ないで酒飲んで頑張ってるんですよ~

この日の茅ヶ崎は時間が完全に麻痺するので、大体夕方になったら普段の寝る時間・・・
なので、お店は早めに閉めて知り合いが海で唄ってるって言うから見に行く事に。

10072308.jpg

あじさい」って言います。そのあじさいの歌声と心地よいギターとジャンベの音色が、
寝てない&酒漬けの体にいい感じにまわって、とっても良い時間でした。

翌日!振替でお休みにしちゃった火曜日。
朝からこれまた張り切ってジャイ子と海へGO~

10072309.jpg
毎年ジャイ子にビーサンをかじられてダメにされちゃうので、
今年も新調しちゃいました!まずはビーサンゲット。

太陽があるうちは、ジャイ子は外を歩かせられないくらい道が熱くなるので、
車で浜の前まで行って、ひっそり遊ぶ事に。

10072302.jpg
うっへぇ~~きっもちー!!

実は私も海パン&水着着用で行ったので、
今回は大海原を背に楽しむジャイ子を激写する事に。

10072303.jpg
ジャイ子波に巻かれているの図

10072304.jpg
なんとか顔が出たぞ~

ジャイ子は泳げないので、深い場所には来たがりません。
気持ち良くてバシャバシャ深い場所に行くのを見て、ジャイちゃん超困ってました。
と言いつつ、波が結構パワフルでiPhone死んでも落とさないから!って必死でした。

そしてお家に帰ったらなんと!

10072305.jpg

ガラスがバリバリに!
見ての通り既に1枚は割れてしまってて、(ジャイ子が倒した)
なんとビニール袋で応急処置をしてたんですが、
もう一枚も留守中に倒れちゃったみたい。
建具の楯突けどころか、地盤沈下状態になっちゃって、このボロ屋ただいま最悪な状態です。
どうしようかな~とかれこれ1ヵ月考えてます。冬までには何とかしないと!

10072310.jpg

ジャイ子と風呂入って、ビール飲んで(また飲んでる)午後はちょっとだけお昼寝。
遊んだ後の涼しい部屋での昼寝は格別です!

100723056.jpg

そして夕方間近の昼下がり、その後どこへ行ったかと言うと、
truck-markets(トラックマーケッツ)さん
先日CORNER SHOPに皆さんで来て下さったので、私もお邪魔させて頂きました!→http://mac.truck-market.org/

HPを見れば分かりますが、トラックマーケットって本当に以前トラックで雑貨を売り回っていたというお店なんですって。すっごい興味深いですよね~

上の写真に映ってるシュナMIXの子はmac君。この子も実はレスキュー犬なんだそうです。
こんなに可愛いのに、なんでなんだろうね。ジャイ子もだけどさ~

そういう繋がりもあって、是非今後も仲良くして頂ければな~って思います!

10072307.jpg

macさん、ナナちゃん、皆さんお邪魔しました~!また遊びに行っちゃうよ~

10072314.jpg

それで見てみて!ひまわりスプーン&フォークとクロスを買っちゃいました。超~可愛い!
女の子ってこういうの好きよねぇ~(まだ女の「子」のつもり)

で、夜。
店で料理担当のため、すっかり自宅で料理をしなくなり、
休みの日は出来るだけ外食がしたいあたし。
何かいいとこないか、ゆずぽんママに聞いてみたら「来る?」のお誘い!
そりゃ行くわさぁ~~!

10072301.jpg

ジャイ子はゆずぽんと仲良く出来ないから、お家に置いて行く事に。
多分今日は遊び過ぎで、ジャイ子もいい加減ゆっくりしたいだろうしね。

10072313.jpg

本当に美味しい手料理をごちそうになっちゃいました!実はその翌日も・・・

19日、20日との二日間。内容たっぷりの濃~~い2日間だったけど、すっごく楽しい真夏の幕開けとなりました!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら








00:02 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 ラブラブひととき

ジャイ子には彼氏がいますのよ。それも2人も!しかも年下!

一人は以前より頻繁に登場してるけど、コロちゃん

コロちゃんとの関係性は、彼氏と言うより親子みたいな感じかもしれないんだけど、
もう一人は違う。そのもう一人は波平君!
こっちはもう波平ったら、ジャイ子にベタ惚れでたまらないみたいで・・・

毎日のようにお散歩で波平君にも会ってたのに、今は全然会えない日々。
母同士は都合さえ合えば、会わせてあげたい気持ちになっちゃうのです。それはコロちゃんも一緒だけど。

で、今日は波平君がお店の朝のお掃除タイムに遊びに来てくれました!

10071903.jpg

とにかく「チュー」だもんねぇ~

でもね・・・ジャイ子はかなりのツンデレ女なんで、波平にもコロちゃんにも基本冷たいんですよねぇ~
そこが魅力なのかしら・・・

10071902.jpg

べつに。

いつもならジャイ子にベタベタ、ケツを追っかけてしつこい波平ですが、
この日は波平母がちょいと配達に行ってしまい、取り残されになっちゃいましたら・・・
ジャイ子の事は気になりつつも、母がいない事で心配で心配で!
波平の唯一の弱点は、かな~のマザコンなのですよね~~!

10071904.jpg

母が出てった扉をずっと眺める図
ジャイ子と波平が結婚したら、母同士も一緒に住まないといけないなっ

でもジャイ子がガウガウ絡むと、寂しいながらも嬉しそうにはしゃぐ波平ちゃん。

10071901.jpg

かれこれ1時間弱程でしたが、波ちゃん、ジャイ子と一緒に居れて良かったね。

10071906.jpg

ジャイ子に関しては、まーとにかく店には居たくないからず~っとブルーなのですが、
この日は朝掃除時間にジャイ子に会いにわざわざ来て下さった方にも会えて良かったです。
この1週間でこの日一日しか出勤してないサボり店長ですもの。

10071905.jpg

さぁ、母達は仕事だよ~~!と解散時。
ジャイ子の乗る車を名残惜しそうに眺める波平ちゃん。

10071907.jpg

それを見てるのかどうなのかのジャイ子ちゃん。
夏は会うと余計興奮してゼーゼーになっちゃう波ちゃんなので、程々にしとくけど、
冬になったら一杯遊ぼうね~


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
22:21 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 食欲の夏!



飲食業は怖いよ!!
自分を囲む食糧の中、暇さえあればつい食べる!
捨てるのもったいないから、使命とばかりに食べる!
あげく、自分所の食べ物に飽きて、無性に外食したくなる!
しかし、なかなか行けなくて不満。
そして不満が溜まり、また食べる・・・

結果、太る~!
忙しくて痩せちゃう予定だったのに・・・

日頃の鬱憤晴らしに2ヶ月近くぶりのジャイ子とディナー

先日たさきさんに行きました。
たさきさんのおじさまもおばさまも、ジャイちゃんが来ないからどうしたんだろうね?
と心配してたんだよって言って下さり、嬉しくなっちゃった。

あちこちでジャイ子を待ってくれる人が居て幸せだね~



あとは私を待っててくれる人を探し、
毎晩あんな風に幸せなディナータイムを過ごせるようにならねばですなっ
自虐・・・汗


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
21:24 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 休日は私のジャイ子デー

お店は、今ん所月曜定休でやってます。今ん所って言うのは探り探りだから!
今まで3年間も在宅での仕事でしたので、休みと仕事の区別は殆どなかったから、
このメリハリがとっても久しぶりです!
その3年間、用事は一日一つ程度にのんびりやって来ちゃったので、
1日の休みくらいじゃ足りない~~と言いたくなるけど、勤めてればそんなもんですよね。

早く勘みたいのを取り戻さなければなりません。

その休みの活用法と言えば、たまった洗濯と掃除で大半は終わり、
そして一番の時間を費やすのは、ジャイ子の海散歩~!

10070701.jpg

先週はあんまり暑くて海までたどり着けずで、2週間ぶりの海水浴!
海行って帰って来るだけなら、それほど時間がかからないけど、
普段行けなくなっちゃったお店等へのご挨拶周りが+なんで、時間かかるかかる。
そして帰ったらお風呂にも入れなくちゃだし。
ですので貴重なお休みですが、自分の用事は一切出来ません。

10070702.jpg

でも海に浸かって気持ち良さそうにしてるジャイ子を見てると、
週に1度くらいは海でたっぷり遊ばせてあげたいと思うしねぇ。

10070706.jpg

だから私は、行き先は海だって休み位ちょっとお洒落でもしようかなって思って、
卸したてのマキシワンピって奴を来てルンルンして行ったら、
波にやられた・・・帰り道はやたら重く暑苦しいワンピース

10070705.jpg

風呂入って寝るだけのジャイ子はとっても満足げ~。
さぁ、買い出し行かなきゃ。休みの日はお店の買い出し仕事が結構あって。

店のある日は、毎朝ジャイ子と出勤してます。
お店の準備をしてる間一緒に居て、店の周りをのんびり散歩するのが日課です。
そして開店前に家に連れて帰る毎日です。

何度か開店中に店に居た事はありますが、朝そのまま居させようかと毎日思いつつ、
誰しもが犬が好きな人ばかりではないし、しかもブルだから相当好きな人じゃないととも思うし、
そして何より食いしん坊過ぎて、ご迷惑かけちゃうし等々。
色々心配ごとが多過ぎて居させられない状態です。
でもね、最近ご近所で、午前中はジャイ子が居るって噂になってるとか、
今日は居るって噂を聞いて来たんですけど~なんてお客様が来たり、
ジャイ子ちゃんいないんですか?なんてお初の方も来たりして、
ジャイ子と会いたいって言って下さる方も多いんですよね。
看板犬って言うのは、余程状況に慣れない限り、私と一緒に居られないストレスよりも、
もっとストレスが多過ぎると私は思っているので、常時長時間は考えられないけど、
ジャイ子が居る、ジャイ子デーでも作ろうかななんて考えてます。

10070703.jpg

出勤すると、ジャイ子は店に入りたがりません。
準備の掃除や物だしが怖いみたいで・・・
散歩タイムになると、我れ先に外に出たがります。そんなにお店やなの?

10070704.jpg

そして散歩タイムが終わって帰ろうとすると、近所の駐車場で動かなくなる。何故か同じ場所で毎度。
今度は家に連れ帰ろうとする車にも乗車拒否。
ジャイ子の心理はこんな感じ。
母ちゃんとは居たいし、留守番させられるのは嫌だから着いて行く!
でも、店ん中は怖いものだらけで入りたくない!
早く一緒にお出かけしようよ~。行くの?ヤッター!
えっ?もう終わり?海行きたい!ヤダヤダ~
また・・・店か。何か食べたいなぁ・・・
またどっか行くの?・・・あ、帰るんだな。それはヤダ~
んっも~。また留守番か!ふて寝

という感じでしょうね。
大体帰って来ると、迎えにも出て来ずに寝てるのでそれなりに留守番にも慣れて来たようです。
本気で店の側に引っ越しを考えてしまう今日この頃です・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
22:09 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 ジャイ子店長と海

10062804.jpg

どっもー!ジャイ子ですがぁ~

店長業は放棄しても、モデル業は勤めておりますよぉ

10062801.jpg

でも毎日いちお出勤しています。
店には行きたいような行きたくないような、居たいような居たくないようないつも複雑な気分です。

10062803.jpg

報告が遅れちゃいましたが、すっかり開店から2週間も経ってしまっておりまっす~
お花やお祝いをくださった方々本当にありがとうございました!!改めてお礼申し上げまっす。

10062802.jpg

まぁとにかくバインミーは絶品でっすぅ~
ジャイ子はまだパンしか食べてないけど、そのパンがとにかく絶品なんでっす~

もし良かったらこちらも見てね。(お店の詳細ページです)


さてさて、結構前のお話になっちゃいますが、記しておきたいのであしからず。

以前・・・こんなだったあのうみ君が

10062805.jpg

湘南にやって来てくれたのよ~
ベイビーの時、足なめちゃったけど覚えてるかな?

・・・覚えてるかも愚か・・・

10062806.jpg

始終、完全無視されておりました。
あたちの事が見えなかったのかな・・・
ねぇ、うみ君!

10062807.jpg

「うぅ・・・」
う~み~く~ん

この日はちょいとご機嫌斜めなうみ君でしたが、また会えて嬉しかったよぉ~~

10062808.jpg

それに、アタチにはこの海もあるからさっ 海を眺めてうみ君思い出すよ~!!

10062809.jpg

最近はおかーさんが泳ぎを教える!って張り切ってるけど、
アタチは浅いとこでスタスタ歩きが調子良いのっ
(これは先週の写真!笑)

ジャイちゃん、留守番ばかりでつまんないけど、大好きな海は欠かしてませんわよぉ!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
実店舗がオープンしました!!詳しくは→こちら
00:30 | ジャイ子
comment(9)     trackback(0)

 ジャックとの攻防!

少しポカポカした陽気が続いて過ごしやすいですね。
しかし日が暮れたとたんに、急に寒くなるので着るものが困る毎日です。

100127014.jpg

先日コロちゃんと海までお散歩に。
既に砂だらけのお口と、豚のごとく開いた鼻の穴・・・

10012702.jpg

ジャックとは言っても「24」じゃないよ。
ジャックラッセルテリアです。
足がちょっと短くて、小さいのにエネルギッシュで、映画マスクに出てたマイロってジャックを見た時に、この子と暮らしたい!と可愛いジャックラッセルテリアを探した時もありました。
でも、ジャックってスムースだったり、ワイアーだったりブロークンだったり毛質の違いや、大きさも結構まばらで、一体どれがジャック?と混乱する位種類の多さに、知らぬまに諦めてました。
小柄の割にあのパワフルな運動量にも付いて行けそうにないし・・・

と言う感じでジャックは大好きなので、海で遭遇したジャックちゃんにメロメロ
浜で大人しくジャックちゃん達と遊んでくれてて、安心していたら・・・

10012705.jpg

遠くに3頭のジャック家族が大ハッスル!!
それを見つけたジャイ子はだまってませんよ~~
お洋服着たまま海へどぼん・・・涙

ま、海へ来た時点で予想はしてたけども。

10012708.jpg

その後は、もう~~ジャイ子大興奮の大盛り上がりで、
走る!飛ぶ!泳ぐ(正確には泳げないけど)を繰り返すのでした。

10012706.jpg

10012703.jpg

等々お洋服も脱がせ・・・
良く見るとジャイ子の顔が伸びて、ボクサーみたいになってます。
ジャイ子なんかにとられね~ぞ!とボールの死守を続けるジャックさん
後ろでは濡れた体が気持ち悪いと、砂にこすり付けるジャックさん。あ~ぁ・・・
その後ろでは、しきりに穴堀をするジャックさん・・・

ジャックって結構ブル同様マイペースなのですね・・・

ま~こんなに運動したのひっさしぶりね、私も知らずに翌日筋肉痛でしたわ。
海遊びは暫くお休みしましょう・・・

10012709.jpg

と思ってたけど、昨日は波平君家に遊びに行って、徒歩2分程の浜辺へGO~

10012710.jpg

さすがに海には入らなかったけど、やっぱり浜辺は気持ちよいね~
海の側からは一生離れられない、ジャイ子とTomoでしたっっ!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
可愛いお洋服がが沢山入荷中ですよ!詳しくは→こちら

ジャイ子店長のイラストを手がけてくれた「sachicafe」のオリジナルワンコポストカードを
数量限定で販売しています!!
ほんっとに可愛いので、是非見てみてね~~
詳細は→こちら

sc_001.jpg

1year.jpg

お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
12:11 | ジャイ子
comment(7)     trackback(0)

 冬だけのお楽しみっ

なんだか急に暖かくなって、ひなたぼっこ好きのワンコには最高な陽気ですね!
寒い寒い我が家にも、至福なひとときです・・・

今年からこたつを導入してからと言うもの、ストーブをつける事はほとんどなくなったのですが、
先日までの寒波にたまらず登場しました。

10012001.jpg

今季初のストーブ焼き芋です!

10012002.jpg

ストーブの上に芋をのせたとたんに、お芋の香りがぷ~~ん・・・
ジャイ子はたまらずじっとストーブを見つめ、芋待ち中・・・1時間はかかるよ

10012003.jpg

お芋は湿らせた新聞紙にくるみ、その上からアルミを巻いて置くだけですが、
ジワジワととにかくゆっくり新聞の水分を吸って焼けていくので、
すっごくホクホクで柔らかい焼き芋が出来るんですよ!

10012004.jpg

じゃ~~ん!

10012005.jpg

わぁ~お!!

10012006.jpg

芋待ちジャイ子はこれ以上待ちきれない!冷めるまで待たせるのもやっとです。

10012007.jpg

10012008.jpg

大満足!!
ストーブ焼き芋今年も一杯やろうね~
焼きたてを皆さんにもお届けしたいわぁ!

という冬のお楽しみでしたっ!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!
可愛いお洋服がが沢山入荷中ですよ!詳しくは→こちら

1year.jpg

お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
11:43 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 続正月休み。食っちゃぁ呑んじゃぁ3連休!

10011202.jpg

は~い、ジャイ子です。みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?

ジャイ子家は、食っちゃ呑んじゃお出かけしちゃの結構満喫3連休でした。

ここの所、コロちゃんと二分して登場しまくりの波平君が看板犬してるお花屋さん「BanaBana
改めて紹介するのは初めてですが、ちょっとご紹介を。
とってもセンスよく可愛いアレンジのお花ももちろんですが、波平ママはとっても物作りが好きで、
オブジェやら、雑貨やら編み物やらを可愛く作るのがとても上手です。
どんなの?ってお見せする写真がないのですが、天性の才能なんだなぁ~といつも関心します。
Blogで色々ご紹介してます→http://banabana8787.blog81.fc2.com/
茅ヶ崎にお立ち寄りの際は、可愛い波ちゃんに会いに来て下さいね!

10011206.jpg

そんなBanaBanaでこの3連休に定期的に開催するフリーマーケットを致しました!
我が家からも物資を持ち込んで、フリマ参加して来ましたよ。
結構地元の方が楽しみにしているようで、初日は大大盛況!

10011203.jpg

それほど広い訳じゃない店内に驚く程の人が来て下さってたので、
波平とジャイ子は奥へ避難させるのが精一杯。おかげでおやつ食べ過ぎました・・・

波平君はいつもジャイ子を踏み台にしておやつをせがみます。

10011204.jpg

題してこれをブレーメン隊と呼んでおります。


そして!新年会~~

10011201.jpg

秋田のきりたんぽ鍋って奴にチャレンジしてみました!
調子良く飲みまくって、管巻いて、知らぬ間にこたつで寝て、朝起きたら極寒&ノドが痛い・・・やばっ
二日酔いながらも、翌日もフリマに顔出したり、買い物に出かけたりして、
夜ご飯は作るのは面倒だと外食に出かけました。

訪れたのは「Azul」という多国籍料理のお店。
比較的ワンコに寛容な茅ヶ崎は、テラスさえあればワンコ連れはほぼOKで、
テラスもストーブで温かいお店も多いのですが、夜はNGだったり夕食を食べれる温かい店は1件位になっちゃいます。
それがここ、ワンコも店内OKという貴重なお店で、寒い時期の夕食にはとてもありがたいのです。
ちょっとだけ家から遠いのもあり、今回初めて行ってみました。

10011209.jpg

10011208.jpg

超ムーディーな店内で温かくジャイ子とご飯が食べられるなんて嬉しい!

10011207.jpg

二日酔いだからって訳じゃなく、車だからノンアルコールビアーで乾杯!
ノンアルコールビールってまずいのが多いけど、
このハイネケンのバクラーは、本当にビールみたいで美味しかったです!
ドライバーにおすすめ!

10011211.jpg

ワンコのメニューも充実してて、ジャイ子にはチーズリゾットをオーダーしましたよ!

10011210.jpg

足下は暗くてうまく撮れなかったですが、ジャイ子とても美味しかったみたい!
大人もワンコも大満足~でしたぁ

っつう訳で、遠出もせずの3連休でしたが、よく食べよく飲み、
ジャイ子もおやつ食べてばかりで、親子揃ってしっかり身になってしまいました!

今日からググっと冷え込んで、雪が降りそうです。
身に付いた脂肪が役に立つかな・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

1year.jpg

お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
18:24 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 大吉初詣!

ここ数年まともな初詣をしていなかったのですが、
今年は寒川神社にお参りに行って来ました。
寒川神社は神奈川県3大神社の一つだそうで。

お預かりしてたコロちゃんも連れ、波平君と一緒に出かける事になりました。

10010906.jpg

出発までのひととき・・・相変わらずジャイ子と波平はガウガウ遊び。
冷ややかに見つめるコロちゃん。
波平&ジャイ子、コロ&ジャイ子という図でしか遊べません。
男同士のプライドなのか・・・色々あるのよねきっと

100901.jpg

3が日も過ぎると、人手は少なく、混んでなくて良かった。

10010902.jpg

今年は幸先良く「大吉!」引いて来ましたよ!

10010903.jpg

神社にはワンコは入れないので、車ん中で待機。
なので、帰りに神社の近くにあった公園でお散歩&寒川に来た記念撮影!

10010905.jpg

甘えん坊ブヒ達は、波平ママの膝の争奪戦。
乗り遅れたジャイ子は後ろから顔を出すのが精一杯
っつうか、ジャイ子まで抱っこは無理だからぁ~
でも、波ママ2ブヒは、ジャイ子膝に乗っけてるのと同じ重さだね。

10010904.jpg

お守りもゲット!本当は良縁のお守り欲しかったんだけど・・・必死過ぎ?
って思って、開運と、交通安全のお守り買って来ました。
学業の2つはコロちゃん家の受験生と留学生用。星マークがなんか可愛い!

今年はご利益にあやかれるように、日々の行いも慎みを持って行きたいと思いますっ!
家族全員が健康で過ごせますように・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

1year.jpg


お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
01:31 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 2010年初ジャイ子!

新年明けましておめでとうございます!

10010502.jpg

昨年はサボりの1年でしたが、今年も無理なくボチボチ続けてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

10010503.jpg

年が明けて、さっそく波平君ん家にお呼ばれ。

10010504.jpg

一緒に眺めているのは

10010505.jpg

毎年恒例の駅伝応援です。
今年は波平君家の目の前を通るランナーを応援しに行ってきました。

10010506.jpg

初ガウ遊びも豪快に!今年もガウ~~んと行きますよぉ~~>ジャイ子

10010501.jpg

コロちゃんとも初ガウは済ませております。

100101.jpg

そして今年の年賀状はこちら。
タイガーブリンドルで生まれたからには、寅年は私が主役!って事で。

最後にジャイ子の年始のご挨拶でございます・・・




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

1year.jpg


お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
13:40 | ジャイ子
comment(22)     trackback(0)

 ジャイ子のクリスマス

我が家にもクリスマスがやってきた

09122701.jpg

ゆずぽんママがジャイ子用にケーキを持って来てくれた

09122711.jpg

09122705.jpg

私もクリスマスケーキ食べた

09122710.jpg

ジャイ子サンタのパトロール

09122712.jpg

イブとメインは帽子を変えるこだわりを見せた

09122704.jpg

みんなサンタの写真を撮ってくれた

09122707.jpg

09122709.jpg

波ちゃんにはジャイ子のガウガウプレゼントしてあげた

09122703.jpg

クリスマスのパトロールは特別疲れた

09122702.jpg


あ、また来た・・・メンズ

サンタなのにおやつ頂きパトロールであったけど、ジャイ子も沢山の笑いのプレゼントをした

09122714.jpg

イベント終わった
あといくつ寝たら・・・

09122713.jpg

お正月かな?





ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

09winter.jpg

大人気のカラクサ柄に新色登場です!

1year.jpg

おかげさまでB-stampは今年1周年を迎えました!
お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
期間も延長してます!
是非この機会に覗いてみてくださいね。

13:58 | ジャイ子
comment(4)     trackback(0)

 ギリギリ!

年末の最後の追い込みで、朝からコーヒー水筒に準備してPC前から動けません。
私、名前だけのデザイナーですけども、ノーアイデア状態のスランプって精神状態がかなり不安定になります。
ブツブツが多くなるし、イライラして全く落ち着きません。
そんな風に不安定だからアイデアが降りてこない事は分かってます。


そういう時は、ジャイ子と散歩。
そして気晴らし更新!


集中力が全然続かないんですよねぇ、私。


と、ただの愚痴っぽい現状報告です。



09121602.jpg


うふ~ん

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


0911601.jpg

保たん・・・


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

09winter.jpg

大人気のカラクサ柄に新色登場です!

1year.jpg

おかげさまでB-stampは1周年を迎えました!
お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
期間も延長してます!
是非この機会に覗いてみてくださいね。
10:51 | ジャイ子
comment(8)     trackback(0)

 連休ジャイ子

あっと言う間に5連休も終わろうとしています。
まぁ、在宅仕事の私にとってはあんまり関係はないのですが、
周りがお休みのため、電話も鳴らずいつもよりは平和な日々という感じでした。
私自身も充電バッチリ出来ました!

連休中は海に行ったり、カフェご飯したりさほどいつもと変わらない時間を過ごし

09092202.jpg

波平君ところの花屋さんで油売りまくり

09092203.jpg

波ちゃんをおんぶして(正確には腰振られてる・・・)

09092201.jpg

一時お預かりしたコロちゃんをたいらげそうになって


09092204.jpg

一緒にお買い物に出かけたジャイ子でした。

平和な日々です・・・


写真が汚いって?!
こんなサボりブログを事ある事に「更新されてない!!」と叱られる毎日なので、
携帯でサクサク撮影もありかなと。
相変わらずマイペースに更新していきまーす

なので読み逃げ大歓迎!!!爆

ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

1year.jpg

おかげさまでB-stampは1周年を迎えました!
お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
是非この機会に覗いてみてくださいね。


B-stampサイトのデザインをリニューアルしました!
ジャイ子店長モデルのメインキャラは、有名イラストレーター「sachiafe」さんに書いて頂きました。

10/17~31まで渋谷のSOLさんという古着屋さんでイラストの展示をされます。その時にご来場者の方にこちらのステッカーをプレゼント致しますので、お近くの方は是非渋谷のSOLに足をお運び下さいね。ワンコ連れもOKだそうです!!
12:28 | ジャイ子
comment(5)     trackback(0)

 夏のダイジェスト

朝晩の涼しさにぬくぬくベッドから出られない今日この頃

夏はあっと言う間に終わっちゃいました

091811.jpg
(海の家にて)

ビールの欠かせない暑い日々ももう終わり
と言いつつ・・・

091803.jpg

秋も毎日飲む予定


091810.jpg

ライフセーバーにはなりたくて購入したベスト
ベストしても泳げるようになる訳じゃなく・・・



家ではプール遊びも楽しんだね


091802.jpg

そういえば雷が多かった夏だった。机の下は避難場所


091801.jpg

毎年恒例花火大会もステキだったな


091807.jpg

暑い日だってコロちゃんとの遊びは日々の日課


091804.jpg

今年の夏もいっぱいサボテンがつぼみをつけ

091805.jpg

夜しか拝めない開花の瞬間に立ち会えた


091812.jpg

茅ヶ崎の街ではトゥクトゥクが走り回り、そのせいなのかタイ料理をよく食べた


091813.jpg

海では毎週イベント三昧で
やっぱり夏は楽しいな~


091809.jpg

でももう夏終わっちゃったね・・・秋だなぁ・・・


091808.jpg

これからはおで達の季節だよ!秋もいっぱい遊ぼうね>コロ




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

1year.jpg

おかげさまでB-stampは1周年を迎えました!
お買い物して頂いたお客様全員にもれなくステッカープレゼントしております!
是非この機会に覗いてみてくださいね。


B-stampサイトのデザインをリニューアルしました!
ジャイ子店長モデルのメインキャラは、有名イラストレーター「sachiafe」さんに書いて頂きました。

10/17~31まで渋谷のSOLさんという古着屋さんでイラストの展示をされます。その時にご来場者の方にこちらのステッカーをプレゼント致しますので、お近くの方は是非渋谷のSOLに足をお運び下さいね。ワンコ連れもOKだそうです!!
23:07 | ジャイ子
comment(2)     trackback(0)

 ジャイちゃんの誕生日!もしや嫁ぎの日?!

今年も暑い暑い夏到来です!
暑くて死んじゃいそうですが、我が家にとって夏という季節は特別な季節に感じます。

ジャイ子が家にやって来た日は2年前の7/28。
去年もブログに書きましたが、とってもとっても暑い日でした。
→→去年の様子

去年の記事を読んで頂ければと思いますが、ご存知の通りジャイ子は所謂レスキュー犬です。
2年前一杯傷ついたんだろうなと予想をさせる程私を試すかのように、
横暴を繰り返していたジャイ子です。
でも今は、私を認めてくれたのかな?本当に良い子になってくれました。
まだまだ怖いもの一杯だけどね。

誕生日のないジャイ子と私の出会った記念日として、7/28を誕生日と設定したのでした。

09080301.jpg

09080302.jpg

今年はちょっと多めに飾り付けております~~

09080309.jpg

こちらが主役のジャイ子エンジェルです!!可愛い・・・親バカ・・・涙

09080303.jpg

ワンコ用のケーキも用意しました!

09080306.jpg

地球一のジャイ子の理解者のコロちゃんもお祝いに来てくれたよ!
ジャイ子の髪飾りがベールになってて、まるで結婚式みたいになっちゃった。
これからジャイ子をよろしくね。幸せにしてやってね・・・涙ウルウル

09080304.jpg

毎回大人も喜ぶBBQ!

09080310.jpg

2年目になってからお友達になった近所のお花屋さんの波平君
ジャイ子の事が大好きなのよ。

09080308.jpg

お花屋さんの波ちゃんママがお得意のアレンジで、レイをジャイ子に作ってくれました!

09080307.jpg

なので、今度は波平君とハワイアン結婚式~!今日2回目の洋風トツギーノ。
ジャイ子可愛いよ・・・>波平

09080311.jpg

そして沢山のプレゼントをもらいましたよ。ジャイ子嬉しいねぇ~~

みんなみんなありがと!
2回目をこうやって無事に迎えられたのも、ご近所のお友達達や、
ブログを見てくれる皆さんが応援してくれての事だなぁってつくづく思います。
1年目に比べたら、なんて平穏な日々なんだろうと思い返しますが、
穏やかで幸せなひとときをこれからもラムちゃんともともに過ごしていきたいです。

09080312.jpg

ジャイ子も推定4歳になりました。アラフォー世代突入かな!?

ブログも3年目に突入です!
先日1ヶ月ぶりに更新した記事にあんなに沢山のコメントを頂き、
みんな覚えててくれたんだなぁってすごく感激しました。
これからもスローペースですが、ジャイ子とラムちゃんをどうぞ宜しくお願いします!!


ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ





B-stamp元気で営業中!!

summer.jpg

夏の新柄が登場しております!
まさに夏らしいインドマドラスと、ちょっぴり季節外れだけど超プリティーなブリティッシュストロベリーです!


aromabannar.jpg

ワンコにも大敵の蚊が増えて来ましたね。虫よけはしたいけど薬品臭いのは不安。でも人間同様刺されたらかゆいのは同じですから、お散歩時、レジャー時には対策はしてあげたい物です。そこで自然なアロマを使い、優しい香りが心地よい「アンチモスキート」と、普段使いや、暑さで外出を控えがちのストレス解消にも最適!マッサージorグルーミング用には、被毛のツヤを増すホホバオイルを加えた「リラクセーション」のワンちゃん用ドッグアロマグッズが新発売!

ご本人もワンコとの生活にアロマを取り入れられているアロマセラピストの山村さんのご協力で、お試し用の完成品スプレーや人間も共に使える手作りキットの販売を始めました。
安心して心地よく使えるアロマグッズ是非お試し下さい!
商品はこちら


opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が大好評です!新柄も登場していますよ!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。


15:47 | ジャイ子
comment(26)     trackback(0)

 別れあり、出会いあり・・・ ^ ^;

かなりサボってしまいました。
忙しいのもあるのですが、ただのサボりです。
ま、私なんてそんなもんです。
だけど・・・ジャイ子の成長日記を兼ねてほぼ自己満足でしたので、
すぱっと辞めてしまうつもりもなくですので、これからボチボチ続けて行きます!

ジャイ子もラムちゃんも超~元気です!
海を満喫している日々ですが、私にとって一つ大きなお別れが先日あったのでした。
ちなみにこれは3週間程前のお話・・・オホホ

そしてその別れとは・・・

09072209.jpg

この子。愛車のジムニー・スコット君です!
私が初めて自分のお金で買った車です。
決して高い車でもなく、乗り心地はオフロードカーだけに最悪、燃費も悪くて、
とにかくうるさいという、ボディのかっこよさしか取り柄のなかったオンボロカーなのですが、
この4年間、一緒に色んな所へ行ったものでした。
ジャイ子もラムちゃんとも一緒にお出かけしたのよね。

09072208.jpg

この子に乗ってると、色んな方に褒められたんですよ。
このごつい風貌といいシックなブラックボディといい、ジムニーファンの憧れの的だったのよ。
超少数派ですが・・・汗

とにかく愛車って言う物は、何でか分からないけど恋人のように可愛い物なのです。

でもね、さすがに10年以上も前の車、ガタもきちゃいました。
昨年からエアコンが全く効かなくなり、ジャイ子との真夏のお出かけはタブーになっちゃってたし、
今年に入ってからは、数度のオーバーヒートを繰り返してしまい、
修理に出すも応急処置しか出来ない状態になっちゃいました。

前々から乗り換えは考えていましたが、欲しい車も見つからず、
まだ乗れるからってここまで来ちゃったけど、等々お別れするべき時が来たのです。

そして父が車修理販売業を営む私は、欲しい車がないから思いきって親孝行でもしようかと、
親の所で、新車を購入する事に決めました。

09072201.jpg

止まる事を恐れながら最後の実家までのドライブ。
スコットのためにも休憩は沢山入れて、ジャイ子もサービスエリアでサラダバーです。


09072202.jpg

最後のドライブかと思うと、結構しみじみ来ちゃいましたが、
それよりも無事に到着する事が出来一安心。

09072203.jpg

お!来たな~~

09072204.jpg

09072212.jpg

さっそくタラちゃんとペットボトルの取りっこにはげみ

09072206.jpg

毎度毎度顔出しOKのおばーちゃんの一人お話を聞いてあげました!

今回の帰省はかなり強行だったので、トムキャットにも行けず、
ほぼトンボ帰りとなってしまいました。

09072214.jpg

あれ?ジャイちゃん新車中?!!

09072215.jpg

クーラーが効くってこんなにステキな事だったんだね・・・ジャイちゃん

やっぱり新しい車は最高だね!
まずラジオの音がよく聞こえるし(ジムニーうるさすぎて全然聞こえませんでした)
アイドリング中なんて止まったの?って心配になる位だし(ジムニーはよくエンストしてました)
ドアが勝手にしまったり開いたりするし(ジムニーは全て手動でした)

そんなこんなで快適さ満載で、やっぱり見た目より機能性ね・・・と深く感じたのですが!
どーしても気に食わない事があって、帰りの道中イライラしっぱなしだったんです!

親子関係ならではやってはならぬ事をやらかしやがったのだ!

09072217.jpg

あのね、こんな所にねドッグフックを善かれと思ったそうで、
勝手にオプション付けちゃったんですよ!!
何故要らないかって言うと、これ耐重量が15kgまでなのよ。
我が子20kg越えてますけど~~!
要らないって言ったのに・・・それに加え撥水シートカバーまで付けてやがった。
そっちは返品させてもらいましたが、このフックはボディに穴開いちゃってるんです。
しかもこんな高い位置じゃ、リードが微妙に届きませんし。

も~~~余計な事をしてくれた!!って相当喧嘩してきましたよ。
だってお客の車に善かれってオプション足しますか?!って話です。

09072216.jpg

言い忘れてましたが、購入したのはこの車「ダイハツ・タント」です。
いっちゃん良い奴にしたのですが、も~このフックで台無しです・・・涙
なので、帰りはうんPをぶら下げて、早く受け入れようと自分に言い聞かすのでした。

軽のくせにとっても広くて、シートアレンジも犬連れに最適ですし。
そこそこ低床なので、ジャイ子も乗り降りしやすそうです。
フック以外は犬連れにはとってもとにかく使いやすい車で、そこそこ満足しています。

ちょっぴりコンサバティブなこのような車に乗るとは思っていなかったけど、
家族のためにはこれだよね!   フック以外は・・・

すっかりジムニー君は過去の人となってしまったのでありました!!(爆)





ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ





B-stamp元気で営業中!!

summer.jpg

夏の新柄が登場しております!
まさに夏らしいインドマドラスと、ちょっぴり季節外れだけど超プリティーなブリティッシュストロベリーです!


aromabannar.jpg

ワンコにも大敵の蚊が増えて来ましたね。虫よけはしたいけど薬品臭いのは不安。でも人間同様刺されたらかゆいのは同じですから、お散歩時、レジャー時には対策はしてあげたい物です。そこで自然なアロマを使い、優しい香りが心地よい「アンチモスキート」と、普段使いや、暑さで外出を控えがちのストレス解消にも最適!マッサージorグルーミング用には、被毛のツヤを増すホホバオイルを加えた「リラクセーション」のワンちゃん用ドッグアロマグッズが新発売!

ご本人もワンコとの生活にアロマを取り入れられているアロマセラピストの山村さんのご協力で、お試し用の完成品スプレーや人間も共に使える手作りキットの販売を始めました。
安心して心地よく使えるアロマグッズ是非お試し下さい!
商品はこちら


opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が大好評です!新柄も登場していますよ!!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。




22:54 | ジャイ子
comment(26)     trackback(0)

 飛鳥ちゃんとのまったりな一日

09061201.jpg

飛鳥ちゃんがまた茅ヶ崎に遊びに来てくれました。

09061202.jpg

この日はちょっぴり波がザブザブしてたので

09061204.jpg

ジャイ子は大ハッスル!

09061218.jpg

飛鳥ちゃんは早々ひかげで休憩・・・
でもやっぱり浜辺は大好きみたいで、飛鳥ちゃんもはしゃいで楽しそうだったね!

09061210.jpg

それからランチにコロちゃんも合流しました。

09061206.jpg

とってもフワフワで美味しいメンチカツを飛鳥ちゃんママにも食べて頂きたくて、
お気に入りのレストラン「たさき」へ

09061205.jpg

飛鳥ちゃんテーブルの下で、あたしの足を枕に一休み。

09061208.jpg

飛鳥ちゃんのバギーがいつも羨ましいジャイ子は、今回もちゃっかり乗せてもらってご満悦!

09061209.jpg

飛鳥ちゃんに、こうやって乗るのよ!と安定感ばっちりの見本を見せてくれましたぁ~

09061207.jpg

ブルズ3ピキ移動中・・・お邪魔よね。
ジャイ子のお家に飛鳥ちゃんをお招きしましたよ!

09061211.jpg

09061212.jpg

ゆっくり休んでいってね~

09061215.jpg

左!

09061216.jpg

右!

09061217.jpg

Z z z z z・・・


飛鳥ちゃんとゆっくりお会いするのは、これで3回目ですが、
最初はお互いにちょっとした事でガウなんて言い合ってたのだけど、
この日は全く言い合いもなく、基本お互いに無関心なのもありとても平和な1日でした。
お互いに、意外に良い奴じゃん!って事を分かったのかな?

最後に飛鳥ちゃんママの編集ダイジェスト動画も見てね~




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

aromabannar.jpg

夏に向け、ワンコにも大敵の蚊が増えて来ましたね。虫よけはしたいけど薬品臭いのは不安。でも人間同様刺されたらかゆいのは同じですから、お散歩時、レジャー時には対策はしてあげたい物です。そこで自然なアロマを使い、優しい香りが心地よい「アンチモスキート」と、普段使いや、暑さで外出を控えがちのストレス解消にも最適!マッサージorグルーミング用には、被毛のツヤを増すホホバオイルを加えた「リラクセーション」のワンちゃん用ドッグアロマグッズが新発売!

ご本人もワンコとの生活にアロマを取り入れられているアロマセラピストの山村さんのご協力で、お試し用の完成品スプレーや人間も共に使える手作りキットの販売を始めました。
安心して心地よく使えるアロマグッズ是非お試し下さい!
商品はこちら



opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が大好評です!

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。
10:42 | ジャイ子
comment(16)     trackback(0)

 先取り!真夏遊び!スワンと共に・・・

わぁ~またまた久しぶりになってしまいました。

ジャイ子は相変わらずの日々を送ってますよ。
私の方は処理能力の衰えか・・・?と感じる程に仕事の山~!!

そんな中ですが、先日の日曜日にジャイ子と一緒にお出かけしました。

09051301.jpg

随分富士山が近くに見えるでしょう?スワン達も・・・

09051302.jpg

どピーカンの真夏日和になったこの日、山中湖に湖底清掃のボランティアと、
湖畔でのBBQ&ウェイクのお声がけに乗って行って来ました。

09051304.jpg

詳しくは書きませんが、私が以前勤めていた出版社が取材を兼ねて参加した湖底清掃でした。

09051305.jpg

頑張って一杯ゴミゲットして来てね~と見送る図なんだけど、
ジャイ子は器材を身につけたお姉さん達が怖かったみたいで、バウバウ威嚇してました。

私はジャイ子連れてののんきな参加・・・

09051309.jpg

潜らずに浅瀬や陸のゴミを子供達と一緒に取ってあるきました。ビーチクリーンです。

09051303.jpg

ジャイ子の後ろに見えるのは?

09051306.jpg

浮くおもちゃかなんか?かと思ったら、本物のスワン。
餌付けされてるのかどんどん人にそばに寄ってくるし、
ジャイ子にもシャーシャー威嚇しながら近寄って来て噛もうとするんですよ!
実はどビビリのジャイ子怖くて逃げまくってました。

09051307.jpg

参加者の皆に可愛がられ

09051308.jpg

・・・おもちゃにされ?

09051311.jpg

散々ボール遊びもした上ですが、私の事にも全くおかまいなく寝出すのです・・・
おかげでゴミ拾いの邪魔にならずに済みましたけど。

09051310.jpg

日陰で寝てたはずなのにでちゃったよ・・・どんだけ寝る気?

09051312.jpg

定期的に行っている湖底清掃ですが、今回も沢山のゴミが取れました。
レジャー時のゴミ処理心がけましょう!


そしてお楽しみの~~~!

09051313.jpg

バーベキュー!!私もこの暑さに我慢出来ずにビールをかっくらい。
(ちなみに持参したジャイ子用マイチェア)

09051321.jpg

次なるお楽しみウェイクボード~~~!
って私は飲み過ぎと、ジャイ子が居るからってそういった準備をしてこなかったので、
ジャイ子と一緒に皆の勇姿を見に行きましたよ。

09051320.jpg

以外にもジャイちゃんスピードの出るボートの上でも気持ち良さそうに大人しく。

09051318.jpg

09051317.jpg

09051315.jpg

等々船長?さんの横でまったり寝出したり・・・

09051316.jpg

私は結局ゴミちょっと拾って、食って飲んだだけでしたが、
ジャイ子と一緒に最高に気持ち良くて楽しい1日になっちゃいました!

いつもの海辺と違って湖遊びも癖になりそう・・・



ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が新登場です!

09spring.jpg

首輪&リード(ハーネス)に春の新柄登場しました!爽やか可愛いですよ~

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアはTシャツ等を追加アップしております。一部セール中です!
23:33 | ジャイ子
comment(6)     trackback(0)

 GW前の休暇・・・

毎年我が街茅ヶ崎で行われる雑種な祭り、その名も湘南祭!
湘南祭と言うのに、茅ヶ崎以外の湘南地区の方にはあまり知られていないらしい・・・
フラ等のダンス、アーティストを迎えてのライブ、フットサル大会、出店にフリマ等々
とにかくだだ広いビーチで様々な事が行われ、
何を目的にしているのかさっぱり分からない屋台村みたいな祭りです。
そういうのが茅ヶ崎・・・汗

09042701.jpg

一応毎年顔を出しています。→こちら
でも何故かこの祭り天気に恵まれず、去年も土曜は雨で日曜は暑過ぎ。
今年も土曜は大雨で、日曜は砂嵐・・・とまともに楽しめた記憶があんまりないけど
何でか楽しい祭りなのです。

09042702.jpg

今年はひどい風でサングラスは必須でした・・・それ正解!

09042708.jpg

ジャイ子のそれは不正解!

この祭りに実は毎年参加しているブルはジャイ子だけじゃなく!

09042704.jpg

09042703.jpg

シンバ&クラット&イチ君のブヒファミリーも今年もやって来ましたよぉ

※レンズの開放しすぎて飛びまくりでした・・・シンバ達ごめんなさい・・・
これだから素人がデジイチなんて持ったらダメなのね。

途中で気づき設定なおし。

09042705.jpg

09042710.jpg

美味しいもん食べて、ひたすら飲んで。

09042707.jpg

09042706.jpg

ジャイ子はマウンテンボードに大興奮の祭りでした!ず~っと吠えてました・・・

そして日が変わって27日の月曜日・・・

09042709.jpg

今度は飛鳥ちゃんが茅ヶ崎にやって来てくれましたぁ~

09042718.jpg

砂の上が大好きなのよ~って言う事で、一緒に海に行き、
ジャイ子は海の中で、飛鳥ちゃんは浜辺で遊ぶんだぁ~って想像していたら?!

09042715.jpg

飛鳥ちゃんもジャイ子に着いてサブサブ~!!
ジャイ子も最初は海に入ったりしなかったけど、
他のワンコ達につられて入ったらハマっちゃったのよね!

飛鳥ちゃんのママが撮った動画ですよ。(飛鳥母編集ものです!)
飛鳥ちゃんブログはこちら



09042720.jpg

陸での探検も一緒にして

09042719.jpg

一緒におやつもいただいて

09042717.jpg

とっても楽しそうに遊んでました。
何より今迄海は怖くて入らなかったという飛鳥ちゃんが大はしゃぎで遊んでくれた事が、
私まで嬉しくてたまりませんでしたぁ。

09042721.jpg

私達も美味しいランチをいただいて。
短い時間だったけど、とっても楽しいデートだったねジャイちゃん!ね、飛鳥ちゃん?!

09042722.jpg

飛鳥「何この子・・・」

09042723.jpg

ジャイ子「ギュー狭い~」 飛鳥「あたしのバギーなんですけど・・・」

09042724.jpg

ジャイ子「え!?すみません・・・」




ランキング参加中~ ジャイ子からのおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ


B-stamp元気で営業中!!

opants_bannar.jpg

新商品のサニタリー、ナース、マナー、ファッション等に使える可愛いパンツ「O'PANTS」が新登場です!
現在在庫は各サイズ全てございます。

09spring.jpg

首輪&リード(ハーネス)に春の新柄登場しました!爽やか可愛いですよ~

dogtable.jpg

とってもお洒落なウッド製のドッグテーブルの販売を開始しました!是非見てみてね。

大好評リメイクウェアはTシャツ等を追加アップしております。一部セール中です!
01:32 | ジャイ子
comment(18)     trackback(0)
 
